「経済」ブラッシュアップのつもりが・・

「経済」ブラッシュアップのつもりが・・

P1120527.jpg週末は赤坂にいたよ。
10時から17時まで「経済のセミナー」に参加しP1120537.JPGていたんだ。
K大の方が終了したから、自らブラッシュアップしていかないと折角、「経済学の基礎」を学んだのに、「振り返ればいい思い出」で終わっちまうからさ!  これほど凡愚なことはないよ。 

そんなわけでTBSの隣のビルで「今年のマーケットを振り返る」みたいなセミナーに申し込んでみたんだ。 
拘束時間が長い割りに「つまんなかったー」
アベノミックスだのTPPだの「おいおいそれくらいの予想はオイラにでもできるよ」って感じで経済のエキスパートが9000円の講習費を徴収P1120526.JPGして行うような内容とは思えなかったな! 
まあ講座を選択したのはオイラ自身だから迂愚なのはオイラなんだけどさ・・。
 いかにK大のF教授の授業が優れてP1120540.jpgいるのかって! 思い知らされたよ。  かといって大学の先生がすべて「ナイスな授業」を提供してくれたわけじゃあなくて、7割くらいは退屈だった。 
 まあ、市場にも優れた経済のせんせーは居るはずなので、見極めて学んでいくとするかな! といわけで今回は「外れだ」
  
昼休みが30分くらいしかなかったんだけれど、オイラだけ90分とらせてもらった(*^_^*)
まずは赤坂で有名なラーメンやさんで 名物のネギとろけラーメンを頼んだ。 うんうん なかなか美味い!
P1120546.JPGそのあと近くの公園で鳥のモニュメントを見ながら熱いコーヒーを飲んでたよ。 こういう、「ゆるい時間もいいな・・」と思いながらも寒さも手伝ってペーソスな感覚が帯びてくる。

ここで一句、なんて、歌人・俳人ならすらすらといくんだろうな・・・なんて。 うん待てよ!! そういえばオイラは宮内庁主催の「歌会始」に詠進歌を応募していたんだった。 
もう暮れだといP1120545.JPGうのに、なんの連絡もこないぞ・・。    ガビョーン、ということは 落選かな・・。 宮内庁に問い合わせてみようかな。

せっかく、天皇陛下にお会いするのを楽しみにしていたのになー。  あP1120547.JPGわててモーニング作らなくてヨカッタかな。 なんせ毎年サイズがちがうからさ(>_<)
宮内庁の選者も見る目ないな・・もう。 オイラは有言実行を美徳としているから、結構な数のクライアントにイイまくっちゃったよ。   あーカッコワルイったらありゃーしないや:-)
 まあいいや、来年も詠進歌献上することにしようっと!  

P1120542.jpgP1120532.JPG
そんなことに思いを馳せていたらあっという間に昼休み60分オーバーだよ。 少人数制のセミナーで13人しか受講者がいないから 気まずいよね。  
 今年は「宇宙講座」に参加したでしょう。 あの講義があまりにも面白すぎて、ついそっちと比べちゃうんだよな。 

全編完璧な面白さで、浪漫飛行.
姫路はヨカッター。脊髄抜かれるほど輝く時間だった。 自然科学の話は気持ちいいんだよね。 携わっている人達も大好きだな−。
 「未知の世界との対話」・・・これくらいワクワクすることはないよ。
 経済の話でも宇宙講座の三分の一でもワクワク感で引っ張られればいんだけどな・・。いまだにリーマンショックの話とかもってくるしさ、これじゃあね!  
 P1120556.JPGまあ、今回はネギラーメン喰いに来た!
と思っておくよ。
あーあブラッシュアップのはずだったんだけどなー 
アへー.
なーになーに、いいってことよ!
 
満足した愚か者より、不満足なソクラテスの方がよい
(J.S.ミル)・・・っていうもんね(^o^)
 

「「経済」ブラッシュアップのつもりが・・」へのコメント

師匠の『学んだものに対する フォロー』が いいね。
学校で勉強すれば 終わりの 人々が 大多数の 今
中身の濃い薄いは 講師に精通していないと 当たり外れが 大きい ですね
宮内庁主催の「歌会始」に詠進歌を応募の 結果に興味(興味本位ですみません) 
宇宙少年の歌が 選ばれたら アイソン彗星より 今年の重大事件に為るかもしれない? 
選者の人たちが 師匠の 半紙に書いた 文字が 読めないのかも?(失礼 でも 頭の良い人の字は 概ね 読みづらい というのが 世間相場)
今回の 口座は ソクラテス・・・・・で 締めましたか。
噛み合わせが 少しでも 悪くなると 二足動物の人間は 全身の骨の バランスが 
崩れ 身体に いろいろな 異変が 興るんだそうですね 
今 オイラ そんな 内容の本を ちょっぴり 読んでいます
歳を とり過ぎてからの 知識なので・・・ 重力医学 というタイトルが 
物理に興味のある オイラの脳を刺激して 購入してしまいましたが 
面白い本だと思って読んでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年12月10日

         

PAGE TOP