GT-Rはオイラにウインクする

GT-Rはオイラにウインクする

P1000896.JPG読者から、クリニックへ留守電が入っていたんだ。
「日産ギャラリーで今、歴代GT−Rが勢揃いしてますよー」って。「読者より」って録音されていた。
 ありがたいことに、ここのところオイラブログの読者が急速に増殖している。 オイラが当初MAXに予測した読者数の3倍以上と成って、実は収拾付かない感じ(^^;)
 まあ、いいやねー!  感謝感謝! 

1番多いリクエストが、「毎日更新してくれ−」っていうのね。 正直、それは期待しないでP1000889.jpg。 片瀬山のイケメンMセンセーは毎日更新して、とても感心しているけれど、オイラにはそんな体力ないっす(-_-)   
ブログは一編30分くらいでアップするんだけれど、その前に空中で骨格を組んでるからなー、これがまたショッチュウ空中分解しているしねー
 
それでも、読者層が増えると、今回みたいに
「ナイスなインフォメーション」が届くからラッキーだね。 
「オイラの車には興味はないけれどGT−Rだけは別格」という、以前のP1000931.JPGブログを読んでいる人にしかできない留守ロクだものね。

てなわけで行ってみた。
ヨコハマ・NISSANギャラリーへ・・・・ 
いたいた 歴代 スカイラインGT−Rがオイラに逢えて嬉しそうジャン。
さすがは日本一の名車だ。古さなんて全く感じ無い。
歴史と誇りが漂っている。オイラの動脈が奔流となってP1000904.JPGざわめく。この品のないお尻ね、ここが1番好きなんだ。媚びないヤンチャなところが小さいときからオイラを釘付けにしてきた。

レースに出た車種も展示されていて「不屈の闘志」を見せつけてくれる。

通常、成功を修めたクルマは棺と化す。開発者達は「成功」という名の棺の中にいる。 動けない。 もう満足に動けなくなるんだ。死に体みたいな人生へ向P1000949.JPGかう。  
積み過ぎた成功はプラスにはならない。
 いつの間にか成功そのものが人間を支配し、乗っ取りに来る。 そして『成功』が成功し続ける人生を要求してくる。

 ホトンドの人はそれに耐えられない、やがて人生そのものが成功によって手に入れたものを、守るためのものになってしまう。
これでは本末転倒だ。
 しかし GT−R開発陣のように手に入れた「成功」を捨てていく生き方P1000940.JPGは誰にでもできることじゃあないよ。
P1000945.JPG 上のが最新のGT−Rでこれはヴィンテージカーではなく
、市販車なので中に入れた。 いやー座りごごちはレーシングカーそのものだよ。 
なんでもできそうなフィーリング。魔法のじゅうたんにのったような喜悦P1000941.JPGの不安定さに酔う!  

値段を見て目んたま飛び出たー!  諸経費居れたら1,000万超えるジャン。  ひやー、ポルシェも真っ青だP1000943.JPGな。  ねえねえこのマフラー見てよ。 これだけで「ただもんじゃねー」って言うのがわかるでしょう。 

西部警察で渡哲也が載っていたサファリなんていうのも展示していたよ。興味ないけど写メしたから載っけておくね。 
フェレディ240も居たP1000913.JPG(^o^) これも、カーマニアにはたまらない超のつく名車だ。とくに海外で気の遠くなるような人気だった。
下の黄色い可愛いヤツは14ロードスター コレを知っている読者が居たら完全にカーキチだな。 思わず和んじゃうね。
 まあ、他のクルマはどーでもいいや。

 黄色い月が呼んでいるのはアルファベット3文字だけだ。
開発者達の息吹が身近に感じられた。
やりたいようにやってるもんな。
 オイラもだいP1000907.jpgぶ前に気づいたのだけれど
GT-R陣営は5千光年も前にそれに気づいて居たんだろうって思える。
「したことの後悔は、日に日に小さ
くすることができる。しかし してないことの後悔は、日に日に大きく成る」 
  
自分の考えたとおりに生きなければならないんだ。そうでないとさ、自分が生きたように考えてしまうもの。
 「今晩、なに食べたい?」って聞かれて「なんでもいいよ」と答えるような人生になってしまう。
P1000921.JPGそれでは死神が遊ぶ岬を目指していく群衆のひとりになってるよ。

水泳って本を読んだだけでできる? 
 スキーをビデオを見ただけでできる?

GT-Rの開発現場での悪戦苦闘は想像を絶するプロジェクトワン。
 
成功の90パーセントはその場に姿を現すことだ。 
これこそ ある意味 桃源郷・・
 
最新のGT-Rがウインクで オイラを送ってくれた・・・・・・・・・・・・
P1000917.JPG

「GT-Rはオイラにウインクする」へのコメント

師匠のブログに 内容のリクエストは 禁止だね。
だって 師匠が発散する文章には 宇宙に散りばめられた 
夢多き 星の世界ような 幻想の世界にオイラ達読者を導く魔力を持っている それを楽しみにしているんだもの
さて、今回のGTRの世界 昔プリンス自動車という会社が 社運をかけて 開発した 名車。
その精神が 合併された日産自動車の中でも 難局を乗り越え 行き続けている それを 認め許す経営者の度量のおおきさに 感服。
担当者は 悪戦苦闘で 戦い この名車を 継承し続けている
一般人が 一寸やそっとでは 手に入れられない価格だが 夢が一杯詰まっている(技術者の魂がこめられた車)だから 皆が注目するのだろう
誰でもそうだろうが やるべき時にやらなかった後悔は自己の心の中で日々拡大していく これを 消すには 実行しかない。
これは 語学の世界にも 全ての世界に 共通項目。
宇宙への夢 実行しないと 気球の様に 師匠の心の中で 膨れ 爆発するかもしれない。
宇宙飛行士だけではない 天文学も 宇宙への夢実現の 方法。
やっぱり 師匠は 実行している….
爆発の危険は 回避かな。
流行作家のような 中身の希薄な ブログにならないで!
2週間でも3週間に1回でもいい。 オイラ達を はっとさせる
内容に 期待しています。 
一ツ橋大でのゼミ頑張ってください。学校て 環境が物凄く大切な事を思い知らされました。

best site to buy cialis online While the discovery of sildenafil opened a new era, mainly defeating the impotence of physicians in treating ED, the availability of tadalafil seems to give new perspectives as far as the treatment strategy and cure of ED is concerned

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年5月26日

         

PAGE TOP