われらAB連合会

われらAB連合会

 P1120792.JPG昨夜はオイラ達・歯科医師会学術部主催の講演会ね!
 歯周病学会の前理事長の伊藤公一先生の講演。 
歯周病は歯科衛生士の担当分野でもあるため、この日も衛生士の参加が多くて女子率高くて満員御礼・・・・・
主催する側にとっては「結構結構(^^)/」 
講演する側も、オジサン、オジイサン並べられるより、コッチの方がいいもんね。ずらーっとね!
 
講演が始まって直ぐ気づいたよ・・・
「うんうん伊藤先生ハリキッテイルナ−」って! だって声がよく会場に通っていたもんP1120797.JPGね! (なーんて、もともと声の通る演者なのかもだけど・・)
 
学術担当理事のオイラはこの日、本田圭佑・ACミランのマフラーでブッキメテ会場に向かったんだ!
 このイカスマフラーは実は、サッカーキチガイのクライアントのSさんからのプレゼントなんだ。
オイラ・ブログの読者でもあるSさんはブログからオイラとツカちゃんが本田圭佑ファンであると同時にAB連合P1120817.JPG会というものを作っていることを知った。そこでオイラを通してツカちゃんにも承認されAB連合会の一員になったんだ

要は、オイラ、ツカちゃん、本田圭佑、Sさん、がたまたま血液型がAB型だって言うだけのことね。
ケースケを崇拝しているSさんは、クリニックに来ても8割はケースケの話で、治療は5分くらい
「ゆっくり、やって下さい、治療が短期間で終わらされてはたまらない、ガッカリダ」・・・と、何し来てBdJ3yjaCEAA9PyC.jpgいるんだかわからない人間性がユニークで結構クリニックでも人気者だよ。 
 矯正主任の、まゆみセンセイも、リッツ主任だったシゲミツセンセイもAB型なので結構、オイラの周りには多いんだけれど、絶対数は圧倒的に少ない。 
日本ではAが40%  Oが30% Bが21% ABが9%らしいんだけれど世界的にはO型が圧倒的に多く、AB型は5%以下だ。 
 そのためAB型の迫害の歴史がある。
一番多いのが(AB型は二重人格)と言うやつ、AとBだから二重だという単純発想、参るよ・・。企業基準も事務にはA型、営業はB型、総合職はP1120809.JPGO型、AB型は個人主義だから雇うな・・という不文律があった。このことをマスコミにスッパヌカレタ紀伊國屋書店の記事を、見た幼少のオイラはどん底に落とされたものだった。 弟も、AB型だったから「人に言わない方がいいみたいだ」と話し合ったことがあったんだ。

 高校生の時に四柱推命とかいう占いの館に行って見てもらったときも、AB型って言ったとたんに、「協調性がないから会社勤めは無理でしょう」って言われたよ。 
でも「クリエーターしか生きる道は残されていない」と言われて作家志望だったオイラは逆P1120799.JPGに大喜びしたんだけれどね(^_^)v
 その時から、カミングアウト出来るようになったから、占い代、3000円払った甲斐があったってもんだね。 

 厄難の道程を経てきたAB型には都市伝説があって、これが密かにオイラ達の心の支えになっている。
「血液型の原理からすると、O型が何もない人類の原型。何の癖もないから、他の誰にでも輸血できる。ゼロを表現するのにOが用いられたと言いう。
そして、A型が欧州の方向に増え、B型がアジアの方向に増える傾向があると言いう。AB型はAとBとが交配しない限り発生しないので、人類の進化形なのではないかとも思われる、またイエス・キリストもAB型だとされている」

まあ、何のエビデンスもないんだけれどさ。 そんなこといったら血液型の分類なんてABO式以外にもあるのに勝手に性格当てはめるな、排除するなっ!て言いたいよ。それこそ何の根拠だよ—。

さて、講演会の時空に戻ろう!  
長後の釣りキチのWせんせーが「 あーそれアントニオ猪木」と言ってきた。
yjimage-5.jpeg『チガウでしょう?ACミラン、ホンダノ-』 
「本田って、ああサッカーかよくわかんないや」
続く六会のスノボクレジーのIせんせーが「あれ、それ猪木・・」とこちらも猪木だ!
ひでーな、「先日のOK牧場では、ツカちゃんは 2秒で ACミラン!」と逢うやいなやだったのに。
それと同時にSさんから預かってきたACのキーホルダーツカちゃんに渡したもの。 あの時、「猪木?」 だったらドッチラケじゃんか・・。
みんなもツカちゃんと同じ反応だろうと思い込んでたオイラがボケだった。
 さらにもう一人から猪木でしょう、1,2,3,ダーとチャカされた。 

それでもその後、サッカーファンの遠藤で開業しているSせんせーから
「ACミラン」とひとこyjimage-4.jpegと!
 『わかりますーーーーーー!?』  そして 専務のスポーッ好きのYせんせーからも「ACミラン」と肩を叩かれた!
 それでちょっと機嫌なおった。
  
無意識下で100人が100人わかると思っていたオイラの自分勝手な意識にも問題があるけれど、なんかオモシロイナーって思ったよ。
興味があるなしで同じ事象が違って見えている・・・・・・

  3対2で猪木に軍配があがったんだけど、猪木も高校時代プロレスを国技館に見に行ってた頃好きだったから、まあいいや! 

 うん待てよ・・・ググってみた猪木さんもAB型だっyjimage-7.jpegた!
作家だと、太宰治・遠藤周作  政治家だと石原慎太郎   
あとは滝クリとかは把握していたんだけれど
猪木さんは知らなかった!  

 逢う機会があったらビンタしてもあおうかな・・・。

いやいや、
それより滝クリにおもてなししてもらいたいか(^_^;)

「われらAB連合会」へのコメント

師匠の 『歯科医師会学術部の理事』て大変なんだと言うことが 伝わってきます。
診察後の仕事 多いですね(事前準備も含めて)本当にご苦労様です。
その息抜きのように サッカーと血液型の話をお題に・・・・。
歯周病学会の前理事長の伊藤公一先生て 中々ユーモアのある方とお見受けいたしました。
歯周病の説明用画面の向かって左隅に自分の顔を・・・・。
中々出来るものではないですよ 
ついつい 講演内容ばかりを書くもんでしょう
猪木さんのマフラーは 赤一色 
ACミランのは 色が赤と黒その上ACミランのマーク入り 
良く注意して 見てよ!
全く違うでしょ!!  
ACミランといった先生方に歯の治療は 御願いしたいね。 
瞬間の感覚で判断されると 誤診のありジャン!
オイラ達 一般向けのブロッグだから 血液型の話ばかり 
此れも面白いが 本題は 歯周病の権威伊藤先生の話からの オイラ達向けの 事は何も無かったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2014年2月2日

         

PAGE TOP