DIAMOND MOON (ダイヤモンド・ムーン)

DIAMOND MOON (ダイヤモンド・ムーン)

P1120569.JPGサタデーナイトに、ボスの店に行ってきたよ! 
OK牧場だ・・・
ツカちゃんも前より元気度が回復していてホッとしたよ(^^)/ 
  店はボスの誕生月の9月のような混雑も無くゆっくり、いい時間だったなぁ
 
オイラが、ツカちゃんの身体を気遣うと、
軽く口角をあげて、
「こういう酒が飲めるだけで十分だ」とくる。
P1120580.JPG
確かに、この酒の
お陰で、どんだけオイラが救われてきたかしれないよ___。
P1120567.JPG
OKが、なくっちゃ、オイラの人生も砂漠化しちまうな。

今回は、ツカちゃんイチオシの映画を教えてもらったので、観てみよう。気になるストーリーだったんだよなー・・。 
 
さてボスの店に、OK牧場以外で来たことはないんだけれど、いつ来ても、心が躍るよ。1年前に来た時と、内装がちがっていたよ。店も走っているんだな・・・
P1120586.JPG
ボスは、オイラたちを徹底的に牽引してくれている。
オイラたちが経験してきた失策や悲劇、これから経験しそうな大失態、愚行・・こんなことは、ボスがとっくに経験して、乗り越えてきているんだ。
ボスの経験してきたトラジティーは、通常の人間なら、P1120577.jpg人生投げているレヴェルだよ。
 これは、間違いない・・。

でも、乗り越えた・・自力で乗り越えた。   
 自分が、どん底にいても、決してブレることは無かった。
 
それどころか、いろいろなことにチャレンジして益々精力的にぶっ飛んでいったんだ。
  「やっちゃえ、YAZAWA」ってグイグイ来るノリでね・・・・

ボスをはじめ、オイラが崇敬する人たちは、見事に全員、
「人生の迂回組」なんだ。
むしろ、オイラは思うョ、
「最短コースを進み、毎日同じ景色しか見てないひとが、本当に人生の勝利者なの??」って!
P1120618.JPG 
ひとは、毎日、駅に向かうときに、最短距離を通って、駅に到達することを、よしとしがちでしょう。
 もし、うっかり別の道を使ってしまってね、駅に到着するのが、2,3分遅れてしまったりすると、なんだか腹立たしい気さえしちゃうでしょう。

でもね、最短コースだけ、効率よく突き進んで、P1120610.JPG毎日同じ景色しか見てない人が本当に人生の勝利者と言えるのだろうかってことだよ。
 
これは、アメリカ人の人類学者カルロス・カスネダが、インディアンの呪術師から聞いたと言う現代人の姿を象徴するエピソードだよ。

「今日も幽霊にたくさん出会ったよ。彼らはひたすら目的地に着くことだけを目指して歩き、周りの風景をまったく見ていないんだ。
でも歩くということは、一歩一歩の充実が積み重なって、目的地に着くことであって、ただ目的地に着くことだけが、目的じゃあない。
それが、わかっていないから、彼らは幽霊になるのさ」
P1120570.JPG

これは、例えば恋愛にも当てはまるでしょう。
婚活を例にとると、仮に結婚に至らなかったらさ、

「この男のせいで私の一番P1120612.JPGイイ時期を棒に振ってしまった」とか、「彼女と一緒に居た時間は、ムダだった。時間とデート代半分返せ」などとなちゃうんだなー。
  

P1120601.JPGでも、「彼のお陰で、自分の世界が広がった、知らない世界をみれた」「彼女を通して、女性の気持ちがわかるようになった」という側面だってあるわけじゃん。
  
 「周囲の景色を見る余裕なんてない」人は、こういう《私の時間を返せー》 的なワナに完全にかかるよ。
P1120559.JPG 
   ボスも、今年はもうライブやらないんだってさ、 
充電に入る。 これってボスのスタイルなんだよな。
P1120594.JPG
ただ効率を優先して一方的に突っ走るのではなく、向こうから来ることを楽しむ「余裕」ってヤツがボスにはある。

