Lady Gaga ライブ イン 幕張

Lady Gaga ライブ イン 幕張

P1020809.JPG水曜は午後を休診にさせてもらい、レディ・ガガの野外ライブに千葉の幕張・ロッテ・マーリーンズの球場にイッテキタヨ。 
 みんなも知っての通り、オイラは,ガガちゃんの他人にマネ出来ないスペシャルなところに、ずっと魅せられっぱなしなんだ。 
全曲、すべてイントロだけで曲目を出せるくらい精通しているんだyone-^^。
  
さかのぼること3ヶ月前、秘書のアズコが、「レディ・ガガのコンサートに、友人3人と行くことになった」といって、チケットを入手したという話が伝わってきたんだ。

 話を聞いてみるP1020803.JPGと、3人ともファンでも何でも無いんだよね、「あのパーフォーマンスが 見たいから・・」 といった程度。   
即オイラも、混ぜてくれるように要請したものの、既にチケットはソールドアウト。  

慌てたオイラは、なんとか1枚、ヤフオクで手に入れたんだよ。   
前日の火曜日にアズコに 今回の世界ツアーの題名にも成っている最新アルバムの「ART POP」は、当然聴いているよね?・・・
と恐る恐る聞いてみると、 案の定だった。オイオイオイ 
水曜の朝になって、「買いましたー」っだって、これから聴きマースだと・・(>_<)  うーーんなめてるねー(^^)/
 
 P1020807.JPGそのくせ 会場には3時間前に行き、友人と待ち合わせして、グッズを仕入れるというから、さっぱりわかんないや! オイラは、ギリギリ30分前にインしたよ。

  6時開演なのに、名もない前座がでてきて、なんだかんだで、退屈な1時間を過ごし、、実際は7時になってやっとガガちゃん登場!    

流石はガガちゃん、パワー全開!イキナリ・ク-ライマックスだよ。  「TOKIO  アイシテマース  JAPAN」 なんて、外タレ特有のキマリ文句を連発しながら、手裏剣のように連続してヒット曲をだしてくる。  
P1020805.JPGあ、全曲ヒットチャート入りしているから、何・歌っても、何・踊っても、知っている曲になっちゃうんだけれどね。 
 
ガガちゃんの体制になびかず、我が道をひたすら進む姿が、とても気持ち良いんだ。 
 キョーレツに特異的、過ぎる個性故、学生時代はイジメラレ、だれも彼女の価値を認めなかった、母親以外はね・・。
  P1020792.JPG
今では、その音楽、モード、ファッションが世界を席巻している。  彼女をゴミ箱に捨てて置き去りにした悪友達は,今頃どう思っているんだろう。
 「いじめられて、からかわれてきたけど、自分を愛してきた」
という、彼女のつぶやきは、とても深い。
ガガちゃんの口癖は、
「Why not?  (あたりまえでしょう)」   

彼女は、自分らしく有る為に自分の夢のために戦ってきた。 だから、他の人から見れば、不思議で理解できないことでP1020785.JPGも、彼女からみれば、
「Why not?」 になる。 

 世の中のどれだけの人が、「Why not?」と、即答できる道を歩いているのだろうか?   オイラも、「Why not?」と即答できるくらい、すべてを透明に明確にしていかなくちゃね・・って背中を押されたようだった。  

それにしても、一体何度、衣装換えしたんだろうか、曲ごとに変えていたような気がするよ。
P1020817.JPGまさにファッションに生きファッションを呼吸するガガちゃんならではの、スーパーステージだったよ。
 
頂点の盛りあがりを、後半の4曲目のバッド・ロマンスにもってきて、アンコールでオイラの一押しのジプシーを入れてくるんだもん、ニクイニクイ(^^;)(ファンにしかわからないことを、承知で書いてマース)
  
終わる寸前に雨が降って来ちゃってさ、コリャー参ったよ。 P1020794.JPG 


こういうライブの欠点は帰りの交通手段だよね、 もーほんと絶望的。 濡れながら、海浜幕張駅まで歩いてさ、もう凄い人数で進みやしない。
   

P1020800.JPG
ガガちゃんは去年、鬱病に悩まされていたんだ、そのとき過食症になって12キロも太っちゃった。

鬱のことは彼女が、オープンにしている。

 そして、「太っていても,私は私よ。みんなも、どんな体型であろうと誇りを持って生きて欲しい」、こう話して、
本当に大切なことを忘れちゃって、サイズばかり気にする社会に警鐘を鳴らしたんだ。    

P1020815.JPGうーー幕張から長後までもうほんと、ながすぎ・・・   
でも、良い気分だよ。
でなきゃ、こんな時間に、オイラブログやってないよ。

「Why not?」 
           

藤沢市 インプラント 湘南藤沢のインプラントセンター

ページのトップへ

コメント(1)

音楽関係には 全く縁のないオイラだけど
小学校から 今日まで 音楽の授業は 何故かどの教師も免除してくれた 嫌われたわけではないと思う 卒業の時には わざわざ 個人的に卒業祝まで 貰ったもの.....

 
彼女の名前は聞いている 何故 凄いのか 意味不明だったけれど 今回の師匠の ブログで多少理解できたかも?


体制になびかず、我が道をひたすら進む姿

強烈な、個性

彼女は 他人に「いじめられて、からかわれてきたけど、自分を愛してきた」と断言できる生き方を貫いている

(こんな 性格の人物って 余り居ないぜ アインシュタインぐらいかな?)

自分らしく有る為に自分の夢のために戦ってきた。レディ・ガガの生き方

何気なく『Why not? (あたりまえでしょう)』といえる
自分の強い信念を だいじにして 崩れない 迎合しない信念

こんな、彼女に吸い寄せられるファンが 一杯居るという事は 
裏返せば 同じように生きたいけれど 生きられない 
人がいかに多いかということかもしれない(オイラの勝手な意見)

コメントする

ページのトップへ