GOOD!

GOOD!

 世界遺産検定 1級の結果きたー!  ホイーッス!!  合格してター(^^)/(^^)/
 これは結構嬉しい! なんせ その前の 中国語検定で、ズッコケタカラね ・・ 連敗は、避けたいもんねー!
  しかも 90問90分で解くんだけどね・・  なんと 83問 できていたではないか!
 イイジャン・・
イエース。。。
P1070916.JPG
 世界遺産検定は、あまりにも、急速に、人気が出てしまったんだ。 それで、女子大や、旅行専門学校なんかに選択科目になったりして、講師不足が切実らしんだよね・・・
 1級の上が,マイスターといって、その講師に成る試験なんだけど、どうやら、世界遺産事務局も、供給サイドの人手が、緊急らしく、なんとこんな手紙が、添えられてきた。
P1070918.JPG image-3.jpeg要は、1級受かったばかりのオイラに、「希望すれば講師にするので、どーですか?」
 えー! オイラが、世界史講義するの?  流石に、マズイヨネ・・・   だって、ここ半年ちょっとの知識だぜい!              そいつはマズイ。。  
原チャリの免許でセスナの操縦桿、握るようなもんだ!  (>_<)
質問来たら、 おしゃべりのオイラが、スーパーハマグリになっちまう! 
生徒さんも不幸だ・・・!
image-2.jpeg  でも、まあ、気を良くしたんで、マイスターも、次回受けてみるよ・・・
マイスターは、記述のみで、フォトリーディング使えないからな・・
まあ、いいか!   
世界遺産検定はいくら人気があっても、民間試験だ。
国家試験ではないんだけど、お陰で、ものすごく視野が広がったし、今後の可能性を、グイーンと引き上げてくれた。
とてもアリガタク感じているから、還元も必要なのかなー!・・
image.jpeg
マイスター取ったら、「年2回ぐらいなら・・って」
事務局に言ってみようっと・・!
 まあ、その時の求められたらね・・・えーと、試験は12月だ・・・! 

「GOOD!」へのコメント

師匠 夏休み明けの朗報 オメデトウ御座います。 まだ上があるんだ! チャレンジの結果におおいに期待。12月まで時間があるから頑張ってください。
オイラは、毎日が日曜日のような生活だけど 師匠のクリニックの休みに合わせて 物理関係の新書版と心理学関係の二冊を集中して読書 1冊は今話題のブラックホールなどの話と もう一冊のほうは 自己反省をかねての本 親として自分の子供や孫の育て方 接し方に問題は無かったか? オイラのために 子供、孫が前向き思考の精神で未来に夢を持って生きる人生を送っているか 考えさせられたね? 有意義な時間だったよ。でも暑かったね やっと少し涼しくなりすごしやすくなったかな。 政治の世界は ダメだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年8月20日

         

PAGE TOP