大阪 秋の陣

大阪 秋の陣

9bde238e-s.jpg 大阪W選挙。
  マスコミがこぞって「どっちだ?」
大騒ぎしてたけど、  どう考えても、橋下さん圧勝って、普通に予想できたけどな・・(^_^)v 。 
目の輝きが全然違うじゃん・・・
   それにしても、共産党を含む既成政党束になっても、
歯が立たないって、 どれだけ、既成政党に信用無いんだか・・ 政治家のセンセー方、猛省が必要だよ。
image-1.jpeg『大阪都構想』自体はオイラは賛成なんだ。
 橋下さんの、
すべての政策に賛成って、訳ではないんだけど、それこそ、
「えー」って言うとこもあるけどね・・でも 支持している(^o^)。
 大阪を、西の東京にするのは、この地震大国では、必要なことだと、感じるよ。   

  41e85941-s.jpg府知事選も、橋下さんの、子分の
松井一郎氏が当選だし、恐るべき勢いだな・・・

以前からオイラブログでアップしてるように、
 橋下徹氏は、永ちゃんのコアなファンなので、オイラも仲間意識が高いんだよ。
   橋下さんのあの 端的な、強いメッセージ発信力は、
「永ちゃんの、影響だ」と、オイラは見ているんだ。  とにかく、 あっぱれ! 「おめでとうです」
 
556dff55-s.jpg知事から、市長に鞍替えって、 その 心意気と行動力、何人がマネできるだろうか・・
  投票した有権者は、おそらく 政策よりも、 その  「心意気に打たれている」ンだと思う。 
選挙直前に 中傷記事出たけど、 もうそういうの、 効果ないからさ・・・ 
 手法が古いよ・・  有権者も、てんで気にしてなかった・・

だからこそ、そう、これからだ。    今回の票の 貴重さを橋下さんは 心底感じていると思う。
                                     オイラ、大阪はよく学会で行くんだ。
 高校時代も”枚方”image-2.jpegの友人の家に一ヶ月くらいいたよ。 イノパンがのいた、
“茨木”ってところにも居たよ、たこ焼き日本一うまかった(^_-) 
  馴染みのある大好きな街だよ。

橋下さん、松井さん これからでっせ!  しっかり 生き様見せてや!
    強い強いリーダーに・・!!!
  
    

  

「大阪 秋の陣」へのコメント

師匠も含めて21世紀は、40歳代の中年パワーが我国を変えなくちゃ。誰が変える事が出来るのか? 地球全体がグローバル化している今、前期高齢者以降の世代では、先を正しく読み実行するパワーが不足といわれても仕方が無い。全体と個をうまく調和させる世界を作って行きたいもんだね。物凄く難しい問題かもしれないけれど、各人各国が自我を捨てれば、ひょっとしたら物凄く単純な問題かもしれない。歴史の重み、先人の歩んだ貴重な教訓の重み。これはそう簡単に飛び越えられないハードルかもしれない。子供達を見ていたらわかるように、喧嘩のないことなんて考えられないけれど
人間の英知でいがみ合っているグループもひとつになることが出来ることも目にしているし。希望の無い世界にだけはしてほしくない。政府の諮問機関の福島復興委員会のようなものには。ソロソロ9ヶ月になろうとしているのに回復は、カタツムリの歩みより遅い。岡本太郎じゃないけれど『バクハツダー!!!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年11月27日

         

PAGE TOP