リースとエネルギー

リースとエネルギー

 P1080832.JPGいいでしょう(^_^)v このスーパーエクセレント・リース! 
 今年も、クライアントの Aminoさん、手作りのリースのプレゼントが届いたんだ!  やっほー!!! イエーーイ・・・
今回の雪のイメージの玄関にバーン!と、飾っちゃったヤツは、特にオイラの、お気に入りだぜーい。  オイラの名前もユキオだから、ユキのイメージのリース、しかも永ちゃんのトレードマークのスターもツイチャッテルゼー・・・ 最高すぎるねー!  オイラのこと よくわかってるよねー! さすがは常連さP1080842.JPGんだなー(^_^;)   うーーん感謝!  ☆ありがとうございまーす☆  
それにしても、1ヶ月間この手作りリースに囲まれて診療するんだけど、エネルギーを感じるんだよね・・・ みんなも来て・・・・・・感じてみて!!
 昨日来院した、お茶の先生のMさんから、いっぱいのリースを見て、「 せんP1080846.jpgせーはクリスチャンだったんですね。」なんて言われちゃってさ、
キャストが「ぜーんぜん違います」なんて即答してたよ。そう思う人もいるんだね・・なるほどー。 
  さーて、エネルギーって言うと、もうすぐ総選挙って事もあって、TVでも再生エネルギーがどうのこうのって、やってるね!  と言っても、ゴチャマゼにしてガラガラぽん! やってる政治の話はさておき、

オイラの、エネルギー論を展開しちゃおう!
P1080839.JPG  エネルギーも色々あるけど、リースに埋もれながら、綴る、エネルーギー論は、「自分のスーパー・パワー」の事ね!
最近、オイラは、エネルギーについてチョットした「発見」をしたんだ。 それは何かと言うとね、
「エネルギーは消費することによってしか蓄積されない」って事なんだな〜。例えばね、ひとり旅に、あなたが、出るとするよ。 
それには、ものスゴーイ・エネルギーがいるわけなんだよP1080834.JPGね!
  でも、どう? 旅をすると、エネルギーがフツフツ湧くでしょう!    
 つまりだよ、エネルギーが不足しているナーって思ったら、休んでいても、回復なんかしないって事なんだ。
 そりゃー億劫だろうけどさ、それでも、友人に逢ったり、仕事をしたり、美味しいものを食べに行ったり、コンサートに行ったり、アクティブにいかないと、エネルギーは生まれないんだ。
 うーん 大発見だね! 
P1080836.JPG 恋をするにも、エネルギーはいるけど、恋はすればエネルギーを生む、失恋もエネルギーだ! 
逆境を越えたものこそが、もの凄いエネルギーを発揮する例は、いくらでも挙がるでしょう! 永ちゃんなんて、毎回のライブ出し切ってるぜ!   毎年、進化がとまんねー!  63・・・・ 
 消費すればするほどチャージされるのがエネルギーなんだ。 どうこれ?恐るべき定理じゃんね!  
 P1080849.JPG消費しなくては、新たな凄いエネルギーは、来ないゼーイ! 
  思いっきり息を吸い込む方法って知ってる?    簡単だよ・・・それは メーーーイッパイ息を吐くことだよ。  息を吐ききれば、生物なんだからさー、あとは、嫌でも入ってくるよ。 
やってみて! ホントに、勝手に入ってくるから(^o^)  
   それにチョット考えてみてよ・・・「出入口」という漢字・・「出る」が先に来てるねー!   「呼吸」という文字・・・「呼」が先でしょう・
「呼」って言うのは、ゆっくり息を吐くって言う意味ね!   ダイビングでもP1080844.JPGね、最初に潜るときに「息を吸うな、息は吐け」と徹底して指導される。 海中で、息を吸い続けたら、すぐにパニックを起こすし、タンクの圧縮空気が即、カラッポになる。 「ゆっくり持続的に吐き続ければ、心は安定し、空気も長持ちする」
P1080837.JPG「吐ききって必要なら、自然と空気を吸い込むから、何も心配無い。 さあ、潜りましょう・・」ってな具合ね!
とにかく、出すことが先!!  出し切れば自然にエネルギーはチャージされるんだ! 
「出し惜しみ」なんて、 なーんの意味もない、それどころか 「愚かな行為」と言える。
P1080841.JPG 出し惜しみすることなく、出し切る!! 
するとね、ひょいと、風に乗れる。 その風がオイラを思いがけない未踏の世界に連れて行ってくれるんだ!    
  まあ、オイラの今、言ったことには、なんの科学的根拠もないんだけどね!
 でも、根拠はなくても予感はあるっ! 
いちいち個別に証明してらんないよ。時は過ぎゆく・・・ 
予感で十分 アクセル踏むさ・・
エネルギーいっぱいにして  風に乗るんだ・・・!  
   

「リースとエネルギー」へのコメント

ラッキーな事に昨日は オイラの診察日。玄関の師匠自慢のリースに目が留まり ア? 12月なのだな 師走 年の瀬 よび方はいろいろあるけれど 今年1年を振り返り 来年への思い 希望を熟慮する時間がやって来た 来年も頑張るぞ! そんな気持ちで扉を開け診察室に入ると各ブースにも手作り本物リースが。 師匠とキャストの皆さんの暖かい丁寧な日々の診察に対して クライアントからの素晴らしい贈り物で素晴らしい雰囲気をかもし出していた。
楽しく生きていくために『必要なエネルギーの補強は エネルギーを消費する事 消費すればする程すがすがしい気持ちになり新鮮なエネルギーが補給される』全く実感です。実行していない人は すぐやってみてください。 来年に向けての素晴らしい活動力が体内一杯に補給される事 保証。 今年もいい年だったと自分に誇れるように残り1ヶ月前向きに 生活していきましょう。
インカ帝国の話 多分誰でも知っているよね。 数学と天文学に物凄く秀でた国民 ある日突然全員がいなくなり 高い山の上に当時の建物だけが残っている。 彼らは 20進方で計算し 4万種類以上の象形文字を駆使していたらし その彼らの 暦の中に 今年度2012年12月21日から23日以降の事が一切残っていないらしい。
南米では、大騒ぎらしいがーーー。師匠のご意見は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年12月1日

         

PAGE TOP