ちょっと休憩(^o^)

ちょっと休憩(^o^)

P1090494.JPG今日は、ちょいと、ゆるーーーく、行きまひょうーかぁ(^^;)
 なーーんて、普段から ゆるーーーいっかぁ(^^)/
ここ10日ほどの間にオイラの もとにやってきた、3つの仲間たちを紹介しますねん。
もともとオイラは、モノにこだわる性格でも、モノに精神を譲る気質でもない。それでも、なんとなく近くにあると、気持ちが昂揚するものってあるんだよね。 

P1090491.JPGまず1個目
  ムーミンファミリーの
【リトルミーのお皿】
ね、 これはクライアントの
Y・SAWANOさんからのプレゼントなのね、2皿も、もらっちゃた。これならひとつ使ってひとつ取っておける。
 そう言って、YSAWANOさんに感謝の意を告げると、ニコッと笑って 「わたしもそのつもりでした」だってさー! よくわかってるよねー。  

まあ、ともに、ムーミン谷を語り合う中だからね、オイラが、リトルミーをヒイキにしているのは、100も承知だもの!  
P1080351.JPG
「フンッだ。あたいのこと。おしゃべりばばあだって、思ってんの!? あたいは。ぺちゃくちゃしゃべってまわるほど、他人様の秘密に、興味なんかないの。だいたいねぇ、秘密って、遅かれ早かれ、当のご本人が自分でしゃべるモノなのよ」 
(ムーミンパパ海へいく  より)

P1090487.JPG2個目は
【東京駅100周年記念Suica】 だよ。 
 
年始に発売したものの、あまりの需要のおおさに東京駅が、ビビッテ発売中止にしたやつね。
 のちに限定的にネット予約可能になったのでその時に、申し込みだけしておいたんだ。  

今頃になって送られてきた。
 東京駅は、丸の内南口で降りて月1で「OK牧場」へ向かう場所だからねー、スペシャルなんだ。  
P1090199.JPGこの東京駅とともにオイラたちの「OK牧場」があるんだもの。
 
オイラから「OK牧場」がなくなるというのは、将棋で言えば、飛車・角・金二枚・銀二枚 落ちで闘う様なモンだよ。 
 攻めも、守りも破滅的だよ。   これじゃあ、5分で投了だぜ・・・
 
P1090504.JPG3個目は、知らない人も多いんだろうけれど、知っている人は思わずほくそ笑む
【ナイト2000のチョロQ】 通称キット(KITT)

昔、ナイトライダーっていう、海外ドラマがあってさ、
オイラ世代は結構観ていたと思うんだよね。
 
人工知能が備わっている万能カーで、 クルマなのにしゃべるんだ。 
なんせ、ご主人様のところまで迎えに来てくれるからね。 こりゃーたまらないよ。  

フロントのボンネットが赤く41MKt6r9NlL._AA160_.jpg横に流れるように光るのが印象的だった。  昔 流行った 自転車のフラッシュライトみたいな感が、
何とも少年心をくすぐったんだよね。   
これはジムの くじ引きで当てたんだ。   

オイラが跳び上がって喜んだことに、ジムのわかい兄さんの方が、びっくりしちゃってさ、「ミニカー好きなんですか??」 だってさー、 
わかってないねー全く!
 
歯医者ってクルマ好きがやたら多いんだけれど、オイラはまるで興味なし。 それでもNISSAN GTR だけは特別だって言うのは過去ロyjimage-3.jpegグにあるとおりね。   
 
そのGTR以上に憧れたよなー 「ナイト2000」   
なんだか、知らない人の方が多そうだから、マァこの辺にしとこうかな。   
知ってれば 絶対に欲しくなるよ!  
ちょっとオイラも しつこいねーだってすげーんだもん。  
今回のチョロQも、フロントが光るんだ、テンションあがるよーーん!

以上、さりげなくオイラを元気づけてくれる仲間でやんした。 
P1090497.JPG
思い通りじゃあないからといって、落ち込んだり、嘆いたり、斜めに構えるなんてどうかしてるだよね。
 
じぶんのこと、かわいそうがっているから、じんせいはじまらない。
  
その結論がいいか悪いかわからないけど、
あなたらしいと思う。

「ちょっと休憩(^o^)」へのコメント

ナイトライダー懐かしい。キットでしょう。確かにあれは僕もいまでもほしいです。 あのテーマ音楽も特徴的で、いま甦りました。

SY牧場のゆーこです。おはようございます。チョロQのしゃべるクルマ?のことは全くわからないです。ピクサームービーの「カーズ」みたいな感じですか。
ムーミンはとっても好きです。スナフキンがわたしの一番です。

ムーミン一家は、オイラの影響でわたしも好きになりました。新婚旅行もフィンランドにしたんですよ。

お久しぶりです 毎回確実に拝読しています この暑さと 公務に終われて 師匠のように どれもパーフェクトには 進まないオイラ コメント 感想 感動 etc.を書く気力消滅。
今回の内容は オイラ世代では 脳みそにしっかり記録されている事柄 すっかり 懐かしくなって…..
 「ナイト2000」なんて 今世代の人類に話してもあの興奮は 伝わらないだろう
東京駅開業100周年記念スイカ ネットでの申し込みその日に頼んだのに 今だに 入手は先送り 振り込むお金も確保してあるのに羨ましい
オイラは 永ちゃんのグッズも 中国のバカでかい歯ブラシも
三田文学のメモ帳もお宝 時々 誰もいないときに 出して ニヤニヤしている 価値のわからないMなんかに見つかったら ゴミ箱行きやメモ用紙にされてしまう
価値観の違いは 世代の違いか?
外へ出たりクーラーのある部屋での会議なんて温度差の激しさに 即順応出来ない年代には これほどきつい 猛暑はない 昨日の地震には 少しビックリ シーザー時代の予言では 『2015年9月に世の終わりが来るとか』 

東京駅100周年記念Suica 羨ましいです。 自分は獲得できませんでした。申し込みはしたのですが。
「ナイト2000」 わかりますとも、当然です。007のボンドカーの比ではないですから。 あれは最高のメカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年8月7日

         

PAGE TOP