眠気シャキーン!

眠気シャキーン!

P1060037.JPG新年会ってやつがね、まさに目白押しなんだー。  
まあ、忘年会の半分くらいの頻度だから、
少しは増えすぎた体重も減じてくれるとは思うんだけれどナー 

というわけで、測定したら、500グラム減っていたー(^^)/
 「500グラムなんて誤差のレベルじゃあないですかー!」というキャスト達の冷笑にもめげず、今週末も、新年会に行ってくるよ。
 

先日、親族の新年会で、いとこで眼医者の
えーP1060021.JPGきちゃんに面白いものを紹介してもらったよ。

藤沢の銀座アスターでのことね。
毎年ここなんだけれど、このビルも、昔から変わりばえしないねー
 P1060047.JPG昭和感覚が残っていてオイラは好きなんだけれどさ・・・。

でね、 えーきちゃんの超お薦めっていうのが、
これ、《ミンティア メガ ハード》  

えーきちゃんは慶應医学部卒でドライアイのちょっとした権威(^_^)vなので、たびたびTVなんかも出たりしている。  
貫禄あるんだけれど、年齢はオイラより5才下なんだ。
P1060049.JPG 
常に最新のメディカル情報をインプットし続けなくてはならないので、今も、寸暇を惜しんで勉強している。

  でも時間は有限、「睡眠時間を削ってまで・・・」とも思うけれど、熟睡度合いの問題で睡眠時間の長さが、快適さには比例しない。
短時間で熟睡して、起きている時間も集中する。  
 そのための起動剤がこれだって言うんだよ。
P1060050.JPG
眠気が一発でぶっとび、シャキーンとするんで、同級生も使っているなんて自慢げなんだ。

ほほーなんだか、よさそうだなーって思っちゃったもんだから、オイラも早速 Amazonで注文したよ。  
   
今日、届いたので、さっそくキャスト達と試飲・試食会?
  タブレットになっているんだけれど、これは効くや・・・
クールミンP1060026.JPGトガムの強力なヤツとでも言うか、脳みそまでスースーするよ。
 
みんな「クーーーー」とか「キーーー」とか妙な声あげていたよ。
鼻が詰まっている人なんか2秒で治っちゃいそうだもんな。  

確かに集中力あがりそうだ。どーかなー?  
そこで実験的に、3つ同時に口の中に放り込んでみた。
 どひーーーーどひーーー
 
顔面・大やけどしたかのような勢いだ!!(>_<)!
P1060043.JPG
ひとつぶで充分だな・・  程ほどにしておかないとね・・

時間はすべての人に平等だってことは、小学生でも知っている。でも、その密度には天と地の差があることを認識している大人はどれくらいいtるだろうか?
 
人はみな常に時間が無いとこぼしながら、まるで時間が無限にあるかのように振るまっているもの。
  
  「頑張れ」って人から言われたら、オイラは人から見ればまだまP1060028.JPGだガンバリが足りないって映っているんだよね。 
お陰で、「ヨシもっとガンバロー!」ッ気になるよ(^o^)
時間大切にがんばるぞー!
 
困ったことが起きたら、とりあえず
「おもしろくなってきたー!」って声に出して言うと、なんだか乗り切れちゃう。

いちばんいけないのは自分なんかダメなんだと思い込むことだよ。
  
さてこの シャキーンとするタブレット、 本当に、
オイラの「おもしろくなってきたー!」の手助けになってくれるかなー・・・????????
  q chan.jpg
オイラを、震わせた ことば・・・
オリンピック・金メダリスト高橋尚子が、
レース直前にインタビューで答えた・・・・

「いままで いったいどれだけ走ったのか。 
残すはたった42キロ」

オイラにはコッチの方が、効きくみたい(^^)/

「眠気シャキーン!」へのコメント

一生涯の時間は 各人各様かもしれないが 個々人の 一日の時間は 24時間 でも次の行動への切り替えまでの時間が最短の人はそうではない人よりも毎日少しずつ集中すべき事への時間が多くなる。 この積み重ねは 大きな差に成るのでは….睡眠導入時間が短く床に就けばすぐに熟睡 目が覚めれば 頭がすっきりまでの時間が短ければ ここでも差が出る
自信は 日々やってきたことと 目の前にある課題に対する意識の違いか 高橋尚子さんが レース前に言った言葉は 練習してきた者だけが 言える言葉。 優勝するとはいっていない それすら意識の中には無いのかも 厳しい練習に耐え乗り越えてきたものにとっては….目の前の42キロは 違ったように解釈できる。
困った事がおきたら『面白くなってきたー!』と叫べる人生を歩み続けたい。
逃げる事なんか これっぽちも無い 
そんな人生を オイラは少し体験したかも。
会社勤めの時に解決できなくて 日夜悪戦苦闘のとき ハッとするヒントを貰ったことがある 
それは CDに大量の記憶容量を持たせようと悩んでいた時 チューリッヒ研究所のフェローから 平面だけでSN磁石機能の幅を短縮するだけでなく垂直にSN磁石を配置すれば 読み書きの速さも 限られた面積しかない平面上で情報を倍以上書ける事ができる可能性のヒントを貰った
工夫と知恵は 無限大に我々の前に存在することを 教えられた
その人も 師匠と同じ 行き詰った時こそ アイディアが湧いてくる 『面白くなってきたー!』 
人生でこの言葉が何回口にできるかが 勝負どころ リーチ!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2015年1月14日

         

PAGE TOP