夏・・

夏・・

 P1040893.JPGヤッホー!みんな久しぶり(^^)/   お盆も暑いね・・ 
オイラは、とあるところで修行中??   さすがに、脳みそ破裂しそーだよー・・ まあおかげで、だいぶ鍛えられてきたよ・・・
さーて今日は、先日のクリニックの『夏の打ち上げ』報告しとくね・・
まず8/10にリッツの方の打ち上げを、上大岡の「鹿島」さんで・・今回はゆきちゃん衛生士が寿退職するので送別会も兼ねていて、オイラ、やっぱり淋しくなっちゃたよ! リッツ開業メンバーだからなー、
いろんなことがヨギッタヨ・・ オイラ、ゆきおって言うでしょう!
 ゆきおと、ゆきチャンで、ゆきゆきコンビだったのになー・・ まあ、寿退社だから・・嬉しくもあるんだけどね(^o^)
P1040897.JPG  P1040978.JPGこっちの写真の中央がリッツ新メンバーの志乃ちゃんね・・和太鼓の名手で夏も江ノ島祭りに出演・・・がんばって〜
  「鹿島」さんの後は、シゲミツせんせーの行きつけの「バナナ・フィシュ」って店でリッツメンバーがサプライズ企画・・P1040945.JPGくす玉まで創ってゆきちゃん送り出したよ・・
未来の旦那さんまで,内緒で招待してて、
ゆきちゃんも、ゆきおもビックリだったよ。 次の日から夏休みってこともP1040913.JPGあって、
ハチャメチャに盛り上がったよ・・  ゆきちゃん、どもありがとね・・幸せに・・・
P1040983.JPG P1050039.JPG 8/11は本院の打ち上げね・・こちらはキャスト達の希望で中華街にくりだしたよ。店員さんが、中国人だったので、キャスト達から 「せんせー中国語しゃべってしゃべって〜」とのいやーなリクエスト!
  しかたなしに使ったら、なんと通じたよん(^^;)・・ ほほー 通じるもんだなー楽勝楽勝・・・なーんてね
  それいしても、最初っから最後までキャスト達はしゃべりまくりなんだよP1050033.JPGね・・恐るべき女子力だよ!
 よく中学や高校の同級生がクリニックに来て、「女の子に囲まれていいね〜」って言うけど、それは女子の職場に入ったことが無い人が言う言葉ね。。  パワーいるよー・・まあ、反対にパワーもらえているって言う側面もあるんだけどね・・・まあ楽しくやっていけるのが一番だよね!
 P1050051.JPG こちらにも新メンバー・・受付キャストのあずさちゃんね・・・通称AZU  青学出身のスポーツ女子ね・・
     夏休み明けからも、バリバリ行きまっせー
     「 経営管理論」ッテ分野が経済学にあるんだけどね、
人を科学的に管理してあらゆる設備を最高のものにしても、ほとんど、経営の成果は 得られなかったっていう「ホアソン工場の実験」って言うのがあるんだよ。  P1050050.JPGさらに,いろんな実験をして出たのが、結局、仕事の効率を一番上げた一番の
P1050052.JPG要因は『人間関係』だったんだ。 それ以来「人間関係論」というのが発展したんだ。
この要素がほぼすべてのコアになる。
  ね!! 楽しく緊張しながらってことなんだね・・
スマイル! スマイル! !  ハ〜クション(*^_^*)

「夏・・」へのコメント

師匠 城戸歯科の夏の人事異動。出る人来る人 どうしてこうも美人ばかりが集まってくるのかなぁ?在籍クリニックの仲間たちのパワーかもしれない。師匠には、関係ないのかもよ!
暑い中修行中の師匠頑張ってください、いくら使っても脳みそは壊れませんから、暑い時こそ最善の勉強のタイミング。へへへーーー。想像(多分K大での集中講義?)数学を駆使した最近の経営学。数学は美しいでしょう。理路整然として政治的思惑なんて人の足を引っ張るようなものが入る余地がないものね。師匠の言われる人間関係の絆を万全のものにしておくと、指揮官のために、仲間は最善の努力と協力をしてくれるし計算できない成果が生み出される事を、オイラ体験させてもらった幸せ者の一人かな。明るい女子力の満ち満ちたクリニック。夢多き若い人たちの将来を託された院長先生ガンバレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年8月14日

         

PAGE TOP