お気に入りの場所

お気に入りの場所

 P1040721.JPG以前、オイラブログで紹介した、ほうとうやさんの、

「へっころ谷」は、ちょくちょく、愛車トロール号で、
シゲミツせんせーと作戦会議と称して、飲みに行ってるよ(^^;)v。

P1040786.JPG

 

 やはりチームワークは、話をよく聞くことからだもんね!(なーんて単に、飲みに行く理由づけかな・・^^) おかげで、すっかり、常連になっちゃってるんだ! 
写真は、一緒に仕事をしているS歯科技工所のNさんを含めてのデンタルミーティングのときのものね!なんせ有機野菜や、自然食・自然酒しか置いてないから、Nさん、大丈夫かな〜って思ったんだけど、「うまいっす!」って、喜んでいたよ。
今、なでしこの佐々木監督がよくTVに出て、そのリーダーシップを絶賛されているけれど、
オイラもホント凄いな〜ッテ思うョ。

P1040723.JPG
P1040772.JPG

歯科クリニックも基本的に女子の職場だから、佐々木監督の偉大さが、オイラもよくわかるよ。
女子と男子は全く違うもの。 
幸いオイラは、
小学校の時の恩師・青木恵美子先生の方針で、6年2組のクラススローガンを「男女仲良く」と掲げて、
よく女子とも遊んでいたんだ。一緒に缶蹴りとか、ドロジュンとかよくやってたよ。
そのおかげで、中学・高校・大学も、女子力には、いつも

P1040779.JPG

感謝することが出来てきた。ひと言で言うと男子の方が単純で楽だよ!これは間違いない。でも女子力の潜在能力はグレイトなんだよな。
オイラの今の仕事だって、女子力が全体の90%を占めていると言っていいもの・・
 佐々木監督は、男子は「上から目線」でもいいが、女子は「横から目線」でないとダメだ。っていってるけど、そのことを、キャスト達に話したら、「せんせーは下から目線ね・」って言われたよ・・まあ、そんなモンだよな〜(T_T)

P1040781.JPG

  

P1040813.JPG

さてと、お気に入りの場所だったね、さっきシゲミツせんせーと、「ごんぱち」に行って来たよ。ここは、「へっころ谷」の店主のケンちゃんの、おとうちゃんとおかあちゃんが、やっているんだ。
古民家を改造した店で、実にへんぴな所にあるんだよな・・慶應大学の湘南キャンパスのずっと奥の方の山の中にあるんだ。

P1040788.JPGP1040793.JPG

 
  

P1040773.JPGP1040776.JPG

ここは「へっころ谷」以上の自然食への
コダワリをみせているんだよ。
先週、ファミリーを連れて言ったんだ。みんな大喜びをしてたよ。 今日は例によってトロール号出来たよ。いやいや、このタイヤの幅径でここまで来るのは、アップダウンも激しかったし結構たいへんだったぜー! 当然、古民家で冷房もないなー、まあ窓が開いてて良い風くるからいいけどね!  
ランチタイムに、いいミーティグが出来たよ。彼は,男子だからハチャメチャ言ってもOKね!そもそも 

P1040800.JPG

しげみつせんせーも、自然食オタクみたいなヤツ(^o^)なんだよな・・心地よい空間の中で
 修行時代に世話になった,松尾先生が,
オイラが、入局したその日に、
「城戸君、女性の目で社会を見ていくことが、大切だ」って言ってたのを、ふと思い出したよ・・

「お気に入りの場所」へのコメント

師匠!シゲミツせんせー胃の具合が良くないって聞いていたれど、少し安心しました。松尾先生の『女性の目で社会を見ていくことが大切だ』という名言、年をとると良く解かるなあ。部下を指導する時 男子は「上から目線」でもいいが、女子は「横から目線」同じ立場に立ってということかな? この言葉も体験からそうだと思うね。師匠の事をキャスト達が「せんせーは下から目線ね・」ってどう言う事? 中学・高校・大学も、女子力には、いつも感謝することが出来てきたって、女子力の潜在能力がグレイトな点だけの感謝かな? 今も家庭でお嬢さんと奥さんにーーーーー。 今回は冗談が過ぎました。お許しを?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年7月24日

         

PAGE TOP