ぼーねんかい

ぼーねんかい

P1050410.JPG忘年会も前半が終了ってかんじかな。
オイラ、お酒強くないからさ、こう連続すると、調子くるっちゃうね。
じゃあ、いかなきゃーいいじゃんってか!  
そうでーす その通り(^^)/   

 直近2つは、オイラ自身が企画者なんだから世話ないよ・・・歯科医師会の理事になっている関係で、そーいうことになっちゃうんだねー!

まあ、なんとか今まで、無事にクリアできているから、
まーよしとしよー!   
 
P1050412.JPGじゃあ、いくつか紹介しちゃおうかなー、 えーこれは中華だから、たしか学術部会の移動部会という名のぼーねんかいだね。  

藤沢のこのお店は、過去に何度も来ているけれど、今回は常連のいいーじまちゃんの口利きで、格安で、実に美味しく宴会できたよ、 サンキュー(^^)/ 
P1050414.JPG
とりあえず ツーショットでも撮っておいちゃうね! 

  2次会も行って、ヘナヘナになってかえってきたぜー!
火曜日だったかな、これ、平日だからさー朝が弱い、オイラにはつらいんだけれど、精神が緊張状態に入るためか不思議と、シャキーーんと起きれるんだよね。 
  
えーともうひとつは、交友会関係だね。 
藤沢の韓国料理やさん。 キューと辛かったけれど、結構美味しかった。 初めて行ったお店で実にわかりにくいところにあるんだ。
 看板も出してないに等しくてさ、みんな迷い迷いやってきたよ。 P1050416.JPG 
結構混んでいたし女性客が多かったよ。 
ソウルゲートって名前だよ!  そのまんまだね・・
  
お酒もあれだね、学生の時は浴びるほど飲んでも、へーっちゃらだったのに、今では、明日を気にしなが飲むようになっちゃたなー。
なんだか寂しさもあるね。まあ、どうでもいいんだけれど・・
   

なんせ健康が大切だもん。 

たとえばだよ、あなたがね、クルマを一台だけもっていて、一生そのクルマにしか乗れなくP1050464.JPGて、交換もできない、壊れたらもうオシマイだってことになったとしようよ。
あなたは、それはそれは、そのクルマを後生一生、大事にするでしょう。
 よく考えてみてよ!
おーーんなじじゃん。
  あなたは一生にひとつのこころと、ひとつの肉体しかもてないんだもの。

オイラ達、ホモ・サピエンスの主要資産は、自分自身だ。
だとすれば、 肉体も、心も、頭も、鍛錬強化することを怠っては、とってもヤバイってことになるもの。 P1050462.JPG 

結局、何を考えているか、何を知っているか、なにを信じているか、ってことはたいして重要じゃあない。
ただひとつだけ 重要なのは何かと聞かれたら、
それは 何をするかだ
それだけだよ。
 
そういえば、選挙だったね。 
12区選出の自民党の星野つよし議員はオイラの中学の同級生なんだ。

 じつのところ、オイラは自民支持ってわけでもないんだけれど、まあ同級生だかP1020334.JPGら、ブログに登場してもらおうかな(*^_^*)  
 一緒に英語塾とかいってたんだよな・・・・

もう投票終わったから選挙違反にもならないだろうからね。
当選もしたから景気づけにね。とりあえずヨカッタ!
名前に 「星☆」って入っているところがイイネ!
  
このあいだ、挨拶に来たときの、
写真があったと思ったけれど、どこ行っちゃったかな。
 あったあった!


藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(1)

何時も ブログ読んでると 前日何があろうが(寝不足が大敵とおっしゃてた昔のブログがありましたね) オイラの診察 朝一番のグループが多いんだが 声は かすれていても シャッキとした オーラが発せられている。
これは 師匠の 信条 『重要なのは 何をするか』に基づ居ているからなのだ。そのために 健康維持が大切 最もな事ですが 健康は 心が穏やかで そこそこに 肉体がバランスを保っている事 さらに 周りに心おきななく 話せる友が居る事
これ等が 50歳を境にし坂道を転げ落ちるが如く アンバランスに成る。誰でもなのだろうが スピードをユックリする方法はある
それは 自分の人生で 成し遂げたいと思う目標があり 日々その目標に向かって前進の努力をする している事ではないか?

師匠のクリニックへ行くとそれまで耐えられなかったつらさが緩和されている きっとオイラが クリニックの皆さんを 信頼し不安が院内に入ったとたん軽くなるのは 名医と信じて任せている心があるからだろう。 これは お父様の時代(外科医)からのものである。
極端な場合 痛み(クライアントはこの苦痛から逃れたい為に いくのだと思う だって 治療の方法は クライアントは無知だもの)が スッカリ消えている事すらあり 過去形で伝えるしかない事もある。
ボー年会もこの季節の行事だか 3大流星群の見れるシーズンとか
城戸天文台から観測し 一人眺めているのが 寒いけど 一番心が癒される時なのではないでしょうか(スペイン語でも呟きながら)

コメントする

ページのトップへ