東京宝塚劇場

東京宝塚劇場

 P1040378.jpg今日はクライアントのマイちゃんの出演する東京宝塚に

行ってきたよ(^^)/

チケットをマイちゃんのお母さんに手配してもらったら、
もの凄くイイ席で、マイちゃんのことも、よく見えたよ! 
今回の作品は ミュージカルショーが『ノバ・ボサノバ』

P1040418.jpg

メインのミュージカルが、マリヴァー作
『めぐり会いは再び』だった!
 中二の娘のナナコを連れて行ったんだけど,目をクリクリさせて感動していたよ。

P1040385.jpg

 マイちゃんは以前も紹介したように
「音咲いつき」の名で宝塚歌劇団の一員として活躍しているんだ! 
今回も黄色の衣装でセンターで踊っていてビックリしたよ!十代なのにシッカリと、
生き方見せつけてくれて、最高に気持ちヨカッタ!

P1040412.JPG

 
  
マイちゃんは星組なので、
男役トップが柚希礼音 
女役トップが夢咲ねね 
相変わらずシビレル舞台してくれていたよ! マイちゃんが居なければ宝塚を観に行くチャンスも無かったと思うけど、これはホントに観たモノにしかわからない臨場感があるんだよ。

P1040403.JPG

  『ノバ・ボサノバ』の方は、舞台がリオ・デ・ジャネイロで、年に一度、街が熱く燃えるカルナバルで巻き起こる奇妙な人間模様・・・2つの銀行で同時に強盗騒ぎが起きるんだ。星組のエネルギッシュでソウルフルなステージがオイラの血も熱くしたぜ(^o^)
 

P1040402.JPG

『めぐり会いは再び』の方は、18世紀に活躍したフランスの劇作家、マリヴァー作の喜劇
「愛と偶然の戯れ」のミュージカル化なんだ。
花嫁花婿候補になった貴族の男女が,相手を観察するために、それぞれの召使いと入れ替わるんだ。
ところが二人は、お互いそれと知らずに恋に落ちてしまう。この行き違いの恋の行方が、突拍子もないんだよな・・
           繊細な心理描写が華やかに演出されていて本当に面白かったよ!
  

P1040406.JPG

面白いモノって、演出する側が予程、真剣で、ドキドキした状態でないと、観客には伝わってこないんだ。
 いやー本当に面白かったよ!
  マイちゃんには東京公演があるときは、
「必ず、必ず知らせてくれるように」って言ってあるから、
これからも、マイちゃんの成長を見届けながら、宝塚・星組を追っていくよ・・ オイラ的にも、結構 楽しい企画なんだ〜
   それにしても、マイちゃん・・とっても素敵な自分の道を歩いているんだな・・

P1040400.JPG

      オイラもとってもとっても嬉しいや!!!! (^_^)v

「東京宝塚劇場」へのコメント

オイラの師匠も40歳後半になってズカファンにーーー。お嬢さんと二人での観劇会なんてうらやましい。それにしても、歯科医のプロ中のプロが熱く語る宝塚のミュージカル解説。かなり興奮気味。子どもの頃からのクライアントが血の出る様な努力をして、自分の希望を叶えはつらつと、舞台のセンターで頑張っているんだもんね。嬉しそうな師匠の顔が見えるよう。明るい話題提供に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年6月5日

         

PAGE TOP