六本木とジャマイカ

六本木とジャマイカ

P1050200.JPG 昨日は高校の時の歯科医の例会 YDC( Yamate Dental Club) In Roppongi と言う事で、六本木に、居たよ! 久しぶりってこともあって、4時まで、飲んでたよ。 もうフラフラね(^^)/
P1050216.JPG   
メンバーのひとりが、六本木で開業しているので、今回は、六本木ね!
 店で待ち合わせだったんだけど、
オイラは、思いっきり迷って、結局,携帯で,仲間に迎えに来てもらったよ! 
最初っから、見栄張らずに携帯に電話しておくべきだったぜー・・(T_T)
 六本木で看板のない路地裏の店指定されても、オイラが、わかるわけないもんねー・・・
 話題は。「この先、どう生きていくか!」ってことね・・
  P1050201.JPGみんな、それぞれ千差万別でさ・・面白かったョ。  当たり前だけど、ひとりとして同じ、未来を描いてないんだ。
 方向性は、まあ似ているところもあるけど、やっぱり違うんだよね。 それが、とっても、オイラには愉快で、良い感じなんだ。
  学生時代の仲間は本当に宝だよな・・
P1050218.JPG 
六本木は眠らない街だね、相変わらず・・何時になっても普通に人が歩いているし、外人も大勢いるもの。
  まあ、たまにはいいね・・・・
 P1050205.jpg 結局、そのままフルーイホテルに泊まって、体調を元に戻せる段階まで、寝ていて戻ってきたよ!
目が覚めると、TVで、世界陸上のマラソンがやってた。
 オイラね、陸上も結構興味あるんだ。 こう言うと、
 「なんだー 何でも興味あるんじゃあないのー」なんて思われるかもしれないけどさ、陸上は中学時代
陸上部だったっていう筋金入りね。 種目は200メートルだった。 
 100メートルは、競争率が激しすぎて、顧問の先生に、「きどは、200にしろ」のひと言で200メートルになったんだ。 
ボルト選手が、いかにに速いのかよくわかるよ。20020080821-00000001-jijp-spo-view-000.jpgメートル全速力で走ると、心臓斑ブチ切れて息がもたないんだ。
  それにしても、ボルト選手100メートルは、フライングで失格になったものだから、200メートルでは、おそーいスタート。
 まあそれでも余裕で金メダルだもの。どれだけ速いんだ・・。
  ジャマイカという小さな国が、一番っていうのが、なんかとっても痛快だよね!
mk_map.png   100px-Coat_of_Arms_of_Jamaica.svg.png人口は270万人だよ。  場所はここね!
 ボルト選手が英語を流暢に話すと思ったら、公用語が英語なんだね!
    とても、可能性を感じる国だ。 なんだか 楽しいんだよな!

「六本木とジャマイカ」へのコメント

おはようございます。山手学院の歯科医師仲間の同窓会あまりにも雰囲気が良くて痛飲、これよくあるよね。でも高校時代の仲間っていいもんだとオイラもよく理解できるね。昨夜は、和歌山の友人に台風のことがあってメールをしたんだけれど、幸い想像していたほどヒドクなくてほっとしているよ。山手学院の仲間との話『方向性はにているが、皆夢が違う』これって江守先生の教えが卒業生にしっかり受け継がれていることを物語ているように感じるね。いい時代の山手学院で過ごせたんだ。オイラの師匠がプラス思考で夢を持って頑張るのは、その力はどこから来るのか少しだけだけど見えるような気がしたね。
楽しかっただろうな?でも、家族は、台風余波の中で父親なしで一晩過ごしたのだ?父親不在でも太い絆で結ばれた家族なんだね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年9月4日

         

PAGE TOP