レーシック てーきけんしん

レーシック てーきけんしん

P1090721.JPG一年ぶりに 品川近視クリニックへ レーシックの定検に行ってきたんだけれど、驚いたのは、規模がメチャクチャに縮小されていたことだよ。  

 有楽町のこのITOCiAビルを スリーフロアー、全部借り切り、いわゆる目の検査をする C マークのヤツも50台上有ったはずが、
今回はワンフロアーだけになって Cマークも8台になっていた。 

 待合室も6分の一くらいに縮小されて、診療室も、大部屋をパーテーションで区切るだけなので、隣の患者さんの声が聞こえてくる。 
今までの全個室はどうなったん??   

あんなにyjimage-6.jpeg勢いがあったのに、どうなっちゃったんだ。
まあ、レーシックは、よく新聞でも騒がれる、新技術だから アップダウンがあるのはわかるけれど、これは極端だよなー。 

  ちなみにオイラのレーシックはは調子いいんだけれど・・・ 
両眼とも裸眼で 1.5のままだったし、近くもカメラインレーしているのでよく見えるよ。

 カメラインレーというのは、老眼レーシックのことね。
 40過ぎたらみP1090718.JPGんなも要注意だよ、 
こればかりは 絶対に避けられないもん。
  
オイラを、オペしてくれた先生は、1年前に開業したから、居ないんだ。 
品川近視クリニックは、母体が品川美容外科の、いわばチェーン店!  
チェーン店の欠点は、担当医がコロコロかわるところだよ。
  よいところは 年中無休なところ。  
 P1090702.JPG 
ツイこのあいだでは、中国語が、待合室でよく聞こえて来たけれど、今回は皆無だった。

  受付で中国語にスタッフが対応できないで居たときに、たったの1回だけ、出しゃばって、クソミソ通訳やったんだ。(T_T)
 
予約日の変更という簡単な事項だったんだけれど、 早口で怒ったように聞こえるから、
受付の子がスゴク困っていた感じだったから・・・・・・
 
 P1090707.JPGなんだー これっじゃあ、今後オイラの 登場機会はなさそーじゃんねー  ふーーんだ。
 
有楽町の駅前にあるんだけれど、 なにやらお祭りみたいなことやっていた。 
冷気製造噴射装置なるものが、置いてあってこれは、キイター気持ち良かった!!
 
時間調整で必ずよるITOCiAの正面にある 三省堂は、キチガイみたいな混雑模様! 
 いくらなんでも、人が多すぎる。  P1090717.jpg暑さ倍増だよー。  

それにしても、近視クリニックの縮小は、同じ医療関係者として、ニュースなことだった。 
結構無理していたのかもなーなんて考えちゃうよ。 
  
でも、 自分の人生にシフトしてみると、 
自分に無理を強いているとき、自分を試しているとき、この瞬間がオイラにとって至福のときなんだよね。

人生でもっとも悦になるのは、
「君にはできない」と思われていることをやってのけること

だもの。
 
知識を増やすほど想像できるものだ。
人間の知性は新しいことに目覚めて広がり始めると、元の大きさには戻らないしね。
毎日少しづつ学び視野を広げていくとするかな。

いわゆる 才能なんてものは 
コレッポチモ持ち合わせていないオイラが心の糧としている言葉のひとつに、

マクドナルドのP1090710.JPG創始者/ レイ・クロックのものがあるんだ。
 今日はこれを最後に 眠いから寝マース(^o^)

この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能は違う。 
天才も違う。
教育も違う。
信念と継続だけが全能なのである
  

「レーシック てーきけんしん」へのコメント

信念と継続だけが全能なのであるーレイクロックこ言葉、とてもいいです。これなら自分にも可能性が見える。

SY牧場のゆーこです。先日の山登りの後遺症で情けないことに、今朝も筋肉痛です。レーシックは、わたしもやりたいと思っているので、品川近視クリニックの規模縮小情報は、ショックです。

わたしも、レーシックを名古屋でしましたが、良好です。コンタクトをしなくていいのが、とっても楽なんです。
「この世界で継続ほど価値のあるものはない」とのオイラの価値観をぜひ、わたしも身につけたいと思います。

そうか、
この世界で継続ほど価値のあるものはない。
才能は違う。 
天才も違う。
教育も違う。
信念と継続だけが全能なのである。
これしかない。これで行こう。ありがとうございました。
                 泰三

まさにこの夏に、レーシックしようかと考え腹も決まったから、まさに、品近に申し込んだばかり、俺はやるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年8月5日

         

PAGE TOP