Suggestion(提言)

Suggestion(提言)

 P1070119.JPG週末は、エネルギー補給できたよー!  
世界遺産関係のセミナーに参加・・世界史の全体像を切れ味鋭い視点から解説してもらって、有意義な時間だったよ!  
それにしても、世界遺産関係は、見事に受講生は女子ばかりだ(^_^)v  JTBやHISなど旅行業の関係者が多いのも特P1070129.JPG徴だね・・
世界遺産検定が、いわゆる御当地検定としては稀にみる成功を収めてるのは、女性陣に支持されているからなんだナーって、毎度の事ながら感じるんな・・。 
 
サタデーナイトは、ツカちゃんとのOK牧場だ! こちらも
 毎度の事ながら発展的な未来酒で最高ね!
P1070131.JPG この真ん中の人は矢島ちゃんといって行きつけの店のお兄さんね(^^;)
 どんなに店が混んでいても、OK牧場は顔パスね^^!  即、カウンター席へ・・・
image-12.jpeg
OK牧場の話題の一歩は、政治の話から入る事が多いんだけど、
今回も、これはオイラがショッチュウ、ツカちゃんに言っていることからだ。それは、もしも、(無論こんな”もし”は起こり得ないんだけど@)

オイラに大臣就任の要請があったなら、外務大臣なら受けると・・
但し2つ条件を付ける・・ひとつに、防衛大臣にツカちゃんを・・
ひとつに財務大臣に慶應のフジタ教授を・・と。   
まあ、ツカちゃんも、「おいおい・・」なんて笑っているんだけどね・・さて、ツカちゃんとオイラは、すべての意見や考えが一致するわけも無いんだよ。 当然ね・・
image-14.jpeg
日本の未来・・個人の未来にとって一番大切なモノは 「教育」だろうな・・ッテ点では一致しているんだ。
  さー!その流れで、今日は行くゼーい!
あえて言うけどね、日本のニュースの取扱方、報道の姿勢は、末期的だよ。今に始まったわけでは無いんだけど、
最近は目に余る・・。
もう、陳腐。陳腐。 許せないレヴェルだよ。
 
先日AKB総選挙とかいって、選挙速報を、民放が全局夕方も朝もこぞって大騒ぎして垂れ流しているのには、もう唖然くらったよ。  いい大人のすることなのか・・
image-13.jpeg ワイドショウで、ちょこっと扱う程度が良識でしょう。
 しかも発信力のある、脳学者まで「これも文化ですから」などとドアホな見解!  あの、やくみつる でさえキレていたもの。
 小学生や中学生が、「可愛い〜」っていいながら、応援するのはオイラも、それはそれで「いいんじゃん」ッテ思うョ。  
でもさー 40過ぎで独身男子・・すべてのお金はAKBの「まゆゆ」に捧げます。なんてTVに出てきて堂々と言っているのは、どうなの?? 
それを 英雄扱いするTVimage-9.jpeg局といい、
どこにも未来が感じられない。
 こんなの自分の子供なら、回し蹴りものだ・・・
 
これが、文化なら、縄文時代の方がよほど魅力的な文化だぞ・・!
  結局、テレビ局は視聴率さえ取れればそれでいいと言う、短絡的な発想だから、ダメなんだ。 呼応するコクミンもコクミンだ。
 image-15.jpeg 上海に行ってビックリしたことの1つに、TVも雑誌も、殺人事件などの負の情報は最低限のテロップにとどめ、「いかに中国が発展していくか」という内容の番組や記事が8割んなんだよ。 
これも問題があるけど、オイラは日本国も国家ビジョンをしっかりもって、
それなwebsite-tv-ads-india.pngりにトップダウンで規制しないとダメだ!と言い切れる。
例えば、フジではスポーツ中心、朝日は
政治中心、TBSは芸能・・などというように
方向性を分けるとか、なにも同じ時間帯に、同じ、オウムの手配犯の情報流す必要無いんだ。そうでしょう!
   
日曜の朝、丸の内のホテルでTVを付けたら、オイラのひいきの
本田圭佑と、ドイツで名をあげた香川真司の特集がやっていて、
とても良かった!GOOD  GOOD!!!
image-5.jpeg7327237076_9be744b3f1_z.jpg香川は、去年は骨折して、6ヶ月出場できimage-1.jpegなかった。圭佑は9ヶ月半月板損傷でリハビリ生活。
今回のワールドカップ最終予選でも、飛び抜けて活躍している2人は同じ事を言っていた。
 「怪我をしてよかった」・・と。  image-5.jpeg当たり前だけど、スポーツ選手が、怪我していいことなんて無いんだ。
どれだけ苦しかったのだろう、どれだけサッカーをしたかったのだろうimage.jpeg・・
 でも二人とも、自分で自分に理由づけをして、決して腐ることなく、ひたすら自己を信じた。
 香川は「もうだめかな・・」って何回か思った事もあったと言ってたよ、
  ただドイツ人に「カガワ・シンジー」とコールさせてやるんだ、という一心で、自分を信じて準備していたと言う。 
  みんなもしってるよね あのドイツでの 
「カガワ・シンジ〜」「カガワ・シンジ〜」のシュプレヒコールの波
 image-3.jpeg
圭佑は、元の状態に戻るのではなく、新生・圭佑を魅せてやると・・
だから今までの、背番号18を棄てた。 これからは「4」を背負う。 
ゴールを決めた時も、しつこく 「4」を見ろとアピールしてた。
 
「4」そう・・「死」を背負う。 真田幸村6文銭と全く同じ覚悟・・

圭佑は普段はあえて、あえてチャラチャラした格好をする。 あえてさ・・ 追い込んでるんだ・・自らを・・
彼は武士・サムライなんだ・・
image-2.jpeg  
こういう、いい番組こそ、、リピートしてもらいたいよな。  
3週間前にもソニー平井一夫新社長のインタビューが
とても感じるものがあったんだ・・・
あーあ、いい映像もあるのにな・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・AKBにはかないませんか??? 

「Suggestion(提言)」へのコメント

先週末 大阪に行くのに小田急湘南台駅でびっくり お巡りさんがいっぱい立っている 何?と思ったけれどすぐ理解。
テレビ報道のレベルの低さ師匠と全く同感。
スポーツ選手も真剣に必死にやっている一流レベルは日本脱出の感。 おかしい! 
正当な権利に対し怒りを発言することを忘れ 虚脱感に覆われた我が国民と言う感じがする。
この雰囲気の中で残り少ない人生のわが身 我が情報網を広げ正しい情報を元に真実を知ろう。 頑張ってみるよ。いい気分の中で終わりたいからね。
今回、大阪で友人と会ったんだけれど 農業がもう終末的な状況らしいよ 何も知らなかったね。大変な時代だ。
京都では 相変わらず 何が目的なのか解らない 修学旅行生 韓国人 西洋人でいっぱい
お寺や神社は 参拝し心を穏やかにする場所なんかではない。
おもちゃ箱をひっくり返したようなーーー。
神社の人たちは 14日の準備中だった。 
中心の無いような変な文化の国と言う感じでした。 お金儲けのために街中が動いていると言う雰囲気だけはオイラにいやと言うほど伝わってきたね。
ハルマゲドンだそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年6月10日

         

PAGE TOP