ルール 独走

ルール 独走

image-10.jpeg へーい!前回のオイラブログでのトピックスの中国語検定なんだけど、模範解答が発表されたので、例によって、即、自己採点。 おーー! なんと 何の対策もしなかった苦手のはずのリスニングで九割も取れているではないか(^^)/    それでも書き取りで、かなりしくじっているので、合計点は74点だ。
 合格ラインは60点だから、 まあ、余裕で ”通過”  (^^;) 
  よし!気を良くしたぞ・・・開発中のフォトズーミ
image-19.jpegング法にもっと磨きをかけて、次の級にトライしまっせー・・   
オイラ独自のスーピードマスターをなんとしても、開発し続けないと、あっという
image-9.jpeg間に寿命になっちまうものな。

急がなきゃ・・・
常識に捕らわれてなんかいられない。
 
 だいたいこの世の中で、まかり通っている、常識や、ルールを信じてはいけないんだ。 これ、ホントにそう・・
 今は、その常識やルールが通じたとしても10年後は全く、非常識になってたりするのを、オイラは歯科界でも金融業界でも、音楽の世界でも、自然科学の世界でも、何度もみて、痛い目に遭ってきたもの。

ここ10年でオイラが一番衝撃的だったのは、宇宙物理学の話だよ。 脳天カチ割られた。。
 オイラが教えられてきたのと全く違うことが今や主流になっている。 衝撃中の衝撃!

 
image-5.jpegいままで、オイラは『万物は原子で出来ていると教わってきたし、そうなだろうなーッテ思っていたよ』
ところが、今では、その原子は宇宙全体の5%にもならないことがわかったというではないか!!!!
  そして問題となる残りの約96%はなんなんだよ・・と言うと、 23%が暗黒物質で、73%が暗黒エネルーだと言うんだよね! 
 しかも、しかもだよ、暗黒物質も暗黒エネルギーも名前は付いているけどその正体はわかってい
image-2.jpegないんだ。 なんてことだ!! 
つまり 宇宙の殆どのことに関して人間はなーんにもわかっちゃいないってことなんだよ。  
 しかも、目に見える宇宙は3次元だけど実は、小さくて目に見えない異次元が6つあるとか、言われても、なんのことだかチンプンカンだもんな・・・これには、オイラもほどほどマイッタね 。
  でもお陰で、悟ったよ・・・ 
image-16.jpeg 
「真実なんて誰もわかっちゃいないんだって」
  要するに、ノーベル賞物理学者のやってきたことでさえ、ひっくりカエルってわけだよ。 こんな 宇宙物理学の根底がひっくり返るようなことが、時を経て出現する。  
 あの純粋な自然科学の分野でさえこうなんだから、 
不完全な前人
image-1.jpegのつくった人間のルールなんて、絶対に信じてはイケナインダ。   必ず後悔する。 この衝撃の事実でで確信したんだ。   

だいたい今の世の中の、ルールは、なんの創造性ももたない、規格化された一部の大人の作った、そんな大人たちに都合良く作られたルールだ。 そんなのに 従って生きていたら、ミミズになっちまう。 それに憲法に代表されるように、なんで大昔のルールがそのまんまなんだろう!  
 よく日本文学、例えば、漱石の”坊ちゃん”とかでも、読むとさ、給料が3円でとか・・・時代背景上、なんか感覚狂う描写があるでしょー!
 
 日本の多くのルールは いつまでたっても3円のままで、ほんと、やり
image-8.jpegきれない。 みんな気づいているのに・・・・ なんとなく こんな感じで 来ちゃってる。    だから、かなりのフイールドで、世界から置いてきぼりになっているのが、加速されてきているんだ。 
この先10年は、このペースでは地獄沼に落ちるよ。    これじゃあ、コペルニクスの時代感覚でしょー・・・・違うでしょー 
 
 暗黒エネルギーの時代なんだぜ!
だから、オイラはもう、とっくに舵を切ったさ。独走する。     
  
image-17.jpegあくまでも オイラ自身のルールに従って生きる。
image-14.jpeg
  
『生きるルールっていうのは、拳銃みたいなものなんだ。
   いつだって 新しい弾丸を込めとかないと錆ついちまうんだ。』
   
  
  
  

「ルール 独走」へのコメント

生活様式が多様でなく生活時間もゆっくり進んでいた時代は『常識』は 地域社会の生活にとって大切な知識の共通事象で それなりに 早く身に付けなければならない事だったと思う。 
処が 何時からか 生活様式の多様性を認め 何でもありの世界になって やたら仮説が王道を歩み 生活時間もスピード化し 今もそのスピードが加速している
軸足になるものが なくなってきており 世代毎の世界が出来ているように思える。
 大きく分けて 3つに 『高齢者の世代』 『中途半端な中年世代』『全く異次元の世界の人間のような青年幼年ーーー世代』
話す言葉もイメージする世界も夢も畏敬の念も全く共通性がない。 
基本ルールーの無い世界はおっかなくって 隣の人とも話が出来ない 
だってその人の思考ルールと自分とは違うんだから 近寄るだけで殺されるかもれないのだ! 
時代は 測定技術や方法が進化したので 昔の人が見たくても見れなかった物が見える時代になったから判る様になったので 決して嘘を教えたわけではない。
技術が進歩し色々な物が見えてきたら当然 宇宙の体系理論を組み直す必要があるだけで 宇宙が変わったわけではない。
それを、受験用に教える世界に育ったから だまされた! 様な錯覚をしているのだろう。
オイラに言わせれば 聞くほうが バカだったんだと反省しなくちゃ。
地球も1000万年程前は1年(公転)は300日位だったらしい 45億年先にはこれが400日位になると予想する専門家がいる。宇宙の膨張による引力の違い 地球という星の老齢化等の結果らしいけれど。これに逆らってオイラ達やたら先を急ぐよね。 90歳以上の人口がこの20年間で飛躍的に増えたでも、その人たちは、幸せを満喫しているんだろうか? 世の中常に人間の要求により基準となる『モノサシ』を変えてきているが
日の出 正午 日の入り で生活リズムを作っていた 時代が最も人間的な気がする。(正午は、時計の12時ジャァー無いよ お天道様が真上に来る時間) 
オイラは、自分の人生を人間らしく生きたいね それだけ。 QOL
病院のベットで動けない状態で命をつなぐ なんて勘弁してほしいよ。
自分の無力を知っているから 誰かを助けるなんて出来ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年3月28日

         

PAGE TOP