ミッション・インポッシブル

ミッション・インポッシブル

5040e2ac65a4701211b7958d4d865fa4.jpg映画『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
トム・クルーズ史上最も危険なアクションが、
8月7日に封切りになる(^^)/  
 
 今回がこのシリーズラストだって言うんだよね・・・ 本当カナー!> さみしいジャンよー!

ハリウッドのアクション映画では、一番だよ。 
特別感動するとか、そういう話でなくて、率直に面白いんだ。 
 もともとこのタイプのスパイ映画が好きなんだよね。 CIAとyjimage-11.jpegか、FBIとかモサドとかKGBとかね、かなり好き。   

ミッション・インポッシブルって、もともと「スパイ大作戦」という名でTV放映されていて、たぶん全話観ていると思うんだ。  
音楽も今のミッション・インポッシブルと全く同じヤツだよ。
「ダッダダダ・・チャララーン・チャララーン♪」のあれね(^^;)  
変装が得意なのも、昔からだよ・・

トムクルーズのミッシオン・インポッシブルは今回で5作目、
なんといっても、衝撃だったのは1作目のこのワイヤー吊りの場面ね、これには参ったよ!
yjimage.jpeg yjimage-1.jpegそれまで、スパイ映画は「007シリーズ」が好きでさ、VHSをコレクトしていたくらいだもん。
007シリーズは、23作目だと思う。 (足かけ50年)    
カジノロワイヤルくらいまでは積極的に見ていたんだけれどさ、

ミッション・インポッシブル」を見ちゃうとだめだね。   
 スケールが違いすぎるし、トムクルーズのアクションに度肝を抜かれちゃうyjimage-6.jpegんだよね。  

 2作目のオープニングでロッククライミングしている、トムなんか最高過ぎちゃって金縛りにあっっちゃうもん。 いまでもね・・。
 
そんなんで、今までの4作品は2,3回ずつ見ている。 
オイラの日常に、非現実性を彩ってくれるんだ。

いつでも、ピンチをチャンスに変える、不可能な任務に挑むエージェントたちのアクションは、特にオペの時に思い出すことが多いよ。

  今回、1週間かけて hulu PCチャンネルで4作全部もう一回観たんだー。
yjimage-7.jpegやすっぽいことばで言うと「テンションあがるなー」ってところね。

同じアクション系でも、 「スターウオーズ」「インディーズ」「ダイハード」等にはyjimage-4.jpeg全く興味なしね。

本来は、アクションモノより  「刑事コロンボ」を崇めているくらいだからなあ・・
コロンボ話しだすと長いから、今回はやめとくよ。 

トムクルーズはLD(学習障害)だったんだ。  
この話は、本人が告白しているので多くの人は知っている。

「耳から聞いて理解することはできるのに、教科書や黒板の字を見て理解することができない難読症」だったんだ。    
 
当然、学校の勉強はカラッキシダメで、みんなにバカ扱いされていきyjimage-2.jpegた。そのたびに、耐えられなくなって転校をくり返した。  
 
 トムは、「子ども達に自分と同じ道を歩んで欲しくない。本を読む、字が書ける、言葉が理解できる手助けをしたい」という信念のもとに、非営利団体のHollywood Education and Literacy Project  yjimage-3.jpeg(H・E・L・P)の一員としても活動している。   
 
カッコヨイっていうことは、いままでどれくらいカッコの悪いことをたくさんやってきた裏返し。

派手に生きているように見えるトムクルーズだって、オイラたちの知らないところで地味な世界を積み重ねてきた。
 
みんな背中にそれぞれ 口に出せないモノ背負っているんだ。 
コンプレックスの塊を生きるエネルギーにどう変えるのか。
 
悩むのは、 塊の方ではない。

エネルギーに変える、そのやり方だけだ。 
yjimage-5.jpeg

ミッションを遂行せよ! 

何かあっても当局は一切関知しないから
そのつもりで、
尚、このテープは自動的に消滅する・・シュパッ!

「ミッション・インポッシブル」へのコメント

たぶんブログ見るの一番乗りだと思いますので、証拠にコメントします。わたしは、オイラより1世代下ですが、、スパイ大作戦もよく知っています。もちろん「ミッション・インポッシブル」も全部観てきました。わたしは、やはり 1作目が好きです。
≪カッコヨイっていうことは、いままでどれくらいカッコの悪いことをたくさんやってきた裏返し≫
これ、いいです。刺さりました。

ぼくも8月7日の封切を楽しみにしています。あれをみるとエネルギーに満たされる感じがします。 そうですよね、ハリウッド映画は、スカッとするのが一番で、それ以上でもそれ以下でもないと、ぼくも思っていました。

おはようございます。わたしはハイウッド映画よりフランス映画の方が好きです。非現実すぎてピンとこないからです。それでも、
トム・クルーズの話には興味が湧きました。LD(学習障害)のことも、知りませんでした。
 ずいぶん苦しんだのだと思います。

SYのさゆりです。
映画といえば先日 インサイドヘッド をみました。とても面白かったです。わたしの趣味では、インサイドヘッドみたいな方がいいです。 (悩むのは、 塊の方ではない)とのことば、今のわたしへの示唆でしょうか。まさに今その状態にいるからです。視点を変えてみたいと思います。

僕は「007ジェームス・ボンド」のファンです。もちろんミッション:インポッシブルも、好きです。オイラと好みが合ったので、何かいいことがありそうな予感がしてきました。
それでは、今日もミッションを遂行しに行ってきます。
ただいま山手線の車中でもうすぐ渋谷です。

オイラは、1日48時間あるんですか。相変わらす、幅広くトピックを提供してくるし、このさい、トム・クルーズはどうでもよくて、オイラの時間活用法なるドキュメンタリーを放映して欲しい。
会社からもどると疲れて何もできない。休日は嫁に付き合ってスーパーに買い出し。これでは何の進歩もない。いつも疑問の中で生活している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年7月29日

         

PAGE TOP