サイクリング・ミーティング

サイクリング・ミーティング

P1040305.JPG 『サイクリング・ミーティング』???   これって、

何かと言うと、サイクリングしながら戦略会議(^_^)vをすることなんだ。 
カートン、リッツ両クリニックとも、キャストの移動が有るため、オイラとリッツのシゲミツくんの二人で、企画したんだ。今回で2回目!!

  机に座って、話すより,サイクルロードを夜風を浴びながら、話す方が、良いアイデアでるんだよね!
 『カラダを,動かしながら考え事を、するほうが、良いアイデアが浮かぶ』って

P1040298.JPG

利根川さんというノーベル賞もらった人が、昔ラジオで言っていて,それ以来、
『そう言うモノなのか・・』と、オイラは思い込んでいるんだ。 
  でも、ホント、これって、なかなかグッドだよ!  
  自転車は、以前もブログアップした、『トロール号』ね・・タイヤが小さくてなかなか進まないんだよ・・ 
一方、シゲミツくんの、自転車は、これもまたコダワリがあるらしく、ネットで探し出したという一品。
 とにかく頑丈なやつで、新聞配達とかで使うやつらしいよ。
      バイクで言うと「スーパーカブ」みたいなもんなんだな・・うん納得。

P1040301.JPG

  そんなわけで 2つの自転車を並べてみても、わかるように性能にずいぶん差が出るんだよね。 シゲミツ車がゆっくり1回転する間に、オイラはその8倍くらいは回転させないと同じレヴェルにならないから、まさにアヒルの足状態なんだよな〜〜
 
すれ違う人に、『あ! かわいい〜』 って言われて、初めはいい気でいたんだけど、
アマリにも過酷な、「高頻度自転車こぎまくり回数」によって、へとへとね・・

P1040318.JPG

 それでも、ミーティング自体は、効率よくて、オイラ的には、
『サイクリング・ミーティング』は 「ナイス・アイデア」だと結論      づけているんだ。 

P1040317.JPG

  1時間ほどして、昔から気になっていたけれど、入ったことのない「ほうとうの店」『へっころ谷』に入ったよ。
有機野菜の店として有名なのは知っていたんだけど、古民家そのもので なんとなく入りにくいんだ。
今回は勇気を出して(^_^)vインだ。
  それがね、入ってみたら,大正解!!! 
                    健康食がとってもおいしい!!
 意外にも お客さんは,若い女性客や,カップルが多いんだよね。
 

P1040315.JPG

 店の雰囲気もなかなかいいぞー・・
     おや〜 以前オイラブログでも取り上げた、
「奇跡のりんご」の本なんか置いてあるじゃあない・・
        急に親近感(^o^)・・
  けんちゃんと言われる、マスターと、店のもともとのお客さんだったバイトの女の子が2人いて、明るい雰囲気で、シゲミツくんも、すっかり気に入ってしまったようだ。
 

P1040319.JPG

 しかも、時々 バンドを入れてライブをするらしい。 そんな雰囲気にみえないけど、BOSEのスピーカーが確かにあるなー!
 なかなか面白そうだ。 
 自然酒 へっころ谷 と言うのがとても 旨くて3杯おかわりしたよ。 ほうとうは、 久々に食べた。 10年くらい前に 山梨に行ったときに食べたのが最後だもんなー・・     ここの「ほうとう ほんとうに うまいや・・」
            自転車で足は ガクガクしてたけど、気分はホイホイさ
                 こんな 夜も ありました・・  (^^;)
  
  

「サイクリング・ミーティング」へのコメント

城戸歯科の首脳会談サイクリングをしながらとは、いい考え。間違いなくgood ideaが出てきて最高の戦略会議になったと思うよ。大人と子どもがサイクリングしているような光景が思い浮かぶね。車種の違いなんだろうけれどーーーー。『へっころ谷』での、様子が伝わってくる。でも ここの「ほうとう ほんとうに うまいや・・」なんて駄洒落を入れるなんて。結局お酒を飲んで大満足ていう事かな。いい夜ですね。家族とも一緒に家庭で食事をしましょうね。奥さんや子ども達犬がかわいそう。ひょっとして、奥さん達は、師匠が居ない夕餉を喜んでいるのかなーーー。そんなこと無いよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年5月21日

         

PAGE TOP