火星からのメッセージ

火星からのメッセージ

image-1.jpegオリンピック週間だねー! 
オイラも、サッカーとか体操とか見たりするゼイ! でもね、オイラには、
 オリンピック・のニュースより、
キュリオシティの火星着陸の方が遙かに、BIGニュースなんだよね!

  今月6日に無事、着陸したんだ! 
 火星の生命の痕跡を探る過去最大の探査車が、「キュリオシティー」
image.jpeg 日本語で、「好奇心(^^;)」 いいねー
このネーミング! 
米航空宇宙局(NASA)の技術の結晶で、可愛いいやつなんだ・・・(^^;)  

キュリオシティーは昨年11月に打ち上げらたんだ。
火星に向かって、今まで、、、、旅してた。
wir12080712280001-g1.jpgロボットアームや、土壌や大気の観測機器を多数搭載した
宇宙乗用車みたいなヤツなんだ。
『2年かけて、生物の体をつくるのに不可欠な有機物などを探すこと』が、使命ね!  キュリオから、どんどん写真が届いているらしんだけど・・火星人は隠れていてまだ、写っていないみたい。
 火星人も恥ずかしがり屋さんなんだなー! 
image-5.jpeg
今回、オイラが、「ふへー(T_T)」っ心を奪われたのは、
 キュリオの火星への着陸方法・・着陸の際のショックを最小限にするたscn12061208510000-n1.jpgめ、ジェットを噴射して上空にとどまる母船から、ゆっくりとクレーンで降ろす仕組みなんだよな・・
 パラシュートを開いた後にジェット噴射で減速させ、さらにクレーンでつった状態で着陸させるんだ!  これを火星で、しかも無人でやるわけなんだもんな・・
極めて。極めて難しい計画
   とにかく あり得ないよな・・・度肝抜かれるゼイ・・

NASAの関係者が、キュリオからの
『着陸した火星の地表の画像』が送られてきた時の、
大はしゃぎする気持ちは、よくわかるもんなー
20120807-00000039-rbb-000-1-thumb.jpg コリャーエキサイティングするよ・・
オイラも仲間にいれてーーッテ感じ!! 
 
週末に 高校の仲間(YDC) と、
後輩のミキ率いる女子会の合同で、赤坂のマジック・バーに行ったんだ。
うさぎや・・って言ってロゴが月の上のうさぎだった。。
P1070499.JPG
まあ、仲間との納涼会なんだけど、マジックのレヴェルが高くてさ・・目の前でやるんだけど、全然わからん(^^;)  サインしたトランプが、新品のペットボトルから出てきたり、
オイラの思っている「事柄」をズバリあてたり、なんなの・・・ ????? 

聞いてみると、日本には、このランクのマジシャンは2000人は、居るらしく、TVに出ている、セロや前田知洋らは、ピラミッドの頂点のまたその上の神様みたいなものだと言うことだったよ。
P1070503.JPG 殆どのマジシャンは、いくら技術があってもそれだけでは、ドングリのひとつに過ぎない・・
マジックだけでは生活出来るはずもないとのことだったよ!   
    たしかに 目の前で、不思議体験しても、 「キュリオシティから送られて、くるような興奮は、全くないものな」 
  
 P1070495.JPG この、グローバル化が進み、、
モノが溢れ、情報が洪水のようにオシヨセル、地球という惑星では すべてを、超越する
次世代に向かうメッセージが必要なんだ。 
   科学も、政治も、スポーツも、芸術も、この 次世代に向かうメッセージがあるものだけが、道を創っていく。
image-2.jpeg   
今回のオリンピックも、 なでしこが、フランス倒して、決勝進出して、喜んだかと思いきや、男子が、メキシコにボコボコにされ、
テンション落ちる・・なんてことに、付き合って居ては、身が持たないので、一歩引いた感じで、楽しませてもらってるんだ。  
それでもね、オイラのアンテナを激しく、揺さぶり、オイラの中に、ズドーンimage-10.jpegと、入ってきた」選手が一人だけいるよ。  あかちゃん動作を練習に取り入れている、M選手だ。
この選手から、この大会期間中だけでも様々な特集や、その言動、オリンピックのメダリストとしての発言、 教えてもらったことは、おおきなものだった。
そう、彼には、 その メッセージを強く強く感じたんだ。
image-7.jpeg
 サンキューロンドン! それだけでも、とってもよかった!!!! 
    
ロンドンでも、火星でも、 結果はどうあれ出る。
 
この結果は言うなら必然、 これまでの自分の人生のツケ・・
  
オリンピックの魔物だって、結局は、自分が日本から一緒に飛行機に乗っけて連れていたんだ。
      
1344228446.jpgオイラが火星から、受けた、キュリオからのメッセージは、
・・ 
  「だったら お前が 最初の一人になればいい」


「火星からのメッセージ」へのコメント

今年の八月は 一杯のニュースが飛び交っている。高校野球の甲子園も始まり 英国でのオリンピックは終盤戦 日本の政治は 混沌とした中での世紀末状態 世界を見れば 経済危機でヨーロッパではギリシャだ スペインだ 東洋では 中国の経済が変調しそれにアジア諸国が振り回され 軸足が無いんだね。まあどれも どんぐりの背比べのような政治屋さんばかりだから 師匠の指摘された次世代へ向かうメッセージが無いんだなぁ 欠けているのかな? 自分の人生のツケとは 辛らつな。 借金残してオイラの人生終わり 次世代にお任せしますなんてことかも知れない。 頑張っているんだけれども 結果が出なければ それでも オイラもう少し頑張って 一歩でも前に出たい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年8月8日

         

PAGE TOP