ゴールドジム体験記 1部

ゴールドジム体験記 1部

P1120122.JPGさてさて、告知通り、シルバー5連休中に5つのゴールドジムに行ってきたっすー、うんうんだいぶ、オイラの意識も変わってきたぞ—-

オイラのおやじがさー、おふくろを見舞った帰りに、転倒して、全身血だらけで,
おいわさんになっちゃってるんだ。
  「これじゃあ、俺の方が先に逝っちゃうよー」などと
超弱気になっているんだね。 

 まあ命に別状無しなんだけれど、過去にも何度も転倒している程の筋力のなさでね、本人もわかっているんだ。
目なんかぱんぱんに腫れ上がって、ボクサーの試合後みたいな雰P1120026.jpg囲気をかもしだしているもの。 
 
そんなこともあって、尚更 筋トレの大切さをひしひしと感じたオイラは、ゴールドジム空間に逃げ込んだというわけだよ。

20(日)−代々木上原  
21(月)ー大井町 
22(火)ー渋谷
23(水)ー表参道  
24(木)ー銀座 

 
とそれぞれ3時間、 うちわけは、2時間テクテクマシーンで、本読みながら歩く。 
1時間、ミンナの模倣して筋トレマシーンで えっさえっさ筋トレする。 
というまあ、自分で創った即席のスタイルでやってみたんだ。

マイペースだからちっとも、きつくない。 本も、P1120046.JPGもともと動きながらの方が眠くならなくていいんだ。それに、呼吸も安定していたよ。  
今回は、大井町と、渋谷店の紹介を、しちゃおう(^^)/

大井町店は別名 ゴールドジム・サウスと言うらしい。
 実はもう無い。オイラが行った次の日からビルが耐震工事に入るとかで閉鎖されてしまった。

  P1120049.jpg雑居ビルの4階で、暗いのなんのって、結局、本も読めなかったんだ。
  あしたのジョーに出てくる丹下ボクシングジム並の暗さだよ。マシーンも全体的に古いものが多かった。
 
でも来ているメンバーは、真剣そのもので、モクモクと、自己のスキームにそっててコナしていたよ。  ジムの隣がナントカ横町で、飲み屋街・・・この風景は好きだね。  
昭和見参って感じだ、ちょこっと偵察がてら散歩なんかしちゃあたりして・・

P1120107.JPG渋谷店・・・これはすごい、
渋谷のど真ん中のビルの11階で、渋谷の様子が パノラマのように広がってくる。 
コリャー楽しいし、血湧きあがるってやつだ。 各店に必ずそこにしかないマシーンがあるんだよ。
それを、見よう見まねでトライするのが、なんとも愉快なんだ。  
P1120038.JPG
「 トレーニングなんて どこでやっても同じではないか」「なんでわざわざ、場所を変えて巡回する必要があるのか?」 って思う人は、
 A-筋トレの上級者で筋トレ自体が楽しい人  
B-まったく筋トレしていない人
P1120108.jpgのどちっかなんだ。 

 オイラみたいに劇的に中途半端な姿勢のヤツには場所を異にするということは大きなモチベーションになるもの。 
  それと都心のゴールドジムには、オイラがメンバーになっているオアシスのような、健康目的のおじいさん、おばあさん、おばちゃん、おじちゃんは、まず来ない。
会員同士のペチャクチャお喋りも皆無だ!!! 

アスリートか、ボディービルダーが95%だと感じたよ。
 まあ、5%くらいは、オイラみたいな勘違い組がいるんだ。

でも、どこへ行ってもオイラだけ異質だったのも厳然たる事実だったなー。 P1120120.JPG  

ラサール高から東大法科へ進んだ人が、学校の雰囲気にのまれてそのまま、東大に行くことになったんです。
 なんて、「なんだよそれー!!」的なことを言っていたけれど、それってわかるんだ。

