予定変更し、中野に見参

予定変更し、中野に見参

P1120468.JPGたぶん今回初めて訪問した街ね、中野・・・  
 新宿でインプラントと矯正をからめた小規模のセミナーがあったので、出かけていったものの、
(久々に本業のセミナーとあって期待度高く張り切って行ったわけよ)  撃沈!!!!    
 
 じぇーんじぇーん 面白くないんだよね。
 開始20分で「これは、新しい情報を得られそうにないなあー」と、察知したオイラは、その10分P1120488.jpg後には会場を脱出してきたよ。 
 あまりにも、あわただしくて、デジカメ撮影も忘れてたぜー・・・
 
そこで、ここまで来てトンボ帰りはシャクなので中央快速にのって1つめの駅 「中野」に来たってわけ。
急遽設定された目標地点は ゴールドジムね・・・
 
中野のゴールドジムは  「ゴールドジム ウエスト」とかいうネーミングがP1120486.jpgついていて、ボディービルダーの歴代チャンピオンが出ている場所なんだ。
  
まあ、オイラは例のよって気分の回転、に来てみただけなんだけどさ!

最近、城戸歯科のキャスト達も昼間にジョギングしているから、
リーダーたるや、きがぬけないぜー

  
駅前に有名名「中野サンプラザ」が 違和感まるだしで突っ立っていた。  横から見ると三角形なんだなー、↑
なんかヒネテイテおかしいなあ。  
 
ゴールドジムはその中野サンプラザの後のビルの中だったよ。 
コッチのビルの方がかっこいいかな。
 P1120471.jpg「サンクオーレタワー」というらしいよ。 ふむふむ・・・

駅前のモール街、実にいい感じなんだ。  
ここを、ウロチョロするぶんには何時間いても飽きがこないや。
 駅前広場では大道芸人が、風船の芸をしていて、子供達を笑顔にしていた。良い光景だな。
 
ジムの中の雰囲気は「ストイック・旋風吹きあれる」って感じかな。

  もうホントにみなさん自分で決めたメニューをモクモクとこなしているP1120481.jpgよ。  
 マッチョマンばっかりで、 ジュラッシックパークにいるみたいだよ。

オイラみたいな、肥えたカワイイ子豚ちゃんは 3分でティラノサウルスたちの餌食だぜー

今は、「会社依存の時代」から「個人サバイバルの時代」だもの。 
オイラもティラノに食べられないようにしなきゃな。

  最近躍起になって読みあさっている医学書の統一見解は「運動しないと30代から目に見えない《カラダ負債》がどんどん溜まるということ。  
P1120492.JPG
何事も若さで乗り切れるのは、20代まで。
下半身の筋肉は20才で100とすると60才でその半分の50になる。 
いわゆる カラダマネジメントは、勉強とおなじように、社会人になってからの方が 必要な自己投資になる。 

  カラダマネジメントで培ったメンタルタフネスは、サバイバル時代のビP1120490.JPGジネス環境を生き抜く頼れる武器になるのね。
  
「行動すること」ってとってもたいせつだけど、
考えると行動には移れないものだ。

伝家の宝刀は習慣化!   
習慣にしてしまえば自動的に身体が動くようになる。

 「これをやろうか?」などと考えている間は行動できP1120491.JPGないでしょう。  
 

この習慣化に必要なのが「筋力」だ。   

なんて偉そうに言っているけれど、この結論に至ったのは知っての通りゴクゴク最近の話ね!  
筋力がないと、恐ろしいくらい「やる気」もなくなっていく。
 
全部おふくろが身をもって教えてくれたよ。 
  だんだん影がP1120478.JPG薄くなっていくのは、ひとえに筋力の衰えからくるものだよ。

ただねーー   
あなたがやる気を失っても、誰ひとりとして得をしないし、ただあなたが損をするだけだよ。

次のステージの扉を自分でこじ開ける!
 「痛い目にあうよ、
でも、失敗すらできない人生よりずっと楽しい」

「予定変更し、中野に見参」へのコメント

あなたがやる気を失っても、誰ひとりとして得をしないし、ただあなたが損をするだけだよ。
そうですね、僕が損するだけです。
  前に出るしかなない。

これ、職場のすぐ近く。また、中野に来ますか 来たら握手してもらえますか?
沢口直人・27

SY牧場のゆーこです。おはようがざいます。最近、筋トレへの意識が完全に行動化されていますね。あれだけ、嫌がっていたのに、意識ひとつでこうも変わるのですね。この辺の行動力が、他と圧倒的に違うのだと再認識させられました。

前号でもコメントした弟子入り希望の同業者です。スポーツジムなら自分だって言っています。問題はなぜ、それくらいのことが、ここまで、物語風に膨らませることができるのかということです。
今はどうだかわかりませんが、自分たちのころは、歯学部にはブログの書き方のような講義はなかったのです。やはり、早稲田(文)ちか入らないと駄目でしょうか。小樽なので、それも難しいのです。

「痛い目にあうよ、でも、失敗すらできない人生よりずっと楽しい」この気持ちがあれば、チャレンジャーでの人生が送れるのです。 わかってはいるんですけれど、物おじしてしまう、
そんなわたしも、います。

巷では ノーベル賞が話題になっているが 師匠の専門のインプラント 矯正てそんなに 前進速度が遅いの 
柔らかいものばかりが巷に出回っている今日この頃 入り口の歯が驚異的に変化し良くなっている時代とは考えられないんだけれど 
食べられないと 筋力も 知力も全てが下降線
師匠も50以下の指数に低下しているのかな
お母様は まだまだ 子供達に 身をもって教えておかなければならない事があると感じられているのでは
筋力が低下したら 歯医者廃業 ついでに 人間も廃業
キャスターに身を持って(率先垂範)が 師匠の役目
継続する 基本を頭から体全体に習慣づけなくては
80になっても20代とは激しさは違っても 声を出して耳から脳神経を刺激し
筋肉がリズミカルに動き出すように
気が付いた時は 遅いでも そこからでも始めないと 益々自分自身を苦しめるようになると思う

中野こそ地元です。このビルは1,2階が本屋さんで、ゴールドジム帰りの人が、よく立ち寄っています。みんな大きくて、ターミネーターのようです。僕は、怖気ずいて、他のスポーツジムに週2回を目標に通っています。よく、中野まで来て、あの「虎の穴」のようなところに行くものだと、驚きます。「あまり深く考えると行動できない」ものだというのが、よくわかりました。

よく、まあ、いろいろことを、せいりょくてきに、やるわな、おれの、ごばいは、いきてる。

ブログ見始めてから、運気があがってきました。 オイラ語録が、ボディーに効きます。
美大生

ついこの間、古希を迎えたものです。オイラさんの言うように、結局は体力がないと、すべて無駄になります。 十年二十年なんて、あっというまです。やりのこしたことが、あるのに体力が付いていきません。 この歯がゆさは、この立場にならないとわからないと思います。オイラブログ、とても楽しみに拝見させていただいています。

アズコさんのブログも見ました。 部活って、オイラ歯科クリニックは、 学校みたいです。
なかなかないでしょう、こんな歯科クリニック (~o~)
みんなが愉しく仕事をしてマトマっている様子が伝わってきました。

滋賀の歯科医です。たしかに、インプラント学や、矯正歯科学が、一定ラインまで届き、安定期にある現在は、歯科医学にエポックメイキングな発展はないように感じます。
むしろ歯科精神医学のような分野ができてくるのではないかと感じています。城戸先生はどのように感じていらっしゃいますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年10月8日

         

PAGE TOP