キター!

キター!

P1090047.JPG見てー!見てー! この誇らしげな金バッジ!  
世界遺産検定マイスターの認定通知に認定証明カード、
ほんでね、オマケで、この金バッジがついてきたー(^o^) 
   マイスター(Meister)はドイツ語で、巨匠・名人の意味でさ、かなり大げさね。
12月10日のオイラブログ 【Yの悲劇】 で、明らかなように、オイラは、答案用紙に答えを書かなかったんだ。 
 その為、危うく「採点の対象にならず」となりそうな所を、なんとか、試験監督の」米倉涼子風の試験監督にペコリと頭を下げて、やっと答案受け取ってもらったって、悲劇の経緯・・。   
どうやら、世界遺産アカデミーP1090044.JPG委員会は、通り一遍の形式主義ではない模様。 
ふ〜助かった・・。    マイスターは講師用の試験なので、今回の認定者も29人、まあ、大した人数受P1090049.JPGけてないんだろうけど、オイラとしては、いつまでも、世界史にかまけてばかり居られないので、今回で、この試験へのチャレンジはフィニシュだったので、とってもラッキー! 
  問題は1200字で論ぜよ・・みたいなのが3題。 記述で、オイラが、他の受験生に負けるわけないもんねー! なんせ ハネラレ続けたとはいえ、こっちは、何作も、講談社や集英社に原稿送ってきた経験値があるんやー!
P1090048.JPG
それはともかく、 世界遺産アカデミー委員会の皆様、寛大な受け箱をありがとうございますですm(_ _)m   アカデミーの一員としてこれからも全面協力させていただきますので、
必要なときは声をかけて下さい。
 P1090050.JPG思えば去年一年、受け続けたお陰で、現在、ニュースの中心になっている、アルジェリアや、マリときても、とても、すんなり入っていける。
アルジェリアには7つ世界遺産がP1090051.JPGあって、なかでも、サハラの草原を描いた岩壁美術のタッシリ・ナジールは、紀元前8000年に描かれた人類の宝だよ。 
マリ共和国には、サハラ砂漠で栄えた黄金の都市 「伝説都市トンブクトウ」があるし、ドゴン族の独特な家屋も世界遺産として、ユネスコから指定されている。  ドゴン族の仮面踊りは、とびきりすげーんだ。     反面、イスラム原理主義者の基地にも成ってたりするので、今回のような、悲劇が起きてしまうんだ。   瞑想。
 image.jpeg結局、オイラの5☆スターチャレンジは4勝1敗・・まあ、上出来さ・・・一番嬉しかったのは 「美術検定2級」ね・・・ 理由は次のチャレンジのパスポートだから。  あれは、ホントに困難極まる試験だった。    デモ、もう思い出だ!   

さて、つぎのチャレンジは、明日の日曜日、「湘南市民マラソン16キロ」なんだ。  あー憂鬱だー! 体育系のチャレンジはオイラの水ではないんだよな。    
16キロくらい走るのは、大丈夫なんだけどさー 時間制限が、キツスギル。 1キロ6分で走れば、なんとかアシキリを免れる。   100メール 30秒くらいで16キロ走り続けるわけよ・・これは、ちょいとオイラには未知の世界なんだよな。  それでさー これ見てよ。 スタートは速い巡に並ぶんだけどね、オイラは最後尾もいいとこだよ。P1090054.JPG そもそもこの大会レヴェルが中級者向けだよ。  オイラのように、普段、意地でも散歩まがいのウオーキングしかしない連中の出番ではないんだよな。 (境川沿いでタイム計ったら1キロ12分30秒で歩くペースだった。 ストップウオッチ買って、3回計っても、毎回こんな感じだった)
 恐怖にも、道路封鎖を解除する関係上、時間が来たら、マイクロバスP1090052.JPGが、キッチリ
あぶれもの達を回収に来るらしい。
ひえー  なんか嫌な予感がするナー。
  去年はこの大会の5キロにエントリーして、28分だったけれど、もうゴール後、ぶっ倒れた!!! その3倍以上なんて あーありえんありえん、しかも去年よりだいぶデブチimage-1.jpegンになってからだも重い、重い ヘビー級・・。  
クライアントのHさんも、エントリーしてるんだけど、奥
さんの話によると、取り憑かれたように練習してるなんていってたしなー。 もう、本人は、オイラの前では、「ぜーんぜーん、なーんいもしてないですよー」なんて言ってたににー(>_<)  しかも、オイラが、「いやだいやだ」って嫌がってたら、「じゃあimage-2.jpegなんで、申し込んだんですかー 寝てればいいじゃあないですかー」なんて、 言ってはイケナイ禁句を、いとも簡単に言うしサー(-_-)    
  さー、つべこべ言わず 散ってこよう・・ 実は走りながら、例の宮内庁に届ける 短歌を考えるつもり・・・  おっと、もう出来ちゃった!

息尽きて 収容車 目の前に、 無視して先へ  首つかまれた
  
   

 
  

「キター!」へのコメント

師匠 『世界遺産マイスター』認定書受領で あの試験場での大失敗 世界遺産認定協会の寛大さに感謝だね 師匠の笑顔で 困った顔で嘆願されたら 何とかしてあげようと誰でも考えるよね。 Meisterオメデトウ御座います。 4勝1敗 凄い成績。次は 宮内庁『歌会始め』に投稿し選ばれる事 そして 明日の10マイルマラソンを(時間内)完走すること。 オイラ師匠のことだから 二つの挑戦同時クリアーするんじゃないかという 予感 Meisterだもん!
 明日のチャレンジにプレッシャーをかけておこう。
完走を祈ります。 卒論のほうも 無事完了を やる事多くて 息抜きできない 緊張した 充実した時間と出会っているなんて いい気持ちだろうなぁ?。 日曜日は極端に寒い日とか 集合時間に遅刻しないようにしてください。 藤沢市のホームページにもレースの事書いてありましたよ。 ィヒヒーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年1月26日

         

PAGE TOP