Z会、Fantastic! 

Z会、Fantastic! 

P1010449.JPG別に、幸せになりたいわけじゃあなし、
確かな約束が欲しいわけでも ない。 
それより もっと 遠くにあるはずの 何処か、 
わたしはそこに行きたいんだ。
 

もうにひとりじゃあない。  いこうどこまでも・・・・・・Z会

これは現在のZ会のCMの一節だ。
 クオリティの高いアニメーションになっていた。
yjimage.jpegZ会「クロスロード」 で検索すると、YouTubeで視聴できるよ。ちょうど120秒ね!
 
相変わらずカッコイイんだよな。  
 知っての通り、Z会とは有名な通信添削のコースだ。 
昔見たCMは、
「君は、自分の人生どの辺まで行くつもりだyjimage-4.jpeg?、A、B、C・・・・H,I・・・・一度きりだ、Zまで来い、 突き詰めろーーーZ会」
 とか言うようなヤツで、
「くーーー」って、思わず握り拳創ってたもの。
 
OK牧場 in 盛岡 で新たなる決意をしたのは、親友だけではないP1010462.JPGよ、 もちろんオイラもだ。 
オイラのやりたいことを、加速させる為に、新たに「手段」を投入したよ。  
 
盛岡でのボス(矢沢永吉)のライブは「Zゼッツ」と言う名の、ニューバンドのコンサートだったから、そのときも、たまたまZ会の話しが出たんだ。
 右の写真はその時買った、キーケースだよ。重厚感あるよ(^^)/
  Z会には一度も入会したことのない、オイラだけれど、昔見たCMが好きP1010460.JPGで、城戸歯科クリニックの医科歯科メンバーによる矯正科は通称Z会と呼称しているんだ。「一緒にラストまでいこう!」ってね!   
  
盛岡から帰ってきた、オイラは、どの「手段」が最適なのか、迷っていたんだ。それでいろいろと資料を取り寄せていた。
情報社会だからかえって迷うよ。  現在社会人コース充実しているZ会は第一候補だったんだけれど、通信添削って、「オイラが続くかな?」って不P1010461.JPG安がヨギッテイタンダ。 
 通信より直接通学するのが、オイラの流儀だから。
しかしなー、なんせ診療以外に早稲田も、一橋も行っているので、ホントに時間が無い。 
でも、それでもアタックしたP1010445.JPGい。
 ならばZ会か・

まてよー、通信添削って、一度も出さない人結構多いらしいしなー、オイラのキャイーンな性格に合うかなーなんて、ウジウジやってたのさ。  
 
6月14日のOK牧場・・・ ツカちゃんはもう始動してた。(6月16日オイラブログ 高揚より)  
 最高の刺激がオイラを「キンコンカンコーン」と押してさ、
翌日には申し込んだよ。
 P1010440.JPGまずは試しに、大学院英語の基礎とかいうコース(学習期間5ヶ月)  
それから3日後には教材が届いてね、
あまりのクオリティの高さに唖然!     

英語は、大昔に英検1級とって以来、全くやる気を無くして、やってないんだよね。お陰で学力低下も甚だしい。語学はやらなければ忘却する。
これは世界共通の方程式だよ。
身近で、オイラより英語力が上なのが、妹夫婦を含めて3人居て、オイラの出る幕じゃあないって感じになっていたんだ。
 でも、やるよ! 一兵卒からやyjimage-6.jpegり直しだ・・。

よーし、って思って、ここは基礎から、Z会にお世話になろうって決意して申し込んで大正解だった。  
P1010441.JPGPC上で赤ペンいれて戻ってくるんだけれど、正直感激した。
 ヒックリカエッタ・・   
欠点を見事についてくる。 東大生の3分の1はZ会出身という現実の意味が、殴られたように解ったよ。
エビデンスがあるもの。  

ほんとに添削者はかなりデキル、エキスパートだよ。 
 思わず次々提出したくなるアドバイスもいれてくるし、温もりすら感じられる。  気持ちいいくらいオイラ自身の馬鹿さ加減がわかって、本当にこんな感激は、どんP1010457.JPGな本を読んでも受けたことがないよ。 
Fantastic!  

でもね、学習期間5ヶ月なんて冗談じゃあない!
 というわけで、もう半分提出を終えたよ。
これは面白いなー。どんどんやれる。
 1ヶ月で終えてスッテップアップしよう!  
 いやー なんで高校の時やってなかったんだロー
あー自分で自分のこと蹴り上げたいよ!
  
6月14日のOK牧場で親友から発せられた。
「大変だけれP1010458.JPGど、やっているよ」ということば。
彼のいま挑戦している専門分野はとっても難しい分野だ。 

でも 自分が理解できるものにしか挑戦しない場合は、10はいつまでたっても10のままだ。

そのキャパシティをなんらかの方法で広げない限り、
10以上のものは絶対に生まれてこない。
先へは進めないんだ。

P1010452.JPG
Z・・を目指すのに、
J・Kあたりでウロウロしているわけには行かないさ! 

「Z会、Fantastic! 」へのコメント

Z会でググってたら、このブログがでてきた。著者はひとりですか?事情がわからず、過去ログだいぶ読んだ。どのブログを読んでも自分に言われているようでやる気がでてきた。ブックマークしました。僕は、来年こそは東京でキャンバスライフを送りますから、歯医者は先生のところに行きます。東京から近いですか?
沢野知之

すでに、歯科医師として十分成功しているのにZ会なんですね。わたしは高3の受験生、迷っていましたが、決心できました。わたしも今、Webから申込みました。
10以上のことをしなくては、志望校に、入れるわけが、ないのですから。学生が、学習しなくては笑われますね。牽引して頂き感謝します。 塔子

Z会を知らない若者はいないことが コメントで実証。
40年以上前からある 大学入試通信教育 特別にその頃からハイレベルであった。
О先生に(T先生と前回間違えました すみません)先に起こされた
『やってるよ』とのOK牧場での会話が 前進 実行を躊躇していた 師匠に凄い刺激になって 検定1級取得で安泰だと思っていた英語のブラシュアップにチャレンジ。 余りにも イメージと違った 通信教育の内容 やり取りに いい訳無用と スピードを上げ チャレンジする姿は 中年のおじさんとは 誰も想定しないだろう(今も 宇宙少年ではあるが…..)
自分が理解できるものにしか挑戦しない場合は、10はいつまでたっても10のままだ。 zには行き着けない 良い言葉だね!
凡人は このことは 考え付くのだが 実行する1歩が出なく いい訳で誤魔化す。 夢がなくなることも考えないで いい訳で留まる 
オイラも どうしようもない部類だが 今は 3次元を超えた世界が どんなのか の仮定 仮説をいっぱい想定し 仮説確認のために 他人に話しても理解して貰えない….
当然のっ結果だろうが。
師匠 目の前の 難問からは 逃げないでください(決してそんな師匠でないと信じていますが)
高齢者の オイラの思考は 時間軸を忘却する傾向にある
 スピードを追っかける余り 『守』『破』『離』のステップを忘れると 誰かさんのように 躓き 転ぶよ!!
何で 新幹線て あんなスピードで なければいけないのか 
それも のぞみxx号に1000人以上を乗せて 10分間隔に走行しているのだろう。 
全く話題が違うが 単純な疑問。 地球は 少なくとも 10万年くらいは 1日1回転 1日は24時間 多少人間が体内に持つ体内時計より数秒速いらしいが (睡眠と朝の太陽の光を浴びる事により 修正されるとか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年6月27日

         

PAGE TOP