TORU HASHIMOTO

TORU HASHIMOTO

yjimage.jpeg橋下さんの 政界引退宣言は、事前告知通りとはいえ、感無量だ!
 オイラは、維新の会という政党には、まったく興味が無いんだけれど、
橋下徹さんの、生き方には共鳴するんだ。  

 大阪都構想をはじめとする橋下さんの政治理念、解釈と、オイラの考え方とでは、かなり開きがあるんだけれど・・・
と言っても4割くらいは同意見だったかな(^^)/ 
  
橋下さんの「突破力」「実行力」は 他のどの政治家も、マネができない! すごい気概だもんな。
P1080430.JPG 
「退路を断って、勝負をかけて、負けたら散るというのは、橋下さんらしい」・・と官房長官はじめ、他の政治家たちが一様に口にしていた。
   「おいおい、おまえらも、退路を断って、命がけでやってくれよ!」って思ったよ。

  橋下徹さん以外の政治家は、次の選挙のことや、専門知識も無い分野の大臣になることばかりに関心があってさ、情けないったらありゃーしないね!
    
みんな気迫が感じられないよ、
 その点、橋下さんは 「カッコよかった!」  バサバサとキリ倒すサムライのように、ひとりで立ち向かって行くでしょう!    

維新の会は 橋下さん以外は 小動物レベルの政治屋やばかりなのに、これだけ支持をとりつけているのは、橋下徹の人間力によるもの。  
yjimage-2.jpeg  
嫌われ方も半端じゃあないでしょう! 
このブログの読者にも アンチ橋下というのは大勢いると思うよ。
  それは、それでいいんだよ。  八方美人ほど信じられない人種はいない。嫌われてこそ本物だもの。
  
そもそも、完璧な聖人の如くの政治家なんていないし、期待するのもおかしな話だよ。
 
「突破力」すごかったよなー。「実行力」本当にスピーディーにやるからyjimage-3.jpegなー、反対意見ばかり言っている、お座敷政治家は、都合の良い解釈ばかりしてないで、
「まずやってみてくれよ!」  なあ・・
 
都構想も実際はやってみないと、その効果はは、わからないんだ。
 橋下さんもそれはわかっていたんだよね。神のみぞ知るレベルだから・・ 
 「立ち向かったところで、すべてが変わるわけではないでしょう。しかし、立ち向かわなければ、何も変わらない」    
いいかー、「打たなければ、ショートは100%入らないんだぜ!」

規範からの逸脱がなければ、進歩はないんだ。  
  
 橋下さんは政治家での7年半で、何度も、叩きのめされている。 
でも、倒さP1080436.JPGれたかどうかは、関係が無い! 
立ち上がるかどうかが、問題なんだ。   
 
筋金入りの永ちゃんファンで知られる橋下さんは、ボスの魂が刻まれているもの。 
車の中では「YAZAWA の音楽しか聴かなかった」って言っているしね!
  
以前も、ブログにしたんだけれど、オイラは 「橋下徹後援P1080439.JPG会の一員」なんだ。 
同じメンバーであるツカちゃんと大阪に話聞きに行ったもんね! あれは 良い経験になったなー!
  
大阪市役所に「やめないでくれコールや、弁護依頼の予約が殺到しているらしい」けれど、とにかくお疲れ様でした。  

橋下さんがイヤダと行っても、いずれ、国政が必要とするとyjimage-4.jpeg思うョ!  
  
外国にビシッと、日本の主権を主張出来る政治家が、他に居ますかってんだ!

真の価値は栄冠でなく苦闘にあるのだから、苦闘に向かって行く政治家は絶対に必要だ!
 