  このゴールドジムの中に浸っていると、無言で重P1120125.JPGいもの持ちたくなってくるから不思議なモンだよ。

  
まあ、5日ぽっちっじゃあたいした成果も出ないんだけれど、 意識上では、
もの凄く大切なものを受けとれた。

これは、のちに 大きな変化の切り札になる予感がするんだよん。
体力がないのことは、最近になって 劣等感になってきていたから。

 劣等感を克服した人はまるで他人事のように自分について話すでしょう。
 P1120101.JPG
まるで他人事のように自分の劣等感について話せるようになったということは、もう別のステージに人生が移行した証拠になる。

同じステージいると、自分に飽きる・・

これって 1番危険なこと・・
・・・・自分自身に飽きること・・・
・・・・自分を消したくなる・・・・・

「ゴールドジム体験記 1部」へのコメント

場所変えてモチベーション上げるというのは、理に適っています。
でも、このパターンを続けるのなら、会員になった方が、絶対にお得ですよ。 毎回ビジターでは、経費が、馬鹿にならないです。
 

筋トレマニアの俺には、最高の話題だよ。
俺は、ゴールドジムのメンバーだから、偉そうに オイラにアドバイスする。もし今後も その作戦でジムに行くならたとえ週一回でも メンバーになった方が 安上り。 実際、オイラのように各ジムを転々とする出張族は存在している。
 通常は一般レギャラーのイエローカードだが、どの店舗でも使えるブラックカードが存在する。 イエローより3000円高いだけで、ウエアーも、シューズも、タオルも無料でかしてくれる。
 俺はイエローカードだけれど、オイラには、ブラックだな。
 是非、継続してな。 了

SYのさおりです。
わたしは 駅までの自転車こぎが、毎日のトレーニングになっちゃっています(笑)
東京のジムって高層にあるから気持ちよさそう。
 でもわざわざそのために行く気持ちには、とてもとても・・

おはようございます。以前、他の読者の方も言っていましたが、よく、そういろいろやれる時間を捻出できますね、 時間管理の達人に見えます。 ブログも頻繁に更新されるし、もしかしたら、影武者がいますか?

SY牧場のゆーこです。
・・・・自分自身に飽きること・・・
・・・・自分を消したくなる・・・・・
ここに オイラのことが、よく出ていると思いました。
 じわじわときます。

自分自身に飽きる
これほどの恐怖はない。 いままで、なぜ気がつかなかったのだろう。

同じステージならともかく、今より下のステージに 年齢とともに足を踏む入れます。
そうなると、飽きるどころか、 投げやりになります。
社会参加できなくなるととても寂しいものです。
いつまでも、向上心を失わない姿勢がとても大切なんだと、日頃から感じています。

身近な人からの 筋肉が弱ってきて 色んな不都合を目の前に見ると猛烈に忙しい 立ち仕事の医者が 何とか同じ道を歩かないで 行きたいという啓示を叩き込まれたら 何とかしようと努力する
それに気付く人 気付かない人で 先行きは大きく変わるのではないだろうか
気付いた時には筋力は リカバリー不可能に近い状況になっているようです
宇宙飛行士が 地球に帰還してきたとき 筋力が劣って 歩けなくなっている 数週間トレーニングして地球上で生活出来るようになるらしいい
常日頃は 助けて貰っている引力が 人間に筋力が無くなると 天国から地獄へ落とされたように なるらしい 
気が付いた時には 何でもそうであるが 遅すぎるのである
起こる前兆を感知する能力を身につけておかないと 
村上春樹の文学はすごいということが 理解出来ない
哲学とは 違うから 読者が心地よければいいのだろうか?
師匠に太刀打ちできる 論理的構成がないので 止めておきますが
文章の中に 置く 最適な 言葉は 1つしかないのではないだろうか

大阪市長選に出る、おおさか維新の党の吉村ってどんな人ですか、
今回のブログと直接関係なくて、すみません。
 聞ける人がほかにいないので、質問させてもらいました。
   ちなみに ゴールドジムは、単に健康づくりという意味では、適さないです。 アスリートの意識がないと、みじめな気分になります。ボディービルダーのエルサレムです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年9月26日

         

PAGE TOP