オイラの新兵器(^^;)

オイラの新兵器(^^;)

P1070708.jpg運動嫌いのオイラだけれど、
週1回の加圧トレーニングだけは、1年以上つづいている。
 
筋トレなのでオイラにとっては、地獄の苦しみなのだけれど、 パーソナルトレーナーの飯塚さんと気が合うのでなんとか続いているんだ。   年齢は若干、飯塚さんが上だと思う。 
一度だけ飯塚さんが、所用で来れなくて代役をたてたことがあった。   オイラも、1回くらいいいや・・と思って了承したのね!
が、しかし、これが大失敗!  
お互い全く気が合わず、5分と経たないうちにトレーニングは中断だよ。

 飯塚さんの場合、「このトレーニングは、どこの筋肉に効いて、トレーニング後は2日ほど、この部分が痛むけれど心配いりませんP1070707.jpgよー」と さりげなく説明しながらやるのね!   

 それに慣れちゃっているオイラは、無言で指示だけ出す代役トレーナーに、「これは上腕二頭筋に効いているんですか?」と話かけると、「わたしは医者ではありません」とういう、まさかの返答!   「もともと、今日は代々木に行く予定だったのに・・」と、恨み節。     

これは 時間の無駄だと思って、即ストップしてもらったよ。
 まあ、オイラも大人げ無いんだけれど、オイラが大嫌いな筋トレを、やるってことは、もう大変なんだもの・・・・
 

P1070713.JPGそれからは 飯塚さんがこれな時はオイラも休むことにしたよ。 ただ、この一件以来、飯塚さんは1回も休まないので、オイラにもヤスミは、ねーーんだよなーひいーーー!

そんな 飯塚さんから、「きどさーん、家でストレッチだけでもしましょー」っといって勧められたのが、これ!
P1070721.JPG
ストレッチ・ポール
商品名 リセット・ポール だよ!   
「きどさんは 職業柄、猫背、前屈みになりやすい、1日1回はP1070715.JPG解放してあげなきゃ・・・」ってさ。
 
オイラは「家で、ストレッチとか、絶対にやらないからいりませーん」と断ったんだけれど、
 「枕にもなる」というひとことに、枕好きのオイラが反応しちゃったんだ!   

このポールの上に寝そべっているだけで伸ビーールという、努力いらずのところも、気にいった(^^)/
 ジムで 4千円台で売っているとのことなので、
早速、その日のうちに購入、ベットの上にのっけておいたよ。    
  
でねーーこれが 思いのほかいいんだなー!
   昼と晩の2回 のばしまくってるよーーん。
P1070717.JPGちょっと前に シャドーボクシングセット 買ったものの1回でやになっちゃったオイラにしては、実に珍しい現象だよ!   

 やっぱり楽ちんじゃあないと、得意でないことは続かないんだナー・・・・
時間も1回3分くらい。  

 こんなもんでも、 けっこう カラダが良い感じになっちゃてるんだ。
ほんと 思いほか ええですねん (*^_^*)

習慣化しちゃったら 最高なんだけれどね!
 なんとか オイラの細胞を活性化させないとね・・・カラダは全てのライフスタイルの核だもの。
  
yjimage.jpeg   思考に気をつけなさい。
    それはいつか言葉になるから。
      
   言葉に気をつけなさい、
    それはいつか行動になるから。

     

neus11.JPG 行動に気をつけなさい、
       それはいつか習慣になるから。
      
  習慣に気をつけなさい、
         それはいつか 性格になるから、
        
性格に気をつけなさい、  
それはいつか運命になるから。
            
マザー・テレサ
 

「オイラの新兵器(^^;)」へのコメント

加圧トレーニングの継続は 気の合った トレーナーと練習生の関係が大事 
相手に対する心遣いが最も重要な要素
マザーテレサの言葉
思考⇒言葉⇒行動⇒習慣⇒性格⇒運命
この連鎖 実感出来る年代になっている自分
再構築が必要かな 反省中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年4月5日

         

PAGE TOP