乾いた空に続く坂道 (朝焼け)

乾いた空に続く坂道 (朝焼け)

P1110772.JPG昨日から河口湖に行っていたんだ。
歯科医師会の親睦旅行で「世界遺産の富士山を見に行こう」ってプログラムにノカッタ。
いつもは行く事はないのだけれどね、会の執行部に入ってしまっているオイラとしては、
「まあ、世界遺産の富士山を近くで見ておくな」ってことで行ってきたんだ。
 午前中の仕事を終えたオイラは、ひとりで東名を飛ばす。 クルマの運転が好きではないオイラにはかなりの遠出で、これだけでストレス。 
まあ、富士山でもガーンと迫ってくれば、
気分も高揚するかな・・と思いきや雨足ばかりはやくなって、富士山は全く見えないんだ。 オイラは、特に富士山好きってわけではなP1110784.JPGいんだけどさ、見れないとなると、見たくなるモンだね、
あー見たい見たいとクルマからウツボのように首を前に突き立てて走るオイラはちょっと異様だゼイ・・・・。  
 
でも気分は少し遠慮がち、オイラは無邪気になれずに、目的地のエクシブ・リゾートに到着する。
全室スイートルームという触れ込みだけあって、ロビーも豪華なものだ。 部屋には男ばかり4人で泊まるのだけれど、かなりもったいないね!  総勢40人以上なので10室以上は藤沢からのお客さんってことだ。
ここまで来て、宴会するってことは、世界遺産・富士山といP1110781.JPGう、バックボーンがあって意味を成す。でも、こっれっぽっちも 見えないモンな。 
宴会は、「キドちゃん、一発頼む」という、上層部からのリクエストにより、十八番の永ちゃんのレパートリーでマイク握って来たけれどさ。(^_^) それはそれでまあ、オイラの一面でもあるから、いいのいいの。
 宴会の途中でP1110786.JPGは、執行三役の先生達がわざわざ、ビールを注ぎに来てくれたりして、恐縮しちゃうよ。会長は、今夜は全員にお酌して回るんだって言っているんだもの。
上になるほど気配りが必要になるみたいだね。 三役にのひとりからは、「きどせんせーは唯我独尊とか、独走とか言われているけど、オレはせんせーは会のためにも立派に仕事するって信じている」なんて、言われ会長からも、「また ユニークな意見お願いします」・・と。   ふーん、そんな風に、思われていいたのかと、思わずオイラ自身鳥瞰視!   かといって、その他大勢に見らP1110832.JPGれるのもなんだし、まあなんでもいいや(^_-)
  エンドレスに続く宴に参加できる体力もないので、さっさと寝てしまうオイラ・・
目が覚めると5時半・・・・のどが渇いたので、部屋の外の自販機に200円もってフラフラ・・戻ってみると部屋が自動ロック! 30秒悩んで、部屋をドンドンガチャガチャ、Kせんせーにあけてもらう、 申し訳ないね・・
あーどうも嫌な流れだな、今朝も雨だし,なんだかついてないな・・。  しかも二日酔いでガビンガボン。  
 それでも豪華な部屋にあるナイスビューの温泉を6時15分まで独り占めにして、だいぶ気分は回復した。 この時間のために 来たようなものだ・・空気の揺れのない時間帯だ。 
さしこむ朝焼けと話しができる。
P1110790.JPG

「乾いた空に続く坂道 (朝焼け)」へのコメント

藤沢歯科医師会のお勤めご苦労様でした。 世界文化遺産を撒き餌に誘い出すなんて 医師会もやるね! 早朝の温泉堪能して 帰藤とは 息抜きか 疲れに行ったのか? ユニークさは 会長でなくても知ってるのだろう 師匠が、技術担当理事に推挙されたのは、技術では 最高の 藤沢歯科医師会になる事を歯科医師が大いに期待しているのでは? 前向きに考えよう。 藤沢市民病院の院長との絆よりも・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年10月24日

         

PAGE TOP