Amazonのワナ

Amazonのワナ

P1060488.JPG

実はオイラ、ここんとこAmazonにやられっぱなしなんだ。 どう言うことことかというとね、

まあこれ見てよ。 
 同じ本を3冊もダブルで買ってしまったんだ(T_T)
 しかも同じジャンルの本ばかり・・・
資源の無駄、お金の無駄、 
 すっかりオイラのマヌケップリを露呈しちゃたよ。 
 
なんでこういうことが起きるかというとね、
ちょうどW大の研究論文を書くのに、言語関係の本を資料として集めてたわけよ。
 
すると Amazonが、「この本を買った人はこんな本も買っています」

P1060493.JPG

って自動的に、PC上に出現するでしょう。   

そこで 以前注文してまだ手元に届いていない本な

P1060490.JPG

んかは、「おーよさそうだなー」ってワンクリックしちゃうんだよね。  

それで、日にち違いで同じ本が届くという悲劇が生じるんだ。
 そもそも、この本を買った人は・・・の,
その人はオイラのことジャンか!! くうくう、やられた・・。
 
 以前は、同じ本をクリックすると、「5月5日に買っていますよ」なんて教えてくれていたのに、最近はあのサービスはやぶ蛇だと思ってやめちゃったみたいね。

P1060495.JPG

 
 オマケに 「おすすめ商品」とかいってダイレクトメールが来る。 その中に以前買った商品が含まれていることがあるから これがまた厄介なんだ。  
たと
えばこれ(右写真)、これは確かに持っていなかった。

 それでね、この本を薦めた根拠なんていうのが載っているので見てみると、これら(下写真)2冊の本を以前購入したた
め・・とある。  
 これがワナ

P1060496.JPG

ね・・。 根拠を示すのなら、あと20冊は同系統の本をAmazonで買っているもん。
既に買ったもの中から、お薦めですなんて言われたら、
「思わずクリックしちゃうかも」

 なんたって、オイラは、論文の締め切りに追われている身だもの・・・
「もしかしたら、その本の中にオイラが求めている情報があるかも・・」という強迫観念が襲ってくるんだ。 
 うーーん
 惑わしやがるナー(-_-)     
 

P1060498.JPG

しかも、在庫残りあとひとつとか、書かれていると、もーあきまへん。完敗・・・・ふにゃふにゃ・・・・

ところでこっちは、去年の伝説の矢沢永吉ディナーショーにツカちゃんと行ったときのプレミアムキーホルダー。
その場でしか買えない。 
 
その時はソールドアウトで、受注生産ってことで3日前にやっと手にした。
 2つあるけれど、こっちはあえて2つ買ったんだ。 
発注ミスじゃあないよ

P1060500.JPG

  
まあ、散々、Amazonのせいにしてきたけれど、根源はオイラの注意力不足で自己責任だ。
みんなも、気をつけてやねん。  

高速走っていて、料金所におまわりさんに、
スピード違反ですって、キップ切られるのと同じ程度の
ショックを受けるもの・・・
  
風が立ち、浪が騒ぎ、無限の前に腕を振る・・・・
さあ気を取り直して、もうひとっ走りしてこようかな(^^;)
 

「Amazonのワナ」へのコメント

こんなツマラナソウナ本を重ね買いしてしまうなんて、オイラもドジることがあるんですね。
失礼ながら、ちょっとだけ嬉しいです。
これからも、楽しいブログ流れるように発信してください。

ネットでの買い物が主流になってくると相手からのリターンが早いだけでなく 自分が検索した情報が瞬時に使われ(オペレーターがいる訳ではなく)売り側にシステムが反応し 違う物を観ていても同じ画面の何処かに広告が表示される 相手は 売れてナンボの商売だから 主体性をなくすと 相手の思う壺 商道徳なんてこれっぽちも存在しない ユダヤ商法 注意注意!!
定価が 1000円の物を998円ていうのは 大阪商人よりあくどいユダヤ商法 注意して周りをみよう。
矢沢永吉ディナーショーのプレミアムキーホルダー 師匠も此ればっかりは安心して届く日を楽しみにされていたのでは。 永ちゃんには『うそはない』
 彼は何回も身近な人から騙されてきたか だから 他人を騙すような事は絶対にしない 大人(真の意味の)だよ。
マラソン膝に負担が掛かりますから ご注意を 上がかなり重いので 足が 膝が支えきれないかもしれない(失礼)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年2月10日

         

PAGE TOP