えっ!!

えっ!!

P1100271.JPG本日は、オイラが不得手としている歯科医師会の理事会のシーンからはいろう。 閣僚会議みたいなものね。 
 ふへー、どうにもこうにも、形式ばったものに対応する能力が欠けているんだ。  こういう場に出席していると、反対に、どうにもこうにも生き甲斐を感じて会合に取り組んでいる人も居ることに気づかせられるよ。 
これは、もう才能なんだな。  オイラも一応はこんな感じで、発言もするんだけどね、まあ二年以上の任期がまだ残されているしさ、思った事は、声に出さないとね! 
オイP1100273.JPGラの存在感、無くなっちゃうもんなー!  と、いいながらも、むしろ存在感が、ない方が、いいんだけどなーって希求したりもする。
 
小学生の頃から、クラス委員みたいなのは、よくやったたけどさー、コレがいけなかったに違いない。
なんせ自ら進んでやったことは一度もなく、お人好しで、ケンカcenter.jpgも弱かったオイラは、「押しつけられていた」んだな・・。
少なくとも、そう思っていた。  小学校や、中学校ののクラス委員なんて言うのは、小間使いそのものだったので、貧乏くじ引いた、弱い羊みたいなヤツが、押しつけられちゃうんだよね!
 
小学校の時のオイラは、マンガを、描いていれば、それで十分だったんだ。授業中も、休み時間も描いていた。 それだから、それ以外に当てる時間が、もうイヤデイヤでならなかったんだよ・・。  
そんな性分がいまでも変わっていなくて、組織の歯車は、周りに気を使うから、どーもなー! だいたいオイラの場合、人image.jpegと違う意見の方が、いい意見だと思っているので、みんなとかみ合わないのでヤンス。 えっ! ッテ感じ。 

オイラがヘッドになって何でも、好き勝手やって良し!  と言うなら、話は別なんだけどさ・・ 歯科医師会のような公益法人ではあまりにも制約が多すぎるものな・・。   
でもこの、制約の中でこそ、能力を発揮する人もまた居るわけよ! 世の中上手くできているモノだ!    オイラらは、オイラで、まあ 足手まといにならないようにはしとくかーって思ってね!
  そこで、閃いた!!ニンジンをぶら下げることにしたんだ。ニンジンパワー 
   オイラが世界で最も崇拝している作家・・
カフカの、その全集というのが、かつて新潮社から出版されていたんだ。全12巻。
 P1100275.JPG文庫本レヴェルででている物語は、もう何回も読んでいるので、そうでない作品に触れたいわけね!
 アマゾンの中古本で前から目を付けていたのがあってさ、
まだ買われていなかった。 ヨシヨシ!
 27000円の表示。 まあ12巻もあるのだからムシロ、安い!  なぜ今まで買わなかったかという疑問が、みんなに浮かぶでしょう?  
それはね・・手に入れたら最後・・コレにかかりきりになって、他のことが出来なく成るだろうと言う恐怖心がそう自制させていP1100276.JPGたんだ。 とくにK大の卒論が佳境に入っているので、まずこっちをなんとかしなきゃ・・みたいな知情意。  
  でもこの、理事職を全うするには、この奥の手を使って、オイラ自身のエナジーを満タンにするしかない。 
よし、アマゾン購入スイッチ・オン!  
 それから本が届くまでの一週間は、オイラはとても幸せだったよ。 家族にも自慢して・・「アマゾンからおおきな荷物が来たら、オイラのだから、診療中であっても連絡するように! 」と、シッカリと伝えておいた。
次の日から、オイラはそわそわしい。ポストになんて入るはずもないんだけれど、日に三回は自ら見に行ってたよ。  
そして運命の8日P1100277.JPG目・・。  オイラ当てに一冊の本の厚さの小包が届く・・???  えっ!!
 なんだこれ?  全集以外には、なにも頼んでないはずだけど・・・  爆弾かな? などとオドケながら、包みを解くと、
 な、なんと カフカ全集の1巻だけが・・・。  
えっ!!!ど、どーいうことだ!! P1100278.JPG 
  ・・・・ そう  なんと
 一冊27000円だったのだ。  全集の一巻だけが中古市場に出ていて、他はでていない。  
やられたー というか、 とんだ思い込みだった!  
  マヌケだ・・。 完全な早とちり野郎じゃんかよー! 
 
 ビニールで丁寧に梱包されているこの一冊は、とても封を解く気になれず今では寝室の壁に、憧れのシンボルとして祀られている。
 
 あーあ・・・カフカは、チェコ出身のドイツ語作家なので、今朝も
 「グーテン・モルゲン」 と挨拶して1日が始まったよ。

「えっ!!」へのコメント

歯科医師会の会議の展開がどうなるのかと、ハラハラ ドキドキして読んでいったら 落ちは 早とちり! 1冊27000円のお宝本入手の物語。 思い込みって 現実が目の前に出現するまで 気付かない喜劇。 これまた 楽しい人生。この件 どの様に、師匠の心の中で決着をつけたのかーーー。 これだけの お金があれば 好きな事が一杯出来たかもしれない。 反省のために 飾って置くのも。家族やキャスターから散々バカにされたのではないかな? ニンジンパワーが 消えちゃったのかな? 面白い話 朝から読ませていただいて 今日一日元気に過ごせる気がしてきたよ!!! 
でも、思い込みて どんな時にも有るもんですよね。 結果は 良い時も 最悪の時もあるけれど 他人との待ち合わせの日にち時間をお間違えないように。

Luteal phase The increase in LH cues the body to produce progesterone, which helps the lining of the uterus thicken in anticipation of a fertilized egg making its home there it s like making a comfier bed for the fetus. clomid pill

This medication can also thin the uterine lining in some women, so Dr. tamoxifen action This paper examined the practice of strategic leadership in not-for-profit organizations in Nairobi County in Kenya.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年5月24日

         

PAGE TOP