ドラえもんのポケット

ドラえもんのポケット

yjimage.jpegここのところ、オイラは健康器具オタクになっているのだー! 毎日、オフクロの癌との格闘に触れていると思うところあるもんだよ。

しかしまあ、オイラは筋トレを憎いくらいに嫌っているのだぁ−。
 だって何にも面白く無いし、キツイだもの。 
しかし、筋トレは細胞活性化にとって、切り札とも言われる対策なので(有酸素運動fだけでは追いつかないとのこと)加圧トレーニングという筋トレをやっている次第なのね。 
週1回40分だけ何だけれど。これがツライのなんのって・・そP1080884.JPGれでも1年3ヶ月も続けてこれたのは、専属トレーナーの飯塚さんとの相性がGOODだからなんだ。 
年齢も同じぐらいだね、柔道5段の猛者ね。
その飯塚さんから、
P1080906.JPG

筋トレ大嫌いなオイラへの、家でできる、ドラえもんのポケットシリーズ第一弾が、以前紹介した、「ストレッチポール」ね、これ努力いらずで今でも毎日やってるよーん。
その後も、努力いらずのドラえもんシリーズをいろいろ紹介してもらったんだけれど、全部

P1080903.JPG

続いているんだよね。これは奇跡だよ。
運動ってオイラ才能ないからやる気もないんだもん。
飯塚さんはオイラの性格を見抜いているよ。
オイラが飯塚さんにだしたリクエストは、

「つらくなくて、続けられる、ストレッチ&筋トレ器具はないっすか?」
「筋トレに対する努力は絶対イヤダ」という、傍若無人ものの要求だったんだ。
 
読者の中には、オイラのことを、たいそうな努力家だと勘違いしている人もいるだろうけれど、オイラの努力は週1の加圧だけだよん。 
あとはすべて好きで、やりたくてしょーがんなくてやっているので、努力でもなんでもないっすねー。
それではいきましょー!ドラえもんのポケット

P1080886.JPG

「骨盤職人」ーこれは、寝るときに骨盤のところに置くだけでいいんだ。
骨盤の歪みを整えて、肉体的にも精神的にもビューティフルになろーって魂胆だよ。

P1080904.JPG

球体を移動して腰にあてれば、腰痛もぶっとぶぜー。
その他いろいろ使い道あるよー。無理はしないよ、
「イヤにならないように」がモットーだもの。

P1080897.JPG


「木製バランスボード」ーこれは裏に半球体がとりつけられていて、分厚い四角のゴム版にのせてサーカスの人みたいにバラスとるんだえれど、いままで1回も成功していないんだ。
クリニックのキャスト達もおもし

P1080898.JPG

ろがって、みんなで挑戦しているのだけれど、いまだかつて誰も成功しない超難度のモノ。
これができるようになるときは、内部筋肉が飛翔するときだ(^^)!

「タイガーテイル」ーこれはOK牧場用に紹介されたモノ。
OKのときスーパーホテルに泊まるでしょう。

P1080913.JPG

大浴場からあがったあとで、このタイガーテイルで身体をほぐすのだー。
オイラのコロコロスーツケースに入るおおきさで丁度良いんだ。 
中央の黒い部分がローラーになっているんだ。
筋肉全体をローリングすることで筋肉をクールダウンさせるものなんだ。

P1080895.JPG

一見くだらないんだけれど、すごく効果があって
ビックリこいたぜーというすぐれものだよ。
OKの後って、なんせ熱いからさー目が覚めても熱さは持続しているでしょう。
タイガーテイルでクールダウンしないと

P1080908.JPG

現実にもどれないもんな。 
休息も大事なトレーニングだからね。
「継続できる運動」これって人によって違うから、
オイラにはこれくらいが良い感じなんだ。
「続けられるかどうか、この一点勝負!」
  

「ドラえもんのポケット」へのコメント

SY牧場のゆーこです。「タイガーテイル」ですか、それよさそうです。わたしは脚がむくみがちなので買おうかしら。
継続できるかできないか、そこが難しんです。

バランスボードのコツは重心を下げ頭を動かさないことです。
オイラへ、 アドバイスできるなんて光栄です。

骨盤職人なら、私達親子も使っています。特に中学生の娘がオイラさんの大ファンなので、同じものを使っているということで、大変喜んでいました。

今回のブログの ポイントは 長期的に続けられる構想に 絞っているということですね?
感じるところありました。

タイガーテイル 虎ノシッポ なんて洒落ている
僕も出張したときように一本とりよせて ポジティブパワーにあやかるとします(笑)

トレーナーの飯塚さんて凄い人ですね
師匠の超難問を受け止め 飽きがこないで 継続するそんなドラえもんのポケットから出てきたような 器具を用意するなんて ジャイアンを相手にするよりも難しい我儘に応え 1年3か月も好きでないものを継続させるなんて?
師匠が紹介された道具がコロコロスーツケースから出てきたらゲートで引っかかり即本国送還 麻薬系ではないが 何処かの会社役員の様に XXクリニックCEO 留置 なんて テロップで臨時ニュースが 流れ 数日クリニックはクローズ キャスターはじめ クライアントは 路頭に迷う こんなこと 起こらないでほしい
コロコロスーツケースを持ち歩いている時 職務質問にあわないでください
日本人離れしているから(中国人と間違えられると 相当な永く拘束されるかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年7月9日

         

PAGE TOP