突出

突出

 image.jpegまず、みんなに報告ね! エントリーしていた、来春公開の
「海猿4 Brave Heart」のエキストラに選出されたんだ。  うん、結構うれしいな・・ 好きな映画だから・・男女10名一般公募されていたんだけど、オイラは空港職員役というのに決まったらしい。
 来週の日曜がロケなんで、いってきまーす! まあ、オイラのお茶目な一面ということで・・(^^)/ 
  なんせ 二重顎ではカッコワルイので、昨日から、減量しながら、トレーニングしてまっせー・・ 一週間だけね・・  (^o^)  これで、撮image-1.jpeg影シーンカットされたら、かなりショゲちゃうよ。 

さて 土曜日は、品川で、フォトリーディング仲間の異種職業飲み会に
参加。 なかなか面白かった。カメラ忘れちゃって、ショットが無いのが残念なんだけど、みんなイキイキしたいい顔してたよ。
 話題の中心は「憂国」 ・・・それぞれの立場から、ジョッキ片手に、持論を展開・・・社労士を開業したばかりの女性、Kさんは、着物で登場して、「日本の心を伝承する寺子屋をつくるんだ!」って目をキラキラさせていたよ。 異業種会は、専門外の話で、ディベートできるので、オイラも、活性化するよ。
P1050632.jpg 日曜日は、専門分野に回帰して 所属インプラント学会の
 ドイツ・DGZYミーティングにアテンドしてたよ。 場所は赤坂、シゲミツせんせー連れて、世界最新情報を貪欲にゲットしに行ったんだ。
 面白かったのは、MALO  Clinic・Tokyo  のDR.SHIMOOの講演。
 MALO  Clinicは、 ポルトガルのマロ先生のクリニックで、世界にいくつかあるんだ。 去年、TOKYOにオープンするときに、日本での代表ということで、DR.SHIMOOが抜擢されたんだ。 オイラも、マロ先生に直接教えてもらったけど、その時も、
P1050631.jpg「日本のDR.SHIMOOは、なかなかだ・・」ってマロ先生に聞いたんだ。 優秀なる兄弟子ってやつだね!
P1050634.JPG 実際、テクニック的には、悔しいけど、現在日本トップだと思うよ。 なにが違うかというと、どんな症例でも、「無理とはいわない姿勢」 。
 どういうことかというと、 大量に骨がないところの骨移植のために、ドナーサイドとして、頭部の髪の毛を剃って、頭蓋骨を削り取り、そこの骨を、顎に移植するとか、足の頸部から、大量に骨を持ってくると言ったものだよ。  実際、歯科医だけのライセンスでP1050636.JPGも、歯科領域に使う骨を採取するのであれば、こう言った医療行為は法的には可能なんだ。 それでも、
 一般歯科開業医で、「頭蓋骨を開ける・・」って、出来るものではないよ。 
確かに マロ先生は、ルーティーンでやってたけどな・・・  「脳みそを傷つけないように慎重に・・」なんてアドバイスしてたけど、流石に、オイラの範疇ではないな・・ここまでは・・
P1050671.JPG  ただMALOグループとしては、日本でも、MALO Clinic の看板を出す以上、避けず、逃げずに立ち向かって来ているんだよ。
 感服するよ。   「講演中も、ほとんどが紹介患者で、しかも大学病院から・・」とのことだった。
P1050704.JPG  
完全に、突出しているな・・・  
 うん、オイラは、、オイラで
     オチャメに「修行の道」を、キッチリ歩いて行くんだ・・
   

「突出」へのコメント

師匠の専門分野が歯科医でインプラントに特化していたこと、オイラ忘れるところだった、冗談だけれどね。宅建に民法に速読にトライアスロンにマラソンにーーーー。そうそうボクシングや何とかダンス、和太鼓もあったように記憶しているのだが。 覚えきれないよ!学生だったりーーーーー。演劇部門にも進出。クライアントの宝塚のスターの歯の治療だけに留めて置けばいいものを、挫折てことが無いオイラの師匠。前向きなんだよね!本当の年齢から20引いたのが今の師匠の歳かもしれない。師匠 どれも手を抜かないで全力でぶつかってください。高齢者の目標になるから。お願いします。後で裏話聞かせてください。NGを何回やったとかーーー。そんなこと無いか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年11月7日

         

PAGE TOP