シンボルマーク

シンボルマーク

P1100622.JPG東京メトロ・明治神宮前を出るとすぐ右側に、《VOLCOM》のショップがある。
サーファー仕様のアパレルメーカーなんだ。 
 オイラが洋服を買い付けに来るなんて言うのは、
マァ年に1回あるかどーかね。

もともと何着ても似合わないからさー(>_<)・・・

キャストのハナちゃんの旦那さんがプロサーファーだって事は以前、話したでしょう。
 その関係で、《INSP》というサファーズブランドが、新製品を出す度に自動的に届くシステムになっているんだ。  P1100614.JPG

オイラとしても、余計な事に時間を取られることが無く、居ながらにして海を波を感じることができるので満足しているのね。  
あとは、大学購買部で売っているカレッジウエアーは好きね。  カレッジライフ最前線って気分だもん。 

それでも、たまには他のものも、気分転換に調達してみるP1100617.JPGカーって気になることがあるのね。今回もそんな感覚だったんだ。
  
この《VOLCOM》で気に言っているのが、
このダイヤのシンボルマーク、いいねーとっても鋭利だ!!
 
ショップの実に奇麗なお姉様の 「ありえないほどのオダテにのせられて、6品も買ってしまった(T_T」

まあいいけどさー、  「30代前半ですよねー」なんて調子で、すっかりカモネギ男になってしまったよ。
 P1100618.JPGでもサーファー仕様なのでわりとユッタリしたサイズが多くてナカナカ良いよ。

以前 銀座のアバクロに行った時は、LサイズなのにM以下の大きさなんだもん。 ぴちぴち着て筋肉美を見せびらかす人に着てもらって社のイメージアップを狙っているとのこと。  許せないね。
 P1100587.JPG
米国のHPには本当に「デブはうちの客ではない」とのメッセージをのせて広報の窓口が炎上したってことだよ。  
  でもこう言うのって アバクロだけじゃあないんだよ。 
2年くらい前に アバ ハウス っていうメーカーの店に行ったときも、あまりにも細身しか売っていないので、「オイラみたいなのが、ユッタリ着れる者はないの?」のってP1100162.JPG振ったらサー、「うちでは、ちょっと」っていわれたもん。 
  ここは細身中心のブランドだってことね。 
  もーしつれーしちゃうわねーーー

 ところで 、シンボルマークと言えば、
この東京五輪のマーク やっと使用中止になった。
もうオセーヨーーー
 
もうJALのコマーシャルに使われちゃってるやん。   これだったら《VOLCOM》のマークの方がいいとおもうけれどなー。 

  アルファベットをもじってやるのなんて 
オイラのクリニックのロゴと同じレベルじゃP1100593.JPGんよ。
 斬新性ゼロだー。
 
どのみちあの佐野氏の姿勢には問題がある、(デザインのことはわからないけれど、少なくともリーダーの資質ではない) 
   明らかに引き際を間違えていると思うョ。

ただしマスコミも、追いかけすぎ、もっと伝えるべきニュースがあるでしょう。  
日本の恥を世界にさらしてアホじゃないの・・ もっと良く考えてニュースにしてよ

 
ロゴデザインでオイラが最近きにいっているのはこれ!
P1100628.JPGこれは東京大学の130周年記念ロゴなんだ。

未来に向かう東京大学の、「新しい知」を発見し続ける力と、「新たな才能」を育み続ける力を、成長・進化を続ける<未来的な、知的な生命体>として表現しましたとのことだよ。
P1100389.JPG
これはいいねー、オイラの好みだ。 HPで見るとこのシンボルマークがアメーバーみたいに動くからなんだか嬉しくなっちゃうよ。

英知とは、元から備わっているものではないでしょう。
オイラたちが自分で発見していかねばならないものだもの。

佐野研二郎さんも、オリンピック組織委員会もあまりにも
権力固執、自己保身、し過ぎたが故のトラジティーだよ。

扉が閉じたら もうひとつの扉が開く。
だが、閉じられた扉を悔しそうにじっと見つめていては別の扉が開いたことに気づかない。
 

「シンボルマーク」へのコメント

このショプ、わたしの行けつけです。 鉢合わせになったかもです。最後の言葉が素敵です。 ときどき読んでます。一週間に一回まとめて、今夜はニューリリースが拝見できて、しかもVOLCOMだなんてできすぎた話です。

聞いたことも見たこともないブランドです。豊橋にはお店はありません。それに、わたしサーフィンなんて怖くてやれません。オリンビックロゴはやっぱりパクリにしか見えません。デザイナーのひとより、組織委員会の方が見苦しいと思いました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。雨が続いて気が滅入りそうですが、一新してスキップ踏んでみました。東大のマークおもしろいです。なんていうのですか、つかみどころがない。「 扉が閉じたらもうひとつの扉が開く 」切り替えも大切だと思いました。

今回のオリンピックロゴ騒動では、デザイン業界の表と裏、そしてネットの恐ろしさを目の当たりにしました。
 オリンピック、すでに無駄使いばかり、誰も責任を取らない日本社会。どうなっているのでしょう。

ダイヤモンドのロゴ秀逸だと思います。わたしも好みです。しらないメーカーですが、世の中知らないことばかりですから、納得です。
マスコミはもっとまともな ニュースを取り上げてくれとの、意見、同感です。 パパラッチが多すぎます。

ボルコムは サーファーの間ではメジャーブランド。 デザインは個性的、オレはわりと好んで着ている
このブログも情報量が多くよく読んでいる、

新デザインは公募するそうですよ
確か、オイラはソフトバンクの社長候補にも以前トライしていたのを覚えています。歌会始めにも毎年応募しているのも、記憶にあります。
デザイン、いっちゃいますか?
冗談なのですが、冗談に聞こえないところが、
ミスターチャレンジャーの オイラのイメージなのです。

オリンビックも それにタムロするひとたちも、なんか違うなって気がする。
人はもっと自己修練につとめないと、必ずひっくり返されると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年9月2日

         

PAGE TOP