facebookのワナ

facebookのワナ

image.jpegほんでは、
前号でコメントくれた22才のSHOKOさんへのレスポンスを・・
 「オイラが facebook のようなコミュニケーションツールを、使っているのか?」って質問ね、

 厳密には「NO」だよ。 世界中に広がっているくらいだから、現代のライフスタイルに合っているのだろうけれど、
いちいち反応しなくちゃならないところが、どうにも性分にマッチしないんだよなー。
yjimage.jpeg
 SHOKOさんも、そんな負担が大きいのなら、「facebook やめた宣言だして一旦ゼロにもどしたらいいんじゃないの」 

 facebook で繋がっていたいって気持ちもわかるけれど、それってそんなに重要なこと?
多すぎる友人と孤独の二者択一なら孤独のほうが心地いい。
 
以前TVで日大の学生が、友だち1000人なんていって出てきていたね。 一日中スマホいじっていル生活だって。  
まあ、何かの営業やイベントごとを告知するには良いのかも知れないね。 
 ビジネスモデルとしての可能性は大きい。 まあそんなとこかなー。

P1060358.JPGいっさいの迷いなど生まれつきでも何でもないよ、
我欲で迷っているだけでしょう?
 
 「不安です・・」とのことだったけれど、
落語家の林家彦六というひとが、
こんなことを言っている。

「新しいことを、勉強していると 世の中怖くありません。 
何もしないでじっとしているから、怖くなるんです」      

  まあ、人間死ぬのは1回だけだし、命は神様からの借り物でしょう!  
ゴリラステップで、
どーんと行っちゃえばいいよ
(*^_^*)                                      Y/K

「facebookのワナ」へのコメント

本ブログで、私の問いに答えてくれるなんて、もうびっくりです。ありがとうございました。
ゴリラの写メ気に入りました 待ち受け画像にしました。
なんだか 久しぶりに楽しくなってきました。
まずはヒカリ展に 行ってみようかと思います
スマホの中だけで生きている自分自身には、お別れしたいんです。
祥子

師匠に対する 問いかけ オイラが横から口をはさむ事ではないだろうが 得るものが無いと気付いた時が 人工衛星打上のロケットみたいに1段目を切り離さないと 役に立たない物をぶら下げていては 目的を達成できない 
 貴女の人生 あなたが決めること 永い人生で その決断ができないと 行き先を見失った宇宙にさまよえる人工衛星みたいに成るよ いいきっかけでしょう
 貴女が気付いた今が 切り離しの時期 恐れている時間が勿体無い 頑張ってください。
絶対に 先に行って振り返る時があれば ターニングポイントだった事がわかると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年2月9日

         

PAGE TOP