スズメの気持ち

スズメの気持ち

P1080243.JPG東京クリニックへ検査に行ってきた。
東京クリニックは、あの脳神経外科の
「神の手:福島孝徳先生」が顧問になっているので、わりと知られている。
 と、言ってもオイラが行った時は、もちろん居なかった!
 そもそもアメリカ在住だものね。
 
もともと、オイラは、他の病院に定期的にお世話になっていP1080286.jpgるのだけれど、そこの紹介で、大手町までやってきたわけね。  

ここは、検査機器が、かなり充実しているので、今回は1日がかりだよ。
 オイラのカラダも細かく深く調べると、欠点だらけでさー、
やんなっちゃうよ! 
 
みんなも、計画的に調べておいた方がいいよ・・ 今やガンだって、ふたりにひとりがなる時代だもの。 かなり高確率だよ。
 ガンでなくても、脳卒中、心筋梗塞、糖尿病、鬱病・・・挙げたらきりがなP1080263.JPGい。  

自分だけは大丈夫というひとが、みな手遅れになっていもの。   

それにしても、今回の胃カメラは、もうヘトヘトだった。 他はだいたいクリアできるんだけれど、こればっかりは苦手だなー。 

 でも、消化器系の検査が、午前中で済んだので、次の検査までの間に、何か食べて良いとの、言葉P1080239.JPGをいただいた。 
 早速、同じビル内のスタバに行ったよ。
なにせ20時間くらい何も食べてなかったから。  
スタバに行き慣れていないオイラは、目についたものを頼んだんだ。
 
クリームなんかのってて劇甘ーーーー!  
これは 女子の飲み物だよ、オイラにはあり得ない甘さだった。
 P1080257.JPG と、いいながら飲み干したけれど・・・    

もどって、検査の続き。   
午後の検査は比較的楽だったけれど、
ちかれたびーーーー!     
参ったのは、診察の時に女医さんにいろいろ問診されてね、「運動が足りない」って言うんだよ。
  「歩く程度では、負荷がかからないから、走れ!」っていうんだ。
ゲゲゲーー!  今さら走るのなんていやだよーー。   
P1080273.JPG 
結果は3分の1くらいその場で出るんだけれど、案の定心配していたところがひっかかり、しっかり、診察券発行してもらい、通院だぜー。   
まーしゃーないん! これこそ自己責任だ。
  
すべての検査が終わってぐでぐでーーんになって無気力になっていたら、奇麗な受付のおねーさまから、
「クリニック特製、お食事券をさしだされる」 
 ニコニコニッカネン
 急に活気づく(^_-)    
 まーねー、ある一定の検査をした人、全員に渡しているんだろうP1080284.JPGけれどね。
 
 で、でだよ、ここで悲劇が起きたんだ!!!  
  東京クリニックの自動ドアは二重になっているのね。
 P1080254.JPG
せっかちなオイラは、お食事券握りしめ、「どーも、ありがとーございましたー」っていいながら外に飛び出していったんだ。 
一枚目はギーと開いたモノノ、

そう、  二枚目の自動ドアに激突してしまった! 
  額と、鼻と歯を強打・・・完全にうずくまっちゃたよ。
 唇からは 血の味がしてきた。  
 
スズメがビルの窓に激突するあの、シーーンを思い浮かべてもらえれば、いいよ。
 脳しんとう起こしたモンな。  
さすがに、クリニックからは逃走し、自分P1080258.JPGとの闘争に入った。

目の前のOAZO のビルのベンチで30分ほど横たわっていたよ。
  それでも、顔面ジンジンニしびれながら、お食事券使える店で、カラダに優しい食事を出してもらった。 
   醤油が口の中の切り口に作用して、目から火が出そうだったよ。  P1080287.JPG
美味かったんだけれどね。
 
上り坂、勢いに乗っているときはいい。
窮地にたったとき、人間の本当の価値は決まる。

 
不思議と、その窮地と「体の不調・欠陥」は同時期に重
なる。

 

image.jpeg何事も、準備がすべてを決めるのなら、
無意味に口笛を吹いていないで、

せめて「体の不調・欠陥」を最小限にすることに全力を注がなくっちゃ、
完璧にヤラレテしまう。 
 

「スズメの気持ち」へのコメント

豊橋からみやびです。karada大丈夫なんですか。 私も調べれば何か出てきそうでコワイです。 
それにしても、ガラスのドアに激突するなんて、せっかちなんですね(-_-)

師匠の浮かれて激突した状況を観察したいが 生憎診察日は 先
ちょっぴり 笑いがこみ上げてきた 人の不幸を 笑うなんて 未熟な オイラ 御免なさい
流石 大勢のクライアント キャスターを抱える CEO
体調が 診察から 自己の生活までに影響するからね。
奇麗な受付のおねーさまにニタニタしていないで 自分のドック結果に真剣に対処してください
心優しい 師匠 オイラ達への警鐘でもあるのだろう 健康が人間生活の土台だもの。
余りの長生きもしたくないんだけれど…….
銀河系の歴史上の何回も繰り返してきているターニングポイントが今の時代の様な気がする マンモスじゃないけれど そんな時期を生き抜く 知恵も 力も持ち合わせていないので
悪あがきは しないでおこうと思う
地球温暖化が 人類の生活態度が原因という論文は 一件しかないらしい 地軸の少しの歪みの影響の方がはるかに 大きいことを知ろう マスコミ各社に扇動されるのは もう やめようぜ!

おはようございます。SY牧場のゆーこです。
そんな、悲劇です。打撲なら今日あたり腫れてきているのではないですか?
不謹慎にも、ちょっぴり笑ってしまった、わたしでした。
スターバックスは、あの絶妙な甘さが魅力です。

おはようございます。もう、気をつけてくださいね、
東京クリニックって、婦人科も、ありますか。
いま、職場に到着しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年5月8日

         

PAGE TOP