靖国 参拝!

靖国 参拝!

P1080257.JPG今日は久々に、靖国神社に行って参拝してきたよ! 最後に来たのは冬の雨の日だったな・・確か、そう、記憶している。 
オイラここに来ると落ち着くんだ! ここには日本人の魂がある。
  「靖国神社には遺骨も位牌も無い。お墓とは違うんだ。」
このことを、国会議員でも知らない人が多くて、オイラは、本当に呆れているんだ!!
 このことを知った、中国人の学者はブッタマゲタと言うんだよ。 
『本P1080253.JPG当になにも、無いのかと・・!』
「でも、ないんだ。カミとして祀られた霊が居るという、宗教上の観念なのだから」 
  『そんな、遺骨も位牌もないのなら、日本人と言うのは有りもしない霊というものを信じているのか』・・と!    その中国人の学者は、急に、「靖国問題って、P1080270.JPGじゃあ、なんなんだ」と、ションボリしてしまったとのことだよ。  無知な国会議員も
“国立追悼施設を別個に”・・という! 
霊だけ引っ越しかい? ありえへん!
それに、ただの霊ではないね!
 英(ひい)でた霊・・英霊として祀っているんだ!
 だいたい、オイラは昔から、靖国問題って、腑に落ちないだ。 問題って、問題に成りようがないことを、無理矢理問題にしてるんだもの!あきれるよ! 
8月15日が近づくと、総理は行くのかP1080286.jpg行かないのか、閣僚は行くのか行かないのか・・メディアはこればっかり! そして、行く人も行かない人も、20個くらいづつ何がしかの、弁解を、言い訳を、し続けるでしょう! なんなのそれ! 
なぜ!靖国参拝を参拝するのか?
『国のために尊い命を捧げた先輩方に敬意を表し、こころより感謝を捧げる』 それだけで結構! 
 グチャグチャいわなくていいP1080272.JPGんだ! 
日本人であるならば、日本国の保護のもとにパスポートをもって出かけるわけでしょう!  パスポートの意味は「この人は日本国の国民なんで、どーぞよろしくお願いします。安全を約束して下さい」ということだ!  
何かあったら、その国の日本大使館に駆け込めばいい!P1080317.JPG  
そういう事はすぐ享受するのに、いざ この国のために、命を賭けて下さった先輩達の話になると、ツベコベ言い出すって、なんなんだ! とっても、 おかしP1080274.JPGいと思うよ! オイラ! 
 そう言う日本人は恩知らずとしか言いようがない。  
それじゃあ、なに?  
尖閣や、竹島で命を賭けて、命を落とす自衛官がいても、知らん顔するつもなの?   なんとも、思わないのかよ!!! 手も合わせられないのか・・
ホンマかいな?
そんな人達が、領土問題とか言う資格ねーだろ!   
中国、韓国の外交に配慮して・・・って、アホか!
P1080263.JPG 国のトップがそうだから、国民が動揺するんだ!  
とやかく言う外国人には、「Not Your Business!」と言ってやればいいと、言った外国人が居たが、まさにその通りだよ!
「Not Your Business!」(お前らのしったことか!)  
  領土がどうのこうのって言うのは、相手があるけど、靖国に参拝するしないなんて、日本独自の問題でしかない!  
だから、百歩譲ってそP1080297.JPGの人が参拝するしないは、個人の自由としても、参拝を非難する日本人は 日本人の資格無しで、パスポートは返してくれ! 反対する外国人は自分の無礼を深く認識せよ!
 
オイラ達、日本人に対しては、「原爆投下した アメリカの軍部の人達と言うのが居る。」 アメリカでは英雄だ! その人達に対してその子孫がおP1080300.JPG墓参りしたところで、オイラ達は、騒いだりしないでしょう! 
そんな無礼許されるわけがない! 戦争だったんだもの・・
 戦争は、悲しいし、オイラだって嫌だよ!
 でも一回負けたぐらいで、、 誇りまで捨てさんな!!  
  トップが、ブレルから、中国、韓国、日本の左翼マスコミが騒ぐんだよ・・・・しっかりしてくれ!
  オイラは将来的に、中国、韓国とも今後の経済のことを考えても、仲良くやっていくべきだと思うよ! 
そのためにも、ブレるな!! ブレルナ!!  主導権を持て!!
逆説のようだけP1080301.jpgど、
友人関係でも恋人関係でもそうでしょう! ブレルから、
軽んじられるんだ! もう、スキだらけじゃんか!
 
 『七生報国』 ・・・七回生まれ変わっても国を護ると言い残して、P1080320.JPG「靖国で会おう」と書き記し、飛びたっていった!      みんな一旦バラバラにはなるが、 必ず 靖国神社で会おうと、
妻子、母さんにも、、『では 靖国で・・』と 告げて・・・
   そこに 「逢いに行くな」と、
なぜ、 外国人が言えるんだ! 
まして なぜ、日本人が言えるんだ!
P1080314.jpg
オイラは 「オカエリナサイマセ」・ 
「兵隊さん、先輩方 ありがとうございました.」と心から伝えてきたよ!  
 外交問題で、ヘタウチマクリノ日本だが!ここまで来ると、
器量の問題だ!
 日本国は堂々と靖国神社を護る器量を取り戻せ!  
   アジア一の繁栄を気づいて下さった、先輩方の魂をタスキでつなぐには、
オイラ達、あなた達の世代で、倒れるわけにはいかないんだ・・!         

「靖国 参拝!」へのコメント

今わが国は 中国 韓国 北朝鮮の隣国と決して友好的状況ではない。オイラ達の先輩が命を掛けて築いてきた国が 骨抜きの状態と思う。 凛として正しいことは正しいと国のトップが主張して欲しい。先人達の命がけの行動は 何だったのか? 正しい歴史認識を自国民が持つような教育を受けわが国の一部の人の利益のためにあやふやな 行動は 謹んでもらいたい。どの国にも国のために働いてくださった人を祭る場所を持っており 日本固有の文化から神社という名称で靖国神社がある。 正しく理解していない日本人外国人にPRして誤解を解く必要がある。師匠の訴えに大賛成! 誤解は解くべきである。『国のために尊い命を捧げた先輩方に敬意を表し、こころより感謝を捧げる』 遺骨も位牌も無い 英霊だけを祭ったものでお墓ではない。「靖国問題って、じゃあ、なんなんだという」のが回答。問題になることであってはならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年9月17日

         

PAGE TOP