手作り

手作り

P1040353.JPGいきなりだけど ”手作り”って、いいよね! 
         オイラね、手作りって大好きなんだ・・・

オイラね、小さい頃から、「変わっている、変わっている・・」って大人達に、ホントによく言われてきよ。 
『他人と違うことをして、目立とうとするDNA』が、生まれつきあったみたいで、すぐ、調子に乗って、やり過ぎてしまう!!
小学校の時なんて、今でも覚えているくらい、オフクロが、
                      しょっちゅう職員室に呼ばれていたよ。 
  

P1040354.JPG

 今日ね、小学校の時の同級生のお母さんがクライアントとして来院したんだ。  初めて来院のお母さんね・・
そうしたら、小学校2年のときの、授業参観の話をするんだよ。そのときの事が、何十年も忘れられないんだってさ・・・
なんでも算数の時間に、オイラが、先生に指してもらいたい為に、机の上に上がって、おしりをフリフリして、猛アピールしたらしんだ。

image-10.jpeg

 
むろんオイラには、そんなの記憶はないんだけどね、 
しかたなく、オイラを指した先生は、「じゃあ きどくん」ッテ、感じだったらしいんだよ。 
  そうしたら、オイラはロボットの動きを真似して黒板まで移動して、答えを書いたらしい。 

image-8.jpegP1040358.JPG

それはそれで、かなりウケテイタらしんだけど、その答えが,
思いっきり間違っていたので、先生がのフォローが、また面白かったとかなんとか・・・・
 同級生のお母さんは、どうやらその話をしたくて来院したみたいな気がするんだよな・・
だって 歯科的主訴が、殆ど無いのだもの・・・・・
 TVでロボットを見てたら、オイラのことを、思い出したとのこと。 それで、「歯医者は大の苦手だけれども,勇気をもって来院した」ってことなんだよ。 なんなんだ????? 

P1040683.JPG

  まあ、理由はどうあれ、オイラでさえ全く記憶にない小二の時のことを,覚えていてくれるなんて、結構うれしいな(^o^)  
 
 オイラさ、小さいときから、この世で1つだけ・・っていうのにこだわりがあって、たぶん、授業参観の時も、そんな感覚でロボットの真似して黒板に向かっちゃったんだよな・・ アホまるだしだ・・

image-6.jpegIMGP1135.JPG

 話が、めちゃくちゃになってしまったけど 要するに、
「この世にひとつだけ→手作り」ってなるわけで、それで手作りのものが大好きなんだよ。
 この世に1つだけの、花や,食べ物なんかも,同じ流れで、好きだな・・

P1040029.JPG

  スティーブ・ジョッブスが言うように 他人の人生を生きても意味がない、
    オイラの人生を、生きなくては・・ って思っているし・・
  
 他の人が出来ることならオイラがやらなくても良いわけで、
 存在意義無しになってしまうものね・・
  
        オンリーワン思考なので、友人も変なやつが多いよ・・(^_^)v

P1040364.JPG

クライアントさんからも、手作りのもの、この世でただひとつみたいなものをいただく機会がある。
 
身につけたり、目の届くところに置いておくと、
グーーンと運気上昇していくんだよ。 
この場をかりて 改めて 
      『ありがとうございます(^^)/』

image-7.jpeg

   
 

「手作り」へのコメント

師匠 師匠のような生き方好きだね。平均的な人生、偏差値的に言うと真ん中50なんて何も面白くない?自分の人生ではなく周りを気にしながら、他人と少なくても同じような生活をしたいなんて何か個性が無くてこの世に生まれてきた醍醐味が無いように思うね。大きな夢を持ち他人を気にすることなく羽を広げられるだけ広げて大空を飛び回るような人生を送り精一杯生きて悔のなく一生でありたいね。オイラにとっては『一度だけの人生』だから、『つっぱて生きてもいいし 思い切りしたいことをして生きる』いいんじゃないかな? 最近は無いのかもしれないけれど誰でも、師匠のようなこと昔はやったもんだよ。変でもなければ、おかしくも無い 当たり前に少年達はやったことだった、そんな記憶があるね。毎日が充実した時間で埋められていくなんて最高!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年5月29日

         

PAGE TOP