KALS

KALS

P1050354.jpg

河合塾KALS 、横浜校に参上でござーる! 

 半年間限定でメンバーになっているんのね。

 河合塾KALSは大学院受験予備校なんだ。 ここにくると、首都圏の大学院の過去問を閲覧できるので、一時的に入会金払って入校したってワケね。


 といっても、何の講座もとっていない、過去問閲覧と、進路相談限定のほぼ幽霊部員なんだー。

KALS は、《Kawai  Active Learning School》のこと。

ひねりがないよねー(T_T)


 

自習室も使って良いらしいんだけれど、ここまで自習するためだけに来るのもナンダシナー。そもそも、歯医者なので診療もあるし(^_-)ネ!

P1050355.JPG

 授業をウインドー越しにみてみたら、結構熱気を帯びてたぞー、

みんながんばってるねー。   


 

まあ、いいさ、他人事は眼中にないもんねー


 しかし天気はいいけれど、寒いなー 

駅にはへんな着ぐるみが居たよ、 フナッシー

P1050356.JPG

くまもんにあやかって、どこの団体も同じようなことするんだね。


誰もやっていないときにやるから、希少価値があるだけなのになー


 こんな姿勢では、

「雷鳴は聞こえても潮騒のメロディーは聴けないよ」と、心の中で呟く、詩人のオイラでした(^^;)


 

師走のなったせいか、電車の中でも、

P1050357.JPGP1050345.JPG

「忙しい、間に合わない」と小声で愚痴っている人がやたらと、目につくんだよね。


そもそも小声で言うから愚痴になっちゃうんじゃあないのー。

「オイラはなんてマヌケなのか」と小声で言え情けない愚痴でしょう。

でも「オイラはー、なーーんてマーヌケなのかーーーー!」と叫べばこりゃーロックだぜー♪! へーいロックンロール!


朝まで踊ろうってか。


賢さからくる無関心より、熱中した馬鹿さかげんの方が伸びしろあるもんだよ。

 小声なら愚痴、叫べばロック!


 

愚痴って、ティッシュを丸めたような人生より、どうせなら、ロックンロールな人生の方がいいじゃん! ジャあーん、ポコポコ♪


P1050341.JPG

先週の歯科医師会・地区会忘年会(焼き肉・浜忠)で、ずっと年下のOせんせーに、話しかけられた。

人見知りのオイラだから、ツイ防衛本能でバリアを張っちゃったんだけれど、

「早稲田の法科大学院にいってました、

せんせーも早稲田もいっているって聞いたんでー」てなわけで、バリアは瞬時

P1050348.JPG

にテロテロに溶けたよ。 

「僕はもう卒業していいるので、僕のほうが先輩じゃあーないですか」だって! 


 こりゃー愉快ね(*^_^*)


いつも思うんだけれど、わがまま勝手に我が道を行くで突き通していても、必ず同調者っているもんなんだよね。

P1050351.JPG

しかも 100%相手から話しかけて来てくれるから楽チンだ


 忘年会でたらふく食べてもこころはハングリーね!

「KALS」へのコメント

最近 年寄りには 急激に身にこたえる寒さになり 銀杏の木も 葉っぱが無くなり 近辺には 黄色の絨毯。
寒いけど 何か清々しくて 大山や富士山の見えるところに住んでいる特権を満喫できるシーズン。
誰か 師匠の目の向く先を180度回転させる人が出てこないものかな。 
背丈が 20cm程伸びると 目線が変わり視界も広くなり 凡人が考えないような 世界を眺め その素晴らしさを 凡人にといて聞かせてほしい。
後楽園でのコンサートの入場券手に入れたのかな?今度の日曜だ 今年最後の 締めくくりの日
過去問が、師匠でも気になるのですか? 
この時代に成っても 半世紀前と変わらない入試。 試験官の脳みそ 曲線や破線という物を知らないんだろうか?
同期で数学の先生をやってたのが 冗談で 先生は楽やで 数字替えたら 何年でも中身の変わらん試験できるからなぁ? 
こんな教師の餌に引っかからないでよ 受験生諸君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年12月10日

         

PAGE TOP