マラソン・・それから

マラソン・・それから

P1090102.JPG ポストにコトンと、【歌会始】に捧げる一首を宮内庁宛に投函して戻ってきたら、この写真ハガキが届いていた。
  アッツ!  これ、日曜日のオイラじゃん(T_T)
 そう、ハガキの差出人は、マラソンの応援に来てくれたKちゃんだ! 
前号で、登場した女性ランナーね!
 去年の5キロの時に応援に来てくれた、Mさんも今回のKちゃんも、そうだけど、よくオイラだとわかるよね・・・・。
 感心しちゃうよな〜。
なんせこの珍妙な出で立ちだよ。 
 ふたりとも、内緒で登場するしさ、・・
よく出逢えるものだと、
自分ながら運の良さに怖くなるもんねー!   16キロの参加人数は大会発表だと6000人とのこと。その中から、よくこのショットが撮れるものだよ。
 Kちゃんサンキューです。m(_ _)m 
 
それにしても、このまま、りそな銀行に飛び込んだら、そく警報ベルならされるルックスだもんな・・。  ゼッケン1305も、囚人の通しナンバーに見えなくもないしね・・ 月曜はさすがに、超の付く激しい筋肉痛だったものの、火曜日には全く問題なく踊りも可能なレヴェルにリバイバル!
 あれほど嫌がってた、この時間制限のキP1090097.JPGツイ大会も、終わってみれば、もう次の大会を物色している自分に気づくんだ。時間の締め切りがあるって言うのも、得ること大きかった。 不思議だねー! 
 
走った直後は、3キロはやせた計算だったんだけどね、 帰りに長後の駅前の「さぼてん」で カツサンドや、ミックスサンド、ポテトサラダなど大量に買い込み、6キロはリバイバルと言うより、リバウンドした実感。 
差し引き3キロ、アップだ−!あへーうまくいかないもんだね〜。 
 まあいいや。 今回のことで、すっかり気を良くしたオイラ。 
普段はウオーキングP1090077.JPGだけでも、 16キロまでなら走りきれるという、証明はとてつもなくおおきいんだ。
 「自分でコントロールできることは、アクティブに、そうでないものはネグレクト」というオイラの基本方針が生きてくるんだ。 
 要は、自分も好きな散歩や歩くことは、積極的にやるけど、ジョッギングや、走り込みは、どうせ挫折するからハナから無視 ってことなんだ。 
そりゃーオイラだって、走れるものなら走りたいけど、この冬にちょっと走っP1090082.JPGたら風邪ひいちゃったからもう、絶対、大会以外で走るのやめたよ。
ホント、ロクナことないもん。 今回走り切れなければ、考えを改めたかも・・だけど、大丈夫だったので、ここは調子にのって このまま いきましょー(^o^)     
なんたって、今年の専門歯科以外の重要集中分野は、
「体力」と「経済学」と既に宣言した通り。  特に「体力」 習慣的にチャレンジしていく環境を創らないと、後半にもたない。 
後半に上げていくのP1090092.JPGが、オイラ流なんだから、いざというときに、ガソリン切れ・・なんて、
生ぬるいことは、死んだ蜂が、雨水でどことなく流されていくようで、耐えられない。
「オイラは一歩前に出て、出来れば さらにもう一歩前に出るだけだ」
 このリズムは、マザーテレサが、「私は一人を救い、出来ればもう一人を救うだけです。」との言葉を受けて出た、オマージュね。

人間にとっP1090065.JPGての一番の仕事は、自分自身を創造することだ。  
そして今回のマラソンで得たのは、締め切りなしの作業なら思い切り楽しい仕事になるだろうけど、それはおそらく全く進行しないに違いないと言う、感性。  
  ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにするな・・ 
水くらい自分でやれ・・
自分の感性くらい自分で守れ・・!

「マラソン・・それから」へのコメント

師匠の 目標設定をしたものに対する執念には 尊敬と脱帽以外の言葉が見当たらない。 今回のマラソンも体力向上の目標の為 終わって 『サボテン』での食料大量購入完食体重を元以上にするのも体力維持かもしれない? 太りすぎて院長室から降りてこられないようにならないで!! よい気付きになったイベント参加。常に前進のための チャレンジに感服。 前日までの弱音の師匠がいっぺんに強気のいつもの状態に だから オイラは 師匠の生き方に 惚れ惚れするんだ。弱音の中にも前向きな姿勢がヒシヒシと感じられたから。誰の人生にも締め切りがあるのだ だから前進する人は、楽しみがあり努力する喜びを享受でき通過したときの 前進しない人には味わう事の出来ないものを手にする事が出来る 
何か今回のブログ 強気だね それでいいんだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2013年1月30日

         

PAGE TOP