最後の北会

最後の北会

P1080133.JPG「北会」と言うのは、歯科医師会の藤沢市北部の会員の定期的な親睦会なのね! 
この会の幹事と司会を 仰せつかる(^^) のが、地区理事の さいとーせんせーと、オイラってわけなのだー!   
 オイラの理事職は6月いっぱいまで続くんだけれど、
オイラたち主催の北会は、本日で終了!
  
次期理事の OTせんせーと、OZせんせーにバトンタッチしたぜー、ふーー良い気分!
P1080130.JPG
 これで、会場確保したり、出欠の連絡手配、会計庶務、報告書の作成などなどの、オイラにとっての超、苦手分野から逃れられるじぇーーい(*^_^*)
  
まあ、この2年間は、徴兵にとられたもにと、
割り切ってはいたけれど、息絶え絶えだった。  

 なんせ、本田圭佑同様、「個の力」を最重要課題とするオイラは「組織P1080143.JPGに身を委ねる」ことがとても窮屈なんだよなー。
そもそも 存在感も無い、だって目立ちたくないんだもの・・・・
 
さすがに 自分で作った組織は思い入れがあるけれど、それだって、「個々の性格を最大限に発揮できるようにベースラインを整えることだけ、に徹している」   
 
細々と規律を作っても、オイラがまず守れないモンね・・
 
 P1080128.JPGさてさて、今回は最後ということで、ビンゴゲームつきだよ!   
外れの無いようにに景品を全員分、さいとーせんせーと1週間前に 買い出しに行ったんだ。  
   藤沢のミニプラザに集合してさ!  買ってすぐ、スタバで景品に順位付けして、当日のシュミレーション、やっと本日を迎えたってわけ!
    
場所は 湘南台の「プチパピヨン」 フランス料理的なお店ね。 
 40分前に会場入りして、「ぬかりなく準備できているか 現場確認」  本日でこの、この作業から解放されると思うと、天に突き抜けそうやね(^_^)v  P1080141.JPG  

 最後ということもあって、たくさん出席してくれて 盛り上がったよ。 
やっぱり人数がいないと、なんだかなー・・・・・って空気が漂うものね。
  
さいとうちゃんとも、 うれしさのあまり、記念ツーショットを撮っておいたよ!
  
実は 理事職期間中も、さいとうちゃんにオンブででダッコの状態でさ、 
彼は矯正医だけあって、細かいことにも良く気P1080142.JPGがつくので、助かりマクリだった!  
メルシー& グラシアス
   
でねー宴会終了後、オイラのお気に入りの小児歯科医のK・akemi せんせーから、「おつかれさまでしたー」と声をかけられたときに、ようやく これでひと区切りという実感がわいたなー。 謝謝:
 
 オイラにとってはコウイッタ会をひとつ企画施行するのでさえ、苦労だった。
P1080136.JPG「苦労するということは、勝負の土俵か努力の方向が間違って、いるということ」

「苦労すれば、いつかは報われる」・・この言葉に騙された人、いまだに進行形で騙され続けている人が実に多いんだよね。 オイラもそのひとり、だったんだけれど・・・
 
スポーツでも仕事でも、トップ水準の人材は、苦労などしていないんだ。

少なくとも、才能不足の補欠が苦労するのと、才能溢れるエリートの苦労は全く別の種類のものだよ。
P1080135.JPG 
前者は永遠に先の見えない絶望的な苦労であり、後者はより高水準に飛躍するための、エキサイティングでドキドキ楽しめる苦労だもの。  
 
苦労するというのは、あなたの勝負の土俵が間違っているということ。努力の方向が間違っているということ。
 
土俵が間違っている苦労の場合は速やかに土俵を変えるしかない。  
住居の引っ越しと同じで能力の引っ越しもいいもんだよ!  
 
ビンゴゲーム1等賞は 湘南台の あえて名前は伏せるけれP1080144.JPGども、背が高めで、クリニックの前がコンビニで、ハキハキと気さくな神奈川歯科大出身の
 T中せんせーでやんした。

ちなみに 1,2,3位まですべて神奈川歯科大出身者にもっていかれたのでしたー 神歯大・恐るべし・・・・・
じゃん、じゃん! 

「最後の北会」へのコメント

理事職 ご苦労様でした
結構レベルの低いたわいない事をやるんですね
大学生の学園祭の催しも批判出来ない
やっている事が苦労と感じるなら 師匠の指摘通り土俵を変える べき だろう しかし 真剣にその土俵で目的 目標と対峙する前に 投げ出すのは 論外
当たり前の事ですね

はじめまして、豊橋3人組の最後のひとりの りりこです。
すっかり2人にヌケガケされました^^
ビンゴゲームですか! ふるーーい^^
 いやいやながらも、オイラはピンからキリまで対応するではないですか。
 社会に出ていると実際問題として好きなことだけやるのはきれい事でしかないです。 結果的になんでもバカにせず楽しんで「やりきっちゃう」
 だから オイラが「個」を重要視して突っ走っても 私たちが 豊橋からでも
追っかけて行くんです。 今朝も快晴です。

先生は苦手とおっしゃっていますが
お仕事をぬかりなく、しかも静かな北会を
いつも楽しく盛り上げて頂き、さすが城戸先生でした。私は
噂によると8年後らしいのですが
先生のように上手にはできないので
代理でまたよろしくお願いいたします。笑
2年間本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年4月24日

         

PAGE TOP