オープン セサミ

オープン セサミ

P1030763.JPG白バイのイベントがあったんでチョイと探りに行って来たゼー!  
バイクって好きでさ、歯科大のときには、夏休みになると決まって北海道にツーリングひとり旅に行っていたよ!  
「パトカーを振り切って逃げてきたぜー」なんていう暴走族の勘違いしたコメントがネットに載ってるときがあるけれど、白バイからは絶対に逃げられない。

白バイには民間ではあり得ないチューンアップが施されているし、なっんといっても、白yjimage-2.jpegバイを操る警官の技術が飛び抜けている。
どうしたって逃げ切れるもんじゃあないよ!
 
今でも、白バイをみると、熱いものがオイラの中で流れてくるもん。  
今でもオイラを熱くさせてくれる存在って大切だ。 
まさに「インスピレーション」だものね。
 P1030774.JPG  そういえば、昔大好きだった、白バイ野郎ジョン&パンチって深夜枠でいいから放映してくれないかなー
  
白バイ隊員の
「人生を生きる上で一番大切にしていること」
という話はオイラにも考えるものがあったよ。 
高速の世界・白バイを運転するのは死と隣り合わせだ。  
哲学的な思考になるのも頷ける。
P1030695.JPG 
じゃあ、オイラにとって人生を生きる上で一番大切なものってなんだろうか?  
 ちょいとばかりマジになって答えると、
 「自分が一体何者なのかを、知るってこと」
「本当の自分に忠実に向き合って生きる」ってことだと
思っているよ。 
オイラはオイラの流儀ってやつがあるから、これに忠実であることでも言うのかな・・・。 
 このP1030642.JPG「我が身を知る」っていうのは、オイラ教義の黄金律なんだ。
この教義に従いさえすれば、ものごとはとても、簡単になるんだ。
「我が身を知る」ってことは、自分自身の限界を知るコトだ。 つまりそれは、どこまでやるべきか、どこでやめておくべきかという機微を理解するってコトだ。 
限界って思っているより、遠くにあるもんだと思えても来ている。 
 

たいていのことは飲みP1030740.JPG込んでいけるくらい遠方かもしれない。でも 身を引き締めなくてはイケナインだ。
 
白バイの速度をどこまで上げていけるのか、どこからは,自分の能力では、コントロールできないのかを・・・  
  
人の生き様って、絵画みたいなもんよ。 いろんな絵が存在していて、時には目を覆いたくなるような絵にも出くわす。 

でも、まあ、それでいい。 評価なんかする必要ないもん。

P1030649.JPGんびりした淡い、印象派の絵画好きならそれでいいし、ピカソのような抽象画がすきならそれもヨシでしょう。 
それはそれとして、そのまんま、オイラが受け入れて生きればいいことだもんね。

他人というものは(親兄弟を含めて自分以外ね)、
「アンタはこうだ」とか、「アンタってこういう人間じゃあない?」なんて勝手なことを言ってくるんだよね。 
言わせておけばいいいんだ。 
自分の事を知っているのは自P1030741.JPG分だけだもの。

誰かの真似をしてみたところで、人は必ず「自分自身」という家にもどらなくっちゃあならない。
ハロウイーンの仮装をして、みたところでそれは表面的な自分を変えたにすぎないもん。

走って逃げても、完全に自分自身の影を断ち切ることはできない。
マラソンの後、ゴールに辿り着いても、そこで待ち受けているのは、「自分自身」であって、他の何者でもないんだ。

P1030716.jpg結局はすべてが
自分次第・・
そーいうことね。

それが 道徳であれ、倫理であれ、美の探求であれ、
 自分自身に向き合っていれば、必ず正しい答えを導き出せる。  

他人と比較するというもっとも愚かな習慣も、自然と消え失せるよ。 そうなればしめたもんさ、楽チン楽チン
      あつ、そうか・・ってね    
  
 自分自身だけ見とけ! って楽でしょう.
 張り合う相手は自分さ・・
 
 
P1030691.jpg

この頑丈な扉だって、オイラの教義の前には無力で,
「オープン セサミ」
の呪文が必ず通用すると信じている。

「オープン セサミ」へのコメント

人生を生きる上で一番大切なも  
 
「自分が一体何者なのかを、知るってこと」
「本当の自分に忠実に向き合って生きる」
この答えが見つからないから 毎回苦労している
年齢を重ねるごとに 時代が変化することで見失う 
そんなオイラに師匠の一言(禅問答のようだが)
自分自身に向き合っていれば、必ず正しい答えを導き出せる。
正解かどうかは わからないが 間違っているとは 考えられない。
此れでよかった! が 最後のときにしたい。
それまでは 日々自分と対峙し問答の繰り返しだろう。
だから 生きている価値があるのではないだろうか?

ジョン&パンチ は、チップスのことですね、YouTubeで見れます。
見開きの方のブログは衛生士さんがやっているんですか。
オイラブログとアンコさんブログとを見て、なんとなくクリニックの雰囲気がわかる気がします。
読者もブログ参加しているし、楽しそうですね。みならわなければ。
楽しくなければ続かないという思いが、このところずっとしてます。
クリニックの経営は自分ひとりだけ張り切っても空回りしてしまい悩みがつきません。
自分自身だけみとけ
の金言 いただきました。

And while there are many possible causes for low testosterone alcohol abuse, diabetes, genetic disorders, metabolic disorders, medications, trauma, etc how to buy priligy as a child Except for Guo Tingwei, the other three were on the front line of Pingnan

Your healthcare provider can request prior approval electronically, by fax or by mail. clomid for male infertility The egg and sperm are only alive for a short time sperm longer than eggs , and they need to come together at the right time in order for pregnancy to occur.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年10月2日

         

PAGE TOP