いいじゃん!民間から防衛大臣(^^;)

いいじゃん!民間から防衛大臣(^^;)

 image.jpeg先の内閣改造により、防衛大臣に、民間人の森本敏・拓殖大大学院教授が、登用された。 早速、「民間人でいいのかー!右翼思想だろー」って永田町のみなさんからは、
大バッシングだ・・!  ハハハ!  すぐ騒ぐんだから・・・
 野田総理、ほんのチョットは粋なことするよな! オイラはこの人事大賛成だ!  森本さんの事は好きでも嫌いでもないし、民間からの登用が、OKなら、さらなる適任者が居るけど、まずは、前例がないことをやった、野田総理は、少なくても菅前総理よりはよほどいい。
 民間からなんて言うと、素人っぽく聞こえるけど、森本さんは防衛の、
image-4.jpeg徹底した専門家だよ。  その省のヘッドがその道の専門家であるというのは、
ミニマムな条件でしょう。image-1.jpeg 野田総理も、父ちゃんが自衛官だから、流石に素人大臣には嫌気がさしたんだな。 やっと気づいたか・・・
 それにしても、森本さん、ド素人の政治家より100万倍はいい!  民主党の議員が、これでは、「民主党員には、防衛の専門家が居ない、政権担当能力がない、って白状してるように見られてしまう。」なんて言っていた。 
オイオイ、ウソだろう・・・ なにを今更・・ とんだピンぼけ野郎だな・・
  田中防衛大臣の前の大a0a7251dd8a8e0093049cc749de31073.jpg臣である一川元防衛大臣が、生意気にも、「シビリアンコントロールが、出来なくなるし、政治家でなくては政治責任が取れない」などと、
やっかみ9割の発言をしていて、もうオイラあきれたね!  
シビリアンコントロールというのは、、軍人でなく政治家である文民が軍隊に対して最高の指揮権を持つこと。 森本さんが防衛大出身で、航空自衛image-7.jpeg隊に籍があったことを、問題にしているようけど、
・・・・だから防衛・安全保image-2.jpeg障のスペシャリストなわけで、なんで、農学部出身の一川クラスの議員にあれこれ言われなくてはならないのかねー!
それに、政治家でなくては、責任がとれないって・・・もうジョークでしょー・・ 未だかつて、政治家が、
武士のようにキッチリ責任をとった事例を、民主、自民どちらにも見たことが無いぞ;;;;;;    
 そりゃーね! オイラだって、本来は、専門知識と情熱のある政治家にリーダーになって欲しいさ・・・でも、みんなド素人ではなー・・。 ナメないでね・・
  それに議員のせんせー方は、みんなこぞって大臣の順番待ちをしていて、

image-3.jpeg民間からの登用は気にくわないんだよな。 だからさ・・ 今回の防衛大臣の民間起用はいい、クスリになったんだ。 議員になっても、民間人を優先して、大臣に招く可能性も大いに、あるんだよ。・・ってね! 
  オイラは、素人の大臣就任を心の底から憎悪しているんだ。 

