OK−から Z へ

OK−から Z へ

P1020692.JPG「今日は、どの店にするかなー」
と丸ビル内をうろちょろしていたら、顔見知りのおでん屋さんの女性店員にみつかり、
そのまま「おでんのOK牧場」となったよ。
 
そういえば 永ちゃんの自前の赤坂のスタジオも、オデン・スタジオっていうんだよね・・ 
 こりゃーいいかも(*^_^*)
 
今回のOKはいまツカちゃんが、精神集中している、学習報告から・・これがさーいつのまにか、3次元になってきていて、例によってオイラの大脳皮質を突っついてくれるよ。
P1010857.JPG その軌跡の片鱗も、参考資料で見せてもらった。
「やってるねー!」  年齢と共に人生面白くする,最高の方法だ!  
YAZAWAのナンバー♪でいえば、「止まらないHa-Ha-」から「トラベリン・バス」につなぐ黄金リレー(ファン以外は全く
ちんぷんかんぷt02190163_0219016311887433456.jpgん、だというのを承知で書いてまーす^^) 
  
オイラはと言えば、Z会が、基礎編から本科にスッテップアップしたとたん、2回連続「D」評価で、けっこうイジケテイタんだ。   
本科は、東大・京大受験生をターゲットにしているから、まあ当然と言えば当然なんだけれどね、やはり、このままではオイラ自身に、納得がいかない。   ツカちゃんも、「やれるだけはやってみる」と、言い切っているしね、
オイラも、「オイラはこれくらいで・・」はナシね。

 9月のOKは遠出の移動部会になるため、永ちゃんのバースデイ月に、永ちゃんの店にいくという暗黙の鉄則が崩れてしまう。   
 そこで、「9月は2回OKを・・」という提yjimage.jpeg案をだす。
 『当然のはなし、9月にボスの店にいかないなんってありえない』と言う返し。
  「それで、日にちだけど・・」
『キーちゃん決めてくれ、合わせる、最優先だから・・』
といつものごとく2秒とかからず決まるz!
 
これじゃあ、自慢げに出した、iPadに書き込む猶予も無いぜ−!
年末のボスのライブはツカちゃんがまたオサエテくれた。
 『そのP1020694.JPG日を空けといて』とメールが来たとき、無論2秒以内に
「OK  サンキュー」と返したよ。  
 
おでんの次は、行きつけのBREEZE OF TOKYO・・・
野郎二人なのに、店の人も気を使ってか、いつも、
1ヶ月前にでも予約しなくては取れないような席を準備してくれるんだよね・・・。
  まー好意に甘えて、ロウソクの光を未来への意志の光に・・・
ソムリエさんにシャッターを切って貰ったよ。

「止まらないHa-Ha-」の中に、「絡みつくような鎖なんて、すてちまえ」P1020699.JPGという、
センテンスがあるんだ。
《 魂に身を任せ、止まらない・・生まれてから ビートの虜》 
 
自然にノッテクルなー。 いつもように温泉付きのスーパーホテルで一泊したオイラは、日曜日は、急に思い立って、
Z会本社に行ってみることにした。

以前紹介した「クロスロード」というYouTubeでも見れるZ会の2分間P1020702.JPGのCMが人気が出すぎて、そのアニメの製作展示会がやっているので会員は、招待されているんだよ。

 そのアニメのクオリティが高いのはオイラも、そう思うんだ。 
   問題は特にアニメ好きでもないオイラね、
しかも本社って三島なんだよ。
 静岡の三島・・・・ (>_<)   

まあ、新幹線で行けばあっという間か・・・台風来ているけど大丈夫かな・・・・迷っているなら・・・行けよ・・・  って感じで行って来たんだ。 
 Z会、凄いビル・・でかーー!P1020708.JPG   
 CMアニメの内容は、田舎で暮らす受験生の女の子と、
都会でバイトしながら大学を目指す男の子が
Z会の通信添削で、志望校突破を狙う。 最後に東大の合格発表で二人に接点ができて、未来へ・・
といった、ベタな内容なんだよね。
 これが なかなかイケテル(^^)/
 
Z会の展示室にいったら、沢山の学生さんらしき人たちが男女問わずいるんだ。 
P1020744.JPG 二人組の女の子達は、無言でそのセルがに向かって下唇を噛んでいる様に見えた。 ひとりは確実に噛んでいて多分もうひとりもそうだ。   
 まあ、オイラは大学受験生ではないのだけれど、 あの真剣さが、

分を射抜くんだよな。
  
オイラはオイラの受験に向かって下唇を噛みしめていこう。
この空気に身を置けて、何かが、動いた気がした。
  来てヨカッタ

そういえば、 この展示展本来は,入場料1000円なのね。 
Z会会員は無料・・
受付でさー、「Z会会員です」って言ったら、ザワメキが・・・・
「なにか証明するものありますか・・」だってさ。 
 もー,社会人用のコースつくってるんだからサー.不信がらないでよね・・
高校生には見えないってことは、わかったからさ・・。
P1020709.JPG 
《 魂に身を任せ、止まらない・・生まれてから
 ビートの虜》 

一度止まると、再始動するのに、もの凄くエネルギーがいるし、再始動できないかも知れない。
P1020700.JPG
結局、止まるより,止まらない方が苦しくない   
 オイラ苦しいの嫌だよ・・・。
Feelin’Comes   Feelin’Comes   Feelin’Comes To Me
  
台風のため新幹線徐行運転だって、・・・とっとと カエローと!

「OK−から Z へ」へのコメント

OK牧場は、休むことなく 前進。 Z会で2回連続D評価? 師匠にもそんな奇跡が…
それでも へこまない 永ちゃんの人生のように 次へ進む気力。
何処から湧くのか その力。 未来に向けての前進 
止まるより,止まらない方が苦しくない   
この一言の 心との約束のために……
OK牧場の力も侮れない 勿論人生の先輩永ちゃんの生き方
Z会の本部に台風の中乗り込み DからAへの大脳皮質の切り替えに
中年おじさん 会員ですといっても信じてもらえない 
外見は 誰が見ても 高校生には見えなかったのだ!
ここでも 現役高校生に 背中を押された刺激が 再度走り出した
新幹線のように 休むな 進め 進め それが 師匠の活力 師匠が選んだ 道なのだ。
親友O先生も 頑張っている
外野席から 見守る 応援団多数
そうだ! 今日は 久し振りの 診察日 
受付の秘書さんの笑顔も 見れる日 仏滅なんて 何かの間違いではないの?

見開きページのお知らせブログは誰がかいているんですか?女性目線で、面白いです。
三島って、思いつきでいく距離ではないと思いますけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年8月11日

         

PAGE TOP