成功へのエレベーターってやつは、常に故障中なんだ、
階段を一段づついくしかないんだ。

問題は、問題は闘う犬の大きさではない、犬の闘志の大きさだ。
  
多少は何かやってみなくちゃ、生きている甲斐がないってもんだ!
 yjimage-5.jpeg
結局、変化を拒んで死ぬか。変化を受け止めて生き延びるか、変化を起こして先頭に立つかだ
  
ボスも、橋下徹も同じ軌道を選択している。  
その道がオイラに鋭利に射し込んでくる。

「脅かされて沈黙するな、決して被害者になるな、自分の人生に誰も口をださせるな!
自分の人生は自分で決めろ! 自分だけの波をキャッチしろ」 H/F  

「TORU HASHIMOTO」へのコメント

選挙で使われた 税金の額よりも 二重構造の 行政改革を 掲げて 民に意見を問うた 結果は 報道によると(何故解るのかオイラには理解できないが?)70歳以上の層に反対者が大勢いたとか?
改革を恐れる層の仲間にされたらたまんない。今変えないでいつまで 行政の縄張り争いを続けるのか? 
結果は 日本人の政治に対する 国民の意識かもしれない こんな 意志のはっきり表現しない国民に成ったのは 終戦後からではないか?
パラダイムシフトを要求されている時代に 動かない国家
大昔 大化の改新なんて凄い パラダイムシフトを実行できた国民だったのが…..
のほほんと 70年も自分たちの力で平和維持をしたのでは無いことに 気付かないと 歴史から我が国が消えていくよ
お金を世界に ばら撒き 人を派遣しないで 他国がいつまで納得するか?
ゲルマン民族に支配され 有色人種は 無視される
イタリアも ドイツも同じ第二次世界大戦の敗戦国だが 彼等は
凛として この70年を生きてきた 日本はどうだろう こそこそ
 ぺこぺこしながら 70年間の平和を享受してきただけの様な気がする。
宗教戦争でも 一神教の国同士が争っているのではないか?(これはも オイラの意見)
変化を起こして世界の先頭に立つ そんな心意気に期待したい 

豊橋から、みやびです。
わたしも橋本市長を応援している一人です。理由は、言動一致だからです。オイラが、感じているように、わたしにも、政治家一般のやっていることには大義がなく、ただ自分の生活のためにだけ動いているようにしか見えません。
 そもそも、頭の悪いわたしには「わかりにくい」のが今の政治です。
橋本市長は、やりすぎのところもあるけれど、わかりやすかったです。
「打たなければ、ショートは100%入らないんだぜ!」
ですよね、政治家のみなさん、シュートしてください。

三重県在の32才です。コメントピンジン氏は70代のようですね。今回の投票で一番ガッカリしたのは、70代60代が、改革のチャンスの芽を摘んだことです。ピンジン氏のような70代はごく少数でみな、自分自身の無料バス券がなくなることや、無料入浴券が無くなる事に恐れをなして、反対に票を投じた。 未来を喰ったわけです。これでは、高齢者が敬われるはずがありません。自ら次世代のためにひと肌脱いでこそ、「先輩は凄いんだ」と僕たちも感じるんですから。
年齢別の結果は出口調査によるものです。ほぼ合っていると思います。
 高齢者も気骨見せて欲しい、僕はそう思います。
ピンジン氏のようなひとに期待します。 生意気言って、失礼しました。
 オイラブログ、とっても良いです、感謝しています。

SY牧場のゆーこです。
政治のことはよくわかららないんです。
橋下さんにも興味はあまりないんです。でも、ブログに書いてあるひとつひとつの言葉に、なぜか涙がでてきました。

今回の住民投票に限らず、若者は選挙に行かないから、大多数が選挙に行く高齢者の意見が反映されるのです。
 選挙に行かないで、70代の高齢者を一方的に責めるのも、酷です。
橋本氏に関しては下品なところが嫌ですが、他の政治家は、見るのも嫌です。下品にすらなれない、残念な人たちです。
 一度すべてのシステムをゼロに戻してリボル?ション起こさないと、日本沈没してしまいませんか。
  三浦市 29才 外資系金融 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年5月20日

         

PAGE TOP