海猿 UMIZARU

海猿 UMIZARU

image[3].jpg今日から、オイラのMacは、入院だよー! 

 朝、起きたら動かないんだよねー!  このブログは、不本意にも、ウインドウズPCから、作成中だよ・・ いつもの2倍は時間かかるな― トホホ・・・

昨日、スティーブ・ジョブスの死亡時刻が、5日の午後3時であることが、発表されたんだ。日本時間だと、6日の午前7時・・・  そう、オイラの誕生日その日ではないか!!  

 これは、完璧に、生まれ変わりに違いないと、勝手に思い込んだオイラは、とりあえず、オイラの可愛がっているPCのMacBooK PROを、エタノールで、何度も何度も奇麗に磨き上げたってわけなんだ・・ 

そうしたら・・・朝になったら、うんとも、スンとも、言わなくなっちゃったよ・・ ビッグカメラに、持っていったら 2週間ほど、入院とのこと・・がびーーん!   しかも入院費は10万円くらいかかりそうだと言うんだ。 あーア、全く余
image[1].jpg計なことしなきゃよかったよ! トホホ・・(-“-)  
image[8].jpg  

  ところでさ、『海猿 ・うみざる』って、知ってる? 7年くらい前から公開されている海上保安庁を、モデルにした映画なんだ。 

 現在シリーズ3作目まできているんだよ。 海保の特に潜水士に焦点を当てた映画で、日本映画では、出すたびに興行成績ナンバーワンになっている程の人気作品群だよ

!今日クリニックのキャスト達に聞いたら、驚くべきことに全員が映画館で、見ていたよ。 1作目は、陸軍士官学校をテーマにした「愛と青春の旅たち」にかなり似ているけど、海保
image[11].jpgの潜水士(海猿)にカメラを当ててるところが、面白いんだ。 

 なんせオイラも、ダイバーの指導員のライセンス保持者(エッヘン(^^♪)だから、海の中の映像が出てくると、たまないんだよね! 

   キャスト達に聞いたら、全員が、2作目が、一番感動したって言うんだよ。 確かにドンデンかえし続きで、ハラハラするんだよな。 

まあ、オイラも2作目が一押しなんだけどね!  意外だったのは、女の子にこんなに人気のある作品だってことだよ。制服組の、キリっとした男らしさとがウリの映画なので、今の子にはあまりなじまないのかと思っていたんだ。

imageCA1NIZ21.jpgそうしたら 「とんでもない、海保カッコいいです。 目的なく過ごしている男子の数100倍カッコイイ」って言うんだよな。 「あの映画観て、友達の男の子は海保とちょっと違うんですけど海上自衛隊に行ったんです。」なんて話もきけたよ。  

 オイラは、自分は違うんだけれど、小学校の時から、制服組のあの、キリっとした、敬礼に始まる一挙一動や精神が好きなんだ。

 なんか心洗われるんだよ。キャスト達までが全員、”憧れる”って言うのを、聞いて、

それでもビックリしたけどね。

image[4].jpg
image[5].jpgそれにしても、多くの人たちがそうだから『海猿』が、日本映画界で金字塔を打ち立てているんだろうな。。

なんだかメチャクチャうれしいな・・・   

 ところで、なんで、今日、急に『海猿』の話を持っていたかというとね・・来年7月に4作目 「海猿ーBRAVE HEART」の公開が決定しているんだ。それでね、 エキストラの空港職員役に10名一般公募されているんだよ。

  そこで、オイラも手を挙げったってわけなんだ。 発表が、11月4日過ぎで、選ばれたら、

11月13日に1日ロケらしいんだ。、まあ、それだけなんだけれどね、どれくらいの競争率なのか、全く予想付かないんだけれど、好きな映画のシリーズだから、ちょこっとでも関われたら、

おちゃめだと思うんだ。 
poster[1].jpg
poster[1].jpg

 

一回きりの人生
imageCAO7VMSP.jpgには、

情熱が一番、

3番めあたりにおちゃめサが来ると思うんだよ。 

 万が一オイラが、チョイ役で、出たら

                 キット キット映画観てね・・(*^_^*)

「海猿 UMIZARU」へのコメント

師匠 尊敬するスティーブ・ジョブス氏が亡くなったからといって、愛用のMAC PCをエタノールでお清めをしなくてもーーー。香典10万円か?(7.7M$) 回復するから良いようなものの、大切な情報の完全復活は難しいのでは? 話は変わるけど マタマタ師匠の挑戦虫が、春遠しなのに むくむくと顔を出してきた。『海猿』のキャスター達は皆背が高くてスマートでガッチリした体格 いくら航空職員役でも 師匠ではーーー。(失礼!)師匠は、世界一を目指すデンティストなんだから。余り横道に行かないでよ!!
危険過ぎる脇役ではないか!! 主役になろうョ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年10月13日

         

PAGE TOP