特に、日本の経済を日銀と共に担う、財務大臣。グローバル戦略の要の外務大臣、 そして防衛大臣の重要閣僚だけは、
絶対にスペシャリストしか成ってはいけない!  
百歩譲って、男女参画とか、少子化担当とかのどimage-13.jpegうでもいい大臣なら好きにしてもらっていいけどさ。((>_<)失礼)
財務大臣には、日銀総裁や、経団連とサシで議論できるくらいの経済のマスターでなくては、ならないし、
外務大臣なら英語の他、フランス語やドイツ語くらい自由に操れて当たり前。 
外務大臣同士のサミットで、通訳いれてちゃーね・・友好関係なんて気づけないよ。 異性をクドクのに間に通訳いれてるようなモンだよ。image-12.jpeg
 いやー笑えないね・・
だいたい日本は防衛に関する教育をタブー扱いの空気。
これが悲劇のもと。 防衛省だって、一昔前までは、防衛庁だったでしょう。省と庁の違いは、本社と子会社の関係みたいなモンだよ。
もう、意識が低すぎるよ。 自分の国は自分たちで守るの。 米国の犬じゃあないんだから。 ワンワン・ワンワンって、・・・・オイラはまっぴらだぜ・・・
img_737644_50735540_0.jpeg 誇りを持つんだ・・・・・
防衛知識
に関しては、国会議員の無知さに、危機感を覚えて、
去年の秋に、オイラ自身で、検定問題で市場調image-8.jpeg査してみたんだ。 
今も、「防衛検定」で検索すると、 『Yukkiの防衛検定』というのが
出てくるよ。 全六回シリーズ、
 さっき見てみたら6回分の累計で、400人以上が受験してくれてた(^_^)v
 正解率も高いな〜 創ったオイラが言うもなんだけど、よく知ってるな・・・・・
なんか、嬉しいな・・受験してくれたみんなありがとうね・・ 
田中前防衛大臣にも受けて学習してほしかったな。 image-5.jpeg  
  
国会議員も、国民も、世界の軍事の力関係をせめて知識として持ってないと、独立国家としての、外交交渉も、経済発展も未来がないよ。  
  
今回の防衛大臣の民間人起用の波紋だって、ひと言で言えば民主党が情けなく、だらしないからでしょう。  かといって自民党は、野党になってから、もう酷いね・・・ 国益なんて全く考えない。自分の選挙のことだけが関心事かいな・・
谷垣総裁・石原幹事長も、選挙になったら 
橋下・維新の会の総攻撃にあって、沈没船になるぜ・・こりゃ・・

  AsiaColonization_map_01.jpg日本を引っ張る政治家のオイラが考える、望むべく3つの特徴。
 まず『情熱』  次に『 早い決断』 そして『いい顔(^_^)v』 とくに3つめの『いい顔(^_^)v』が大変重要。
 男の歴史は顔にでるんだ。  
いい顔している人はいい仕事するよ。 
 民主の輿石幹事長なんて、オイラには、お化けにしか見えないよ。
 橋下徹が支持されるおおきな要素が、顔の良さだよ。 image-9.jpeg志、高く・・・・運命は、志あるものを、導き 、
志なき者を引きずっていく。     
飛ばずに生きるより、飛んで死ぬ事の方を選ぶ人間でありたい。

「いいじゃん!民間から防衛大臣(^^;)」へのコメント

久し振りに 骨のある話を目にした感じ。
防衛大臣が 世界情勢 自国の防衛能力を体験していない人間がなっるなんて? 変じゃない。国民の安全を守る最高機密を掌握する人だよ。
わが国の戦力 防衛能力が 中国に筒抜け。間抜けなんだよ。
外務大臣が 相手の国と直接会話できないなんて 何?
財務大臣が 財務、経済の素人? 
全てその業務のトップに立つ人が 政治家国務大臣なら 
少しぐらいは専門家とやり取りが出来なくっちゃ話にならない。 
選挙で 自分の当選の策をめぐらせ 国会に出てきて 
今の国の問題が何か 何も解らない素人が多すぎる。
夢を国民に与えないリーダーなんて?  
オイラおとなしすぎるこの国の国民にも腹が立つんだよ。 
くだらない 物ばかり目にしているから 思考能力が最低になってしまっているのではないの。 
掛け算が出来ない 漢字が読めない これ全て小学生レベルの問題を Fレベルと言われる大学生が出来ないだよ。
大学教授ていってるけれど こんな学生の入学を許したのは あんた! あんたたち小学校の先生以下。 彼らは、我々が納めている税金を使っているんだよ!
就職なんて企業が採用するわけないよ 分母に入れてほしくない集団まで入れて表現するマスコミ おかしくない?
あぁ?すっきりした。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年6月6日

         

PAGE TOP