ボスのように、ときには、自分を偶然の中に投げ出してみるのも、いいよね。
そうしたことから得られるインスピレーションを大切にすると、
P1120631.JPG今までとは違った世界の扉が開く。

良い酒だった。
常宿での朝のおんせん風呂も、白い余韻を残していた。

※Yahoo! か Google でね、「ダイヤモンド・ムーン」で
画像検索すると、
トップに意外な人物の画像が・・ありゃ(^^;)

「DIAMOND MOON (ダイヤモンド・ムーン)」へのコメント

土曜ですか、われわれは金曜日に行きました。地方から出てきたもので、アドレナリンが大量放出。
グッズ買い込んで、万札2枚トビマシタ。
画像検索の件は知っていました。というより、そこでオイラブログを知ったわけ。

「最短コースを進み、毎日同じ景色しか見てないひとが、本当に人生の勝利者なの??」そうですよ、最短コースがベストウエイだって、教え込まれてきたけれども、社会に出たら全然違ってた。いろいろな経験をしている人しか、生き残れない。リーダーシップは、最短できた者からは発揮されにくい。

おはようございます。大塚さん、思ったより元気そう、安心しました。とても心配していました。OK牧場は、いつも、とても楽しそう。

SY牧場のゆーこです。わたしたちは山ガールして、体力つけてきました。矢沢さんの店って派手ですね。大塚さん不死身ですね。とても嬉しいです。「余裕」って大切なことですね。再度、実感しています。

ダイヤモンド・ムーンで画像検索しました。結局、検索回数が、膨大だからこの位置にいるわけです。そこが、欲しいのです。何度もしつこくて申し訳ないのですが、是非、技術を伝授願いたいのです。お願いします。小論文の通信講座に申し込みましたが、それだけでは、追いつけそうにありません。

ツーショットぶれていますよ。 撮ったひとが、二人のオーラに圧倒されたのかしら。たぶんウエイターさんがシャッター押したのですね。インディアンの幽霊の話、とても面白いです。

随分いい影響を受ける場所のよう。自分も行ってみたいと思いました。ファンでなくても楽しめるところなのでしょうか。ツカちゃん一押し映画ってどれですか。

OK牧場再開 感激 皆確実に自分のペースで 自助努力で前向きに 進まれていますね これには 心底感心します
落ち込み 前進をやめるなんてこと あり得ないお二方 オイラの目標でもあるので 宜しく
「ダイヤモンド・ムーン」をみました しかり 記録されていますね 
やっぱり どん底から這い上がってきた人は 大きく違う そのことに 気付こう
 
毎日決まったコースを 機械的に 進み 少しでも変化すると 心が動揺する人生を歩んでいると 大きな障害に出会った時に 挫折外のことを考えられなくなる
乗り越える方法は日常の生活にダイヤがかがやくように いっぱい 転がっている 
気づいて 自己の道を見つけ苦難を乗り越える面白さの体験を一杯経験し おおいに 一回きりの人生を送ろう 
他人と同じ道はないと思う

常宿はスーバーホテル八重洲口だと聞いています。 僕も、先日出張で使いました。温泉が気持ちよくて、オイラが常宿にするのも納得でした。
幸多き ねぐらです。

こういう聖地的なところがあるのは羨ましい。 ぼくは、長渕剛に、オイラの言葉を借りると
牽引されている けれど、 こういう場所はない、 長淵も矢沢には一目置いているが、こういうところを含めてのことなのか。そういうことか。

SYのさゆりです。 大塚さんよさそうな感じ、ハンターブログはやく再開されるといいな。 スポンサーサイトになっちゃたままで淋しいです。

オイラは野球には興味ないですか。わたしは女だてらに、熱狂的ヤクルトファンなんです。いま、クライマックスシリーズ盛り上がってます。でも回りの誰もが興味ないようで、さみしい思いをしています。ここでブログに取り上げていただけたら、みんなを説得できると思っちゃったりしました。ご勘弁。

OK牧場というと、ガッツ石松と、なにか関係ありますか? 関係ない?
矢沢永吉がそんなに、すごいのかよ、と思って2冊読んでみたら半端ない。 確かに、あれなら熱くなる。参りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年10月12日

         

PAGE TOP