夏休み・・・UFO

夏休み・・・UFO

62d3d98e973f62e8ac4b9b6f02596958.jpg世間の流れとは、1週間ずれて、そろそろ夏休に入ります。 17(日)ー24(日)まで夏休み休診するのでよろしくですm(_ _)m
今週初めに、スーパームーンというのがあったのを、気に掛けていた人、いるかなー?
セーラームーンじゃあなくて スーパームーンね(^^;)
 
月と地球の距離は38万キロと言われていて、オイラもそう記憶していたんだ。
38万キロといったら、地球30個分という感覚だよ。 

思ったより離れているでしょう(*^_^*)
でも厳密には、月が地球を回る軌道は楕円形なので一番地球に近づくときが、35万キロで一番は離れる時が40万キロということなんだ。  

その 一番地球に近づいたのが、今週の月曜日だったんだ。近いから、デカク、アカルク見えるんだよね。それがスーパームーンだよ。  
夜中の3時頃が ベストビューと聞いてたので、起きていたよ、 みんなにも、シェアしようと思ってさ、デジカメも用意していたわけよ。  
   
それがこの写真ね。デカイナーと、思い込めばそうなのかも、だけれど、なんか、いつもと変わらない気がするけどナーと、落胆・・しょぼん
P1020762.JPG そもそも、スーパームーンとかマイクロムーン(一番小さく見えるムーン)という言葉は、天文学のものではなくて、占星術のものなんだ。 それをマスコミが面白がって記事にしているだけのことなんだよね。
  やられたなー 眠いナーと、思ってた矢先のこと、
 な、なんと月がみるみる形を変えて、アダムスキー型のUFOみたいになっちゃったんだ。 思わずシャッター切ったよ。
P1020758.JPG直ぐにもとのまん丸に戻ったんだけれど、 証拠写真もあるし、決して錯覚ではないんだよね。
この一週間、いろいろと調べてみたんだけれど、「いまだ  ミステリアス」   
なんでなんだろう???    
何かの自然現象が重なったからなんだろうか?  それとも、月からオイラへのメッセージなのか?  
 yjimage-5.jpeg   
占星術的には、「不思議な力を授かる」 と言うことらしんだ。

  「まーじーでー!!」と狂気して、もしかしたら、 空でも飛べるようになったかと、思いきや、その気配無し、 ジャンプしても膝がいたいだけ。
抜群の記憶力でも身につけたかと思いきや、その正反対の兆候(>_<)    
 2階に上がった瞬間,何しに上がってきたのか忘れちゃっているもんねー   
 
あー、「パーマンのように空を飛ぶのが 小さい頃からの一番の願い」なんだけどなー
yjimage.jpeg天文ネットワークを利用して聞いてみたら、「カメラの あれじゃあないですか」なんて一蹴、もー!

いいもんねー、  きっとUFOになってくれたに違いないんだ。
 だってどうみてもUFOのかたちだよねー。 

本日はクリニックの夏の打ち上げで、焼き肉店へ・・・・ピラニアをギョウサンyjimage-3.jpeg抱えているオイラには、恒例の一大イベントね。  
女子ピラニア軍団は あり得ないほど よく食べるんだ!!!!!
   
結局、UFOムーンのパワーは、 
オイラの財布の中に行ってしまった様子。
 大きな羽を身につけて パタパタと 夏の夜空に 消えていく・・・・
どぴゅーん             びゅーと、風が吹くネー  (T_T)
m120508_01.jpg
  
  
 

  

  

「夏休み・・・UFO」へのコメント

遅い 夏休みですが ユックリ休んでください リフレッシュして25日から 今年後半に向け頑張ってください。
病院のはしごで 何とか生き延びている オイラには 近辺の医院が同時一斉休みにならない恩恵を受けています。
師匠が又風呂敷をつけ パーマン劇場をやらなくて ホットしています。 2度同じことはしないでください(余計な心配ですね)
師匠を支えるピラニア女子軍団は 我々クライアントにとっては 時には 師匠よりも 心強い味方です。
 焼肉たらふく 食べさせてあげてください 後半戦のスタートにその見返りが間違いなくありますよ。
カメラのレンズに反射した月明かりの悪戯が 正解かも? でも、UFOからの 何らかの 師匠だけへの メッセージかもしれないという事も 完全には否定できないですね。
羽は大きい方が 飛ぶ勢いが良いですからね お疲れ様でした。
13日の流星群 残念ながら 曇っていて 何も見えなかった?
お月さんは 出ていたので 期待したのですが 雲の切れ間が無くて 眠かったです(期待はずれのときは 特に….)
受付秘書の 医院の休診等の事務的 連絡の後に 書かれた一口メモ 中々面白いですが コメントを書くと 他のクライアントさんへの重要な連絡事項が かすんでしまうので 遠慮しているのですが…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年8月16日

         

PAGE TOP