療養中でーす!

療養中でーす!

 image-12.jpeg久々の連休ね! 今回は、なかなか完治しない風邪の為、
「活動的でないオイラ」 で、療養中! 気分はパンダちゃん・・・
それにしても、風邪も、次の日には治ってたノにナー・・・治りが悪くなってきて、やんなっちゃうよ・・・
自分だけは、不死身だ・・・なんて 大きな勘違いだね・・・パーマンしても生きてた。 アハ・・・・
 要は、単なる生物だったってことか・・ まあ、それならそれで、そう言う風に、未来を捉えて行かないと、落とし穴にはまっimage-8.jpegちゃうな・・・

今回の風邪は、「神の啓示」と受け取ることにするよ。  今、BGMでストーンズ♪流しているんだけど、こういう、底知れぬミックやキースのエネルギーを感じると、
ついオーバーワークになっちまうぜイ・・・

来年の一番のテーマは、『体力アップ』ね!・・これが、ないと、全て崩れる。 今回の風邪で身に沁みてる。
  そもそも、オイラ、運動的image.jpeg努力は、ご存じの様に性に合わないんだよね。スポーツで注目されたという、経験は皆無だもん。 バスケットとサッカーは、今でも、酷い屈辱の記憶しかないよ。
 全くオイラにボールが回って来ないんだもの。 あんなに、オイラを、絶望の淵に追いやっimage-1.jpegた競技はないね。 

ボールが関係すると、オイラは、用無しになっちゃうんだ。淋しいね・・!  
ソフトボールでは、フライ取り損ねて、頭蓋直撃・・の話は、以前したでしょう・
・結構今でも、語りぐさだよ・・トホS走る.jpgホ・・  でも、駆けっこは速かった・・・これだけが、オイラを支えてた。
それでも、基本的には体育の時間は憂鬱そのもの。   
ところがどっこい、体力の重要性を、今一度、強く認識しないと、とんでも無い、感情が自分に生まれることが、今回気づいたんだ。 
それはね、「頼ろう・・」という、感覚。 これが、蔓延すると、フェイタルだ。
カラダが弱いと弱気に脳随が傾く!
image-7.jpegよく、海外で、向こうの連中(^_^)vと酒を飲むと言われるのが、「日本人は自己責任の認識が甘い」という鋭い指摘。
ワシントン州に高校の時、行った時、ホストファミリーの、トムが、小学生なのに毎朝、ニュースペーパーの配達のアルバイトを、ご機嫌でやってるのにはビックリしたもんだ。かなり裕福な家庭なのに・・なんでと思ったけど、それこそ、教育image-5.jpegなんだって、マムに言われたよ。 
 「自分のケツは自分でフク」という、認識を確実に自分の血にしないと、この時代、生き残れるかい?  
 国が、何もしてくれない・・親が、何もしてくれない・・ 年老いては、息子が、娘が・・・ なんてことでは、みんな離れていくよ。
「ある程度の年齢になると、友人を選ぶより、友人に選ばれる方が多い」・・ 「狭き門」の作者の言葉だけれども、山手の時は、ピンと来なimage-17.jpegかったけれど、今は、ピンピン来るよ。
 「頼ろう・・・なんて・・・・そんな気持ちだから見失う・・・・・」    
 反面・・孤独はいいもんだということを、オイラは認めざるえないんだけどね・・でもさーそれでも、孤独はいいもんだって話し合うことの出来る誰かの相手をもつことは結構な喜びだってことさ。。。 
  医療の現場にいると、「あんまりひとりimage-19.jpegぼっちの、人間は、しまいには病気になってるのもんだ。」って確証ありだしね。    とにかくオイラみたいに、臆病なヤツは、その弱さ故に、ソーシャブルになるんだね。そして、その縄張りを広げたくなる。そこに、オシコ・・まあ、イヌみたいなもんね!   ワンワimage-10.jpegン・・・(^^;)   
 5☆チャレンジ、4つ目、美術検定2級。ギリギリで突破(^^)/   じつはこれは、かなり嬉しい。年に1回しか、試験無いんだもの。落ちたら、もう受ける気しないよ・・
前の席の東大生は、多分、高得点なんだろうな。オイラは、ボーダーだった。  
5スターの位置づけは、天文ー力試し   K大ー絶対に外せない  
 中P1080916.JPG国語ー通過当然  
 美術ー未来への切符  世界遺産・・ここまできたらマイスター  って感じだったので、ニコヤカ(*^_^*)  
   2級以上が条件で、K大の先生が、あるところに、オイラを、推薦してくれることになってるんだ。 
ふー、首繋がった・・・! 落ちたら、その話は、終わりだったから・・・・・  
ほんじゃあー 今日は、ここまで・・・・・
ア ビヤントー (フランス語で ・・・またね)

「療養中でーす!」へのコメント

今回の風邪引きは、オイラから見たら 師匠も割合オイラ達に近い位置にいるんだという認識。 今は 宇宙のパワーを全身で吸収し体力回復のエネルギーに変換してください。師匠は『他人に頼ろうなんて考える』とは絶対に思わない。 臆病なんかじゃないよ 『慎重なんだ』それは、医師として最大の必須条件でしかない 『何とかなる』 何ていう人になんかに 信頼して診察 治療を御願いする バカなクライアントなんていないよ!!
5☆スターは 苦戦もあったけれど 順調に前進中。5頭立ての馬車を巧みに操って 前進するなんて易しい事ではない それは皆理解できるから ハラハラドキドキして師匠の結果報告を読み通過していく姿に 万歳て 心の中で叫んでいるよ 間違いない。年齢を感じさせない姿に 敬服 そんな時 風邪でーー 遠くの存在だった師匠がぐんと身近な人としてオイラには感じられ オイラも頑張ろうという力 パワーを分けて貰ってます。 感謝!! あせらず 体力回復に専念してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年12月23日

         

PAGE TOP