キラッと・・・

キラッと・・・

 300px-Fujisawa_City_Hospital.JPG今日は、定期的に参加している藤沢口腔科学会っていうのに参加してきたよ。

 これは藤沢市民病院と、藤沢歯科医師会・学術部の共同開催で行われるものなんだ。
オイラは藤沢歯科医師会の学術部なので、まあ主催者側なんだよね・・

P1040430.JPG

 歯科医師会には公衆衛生部だの厚生部だの、ゴルフ部、マラソン部等、いろいろな
部会というのがあるんだよ。 正直なところ、どれもこれもパッとしないんだけどね・・(T_T)
 オイラも,開業以来いろいろな部を渡り歩いて来たのだけれどね、学術部が一番欲しい情報が入ってくるので、面白かったからここ6年ぐらいは学術部に籍を置いているってわけなんだ。

P1040462.JPG

 今日の会場は藤沢市民病院の会議室、医科と歯科の連携が主なテーマで、全身症状から口の中を見ていくっていうのが、そもそものこの学会の趣旨なんだ。 
 市民病院は、小さい頃からオイラの兄貴的存在であった血族の
ヤスヒロちゃん(右写真)
がリーダーなので、ちょくちょく顔出すんだ。
  今日も学会前に挨拶していたよ・・・

P1040447.jpg

 
先日、クライアントの一人に、「市民病院でセンセーそっくり人見かけたんです。でもアロハに短パンだったので,違いますよねー」なんて言うんだよね!

image.jpeg

 それは オイラだよオイラ・・アロハ愛好会の会員だもん・・もう,一声かけてよ〜

P1040452.JPG

 西館で病院スタッフに溶け込んでるアロハ人間はオイラでっっせー!(^_^)v
数ある学会テーマから今回、面白かったのは、市民病院の藤本先生からの報告の『口腔ガン切除後の粘膜欠損に対するボルネオ法』という

P1040456.JPG

やつだ。
 これは知らなかった。こと口腔ガンに関しては、市民病院の
口腔外科部長の石川先生に教えてもらってきたので、その流れを汲んでいる手法なので、もの凄く為になったよ! 
一日にひとつでもこう言ったキラッと光るダイヤを見つけると
元気倍増しちゃうよね!
 
 昨日、すごく可愛い切り絵の作品をクライアントのS・Aさんよりいただきましたー!
 この3つ・・器用だよね・・キラキラ光っている!!

P1040421.JPGP1040419.JPGP1040423.JPG

ひとつはクリニックに
ひとつを院長室に、もうひとつをリッツに飾っちゃた・・
なんだか運気がどんどん上昇しそうでしょー
 この器用さ、歯医者になったら結構良い線行くと思うけどナー(^o^)
 
オイラの場合 小学校の時の得意科目が図工だったんだ。お小遣いは、すべてプラモデルに費やしたよ。 「ミナト文庫」って言う長後のプラモデルやさん知ってる人いないかな〜
 そこのおじさんに可愛がってもらって毎日、遊びに行ってたよ。
 
「タイガー1型戦車」のプラモデルが欲しくて欲しくて,ショーウインドウ見ているだけで
幸せだったんだ。 それこそキラキラ星だった・・・

image-1.jpeg

  おっとだんだん 話が脱線しまくってきたなー
 
  オイラ自身キラッとした存在にならないとね・・(^_^)v
 
  
 
 
  
  
  
  
 

「キラッと・・・」へのコメント

師匠 そういえばアロハに短パンの季節になりましたね。藤沢市民病院で『アロハに短パン』のお兄さんに会っても怖い関係の人かと思って声はかけられないのが普通じゃない。市民病院での技術交流会でダイヤを見つけた1日なんて最高に幸せな日。その上クライアントのS・Aさんからステキなプレゼント!S・Aさんてなんて器用な人なんだろうね。師匠は、 周りからいっぱい幸せの種を分けてもらっているんだね。これも、オイラ達の師匠の明るく、クライアントの気持ちで治療してくださる姿勢がそうさせるのだろうなぁ?。
写真の撮影日が6月10日 このブログの日付が9日の23:20この謎解けますか?名探偵シャーロックホームズ君。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年6月9日

         

PAGE TOP