お気に入りのもの(^o^)

お気に入りのもの(^o^)

  今日は最近、出逢ったお気に入りのモノを紹介するよ! 

          それはこのグラス!!

 ガラス造形作家の西中千人(ニシナカ・ユキト)さんの作品だ。

P1040324.JPG

 

P1040330.JPG

 オイラね、コーヒー党で、毎日、数杯飲んでいるんだけど、
それをこれで味わっているんだ。アイスコーヒーね!
 「いいんだよねー・・」「うん、かなり いいね!」
 実は今も、このグラス片手に綴っているんだよ^^”
 西中さんの作品は、実はオイラが発掘したわけではないんだ。
クライアントのS・Tさんの知り合いで、

P1040345.JPG

その関係でS・Tさんからいただいた。その2日後に西中さん
本人から手紙が来て、ビックリしたよ。
本人紹介のミニコミ新聞みたいなのも添えてあって、面白いんだよね!
 『皆様のもとへ 西中千人のガラス作品が ”夢と光”をお届けします!』と言い切っているところがいいよ!・・
 ちょうど、政治家も評論家も、質問に対して、お茶を濁した、逃げの答弁ばっかりで、うんざりしてたんだ!(>_<) 

P1040326.JPG

一番、気に言っている点は、「飾り物」ではないというところね・・「目で、手で、口で、楽しめるんだ」・・・コップなんだから使ってなんぼ・・だもの。
  ここんとこを、忘れている造形作家のひとが多いって、日頃から感じてたんだよね。
 よく大皿とかも、飾る為だけに作られているけど、
「おいしい料理をのっけてもらってこそ、お皿に命が吹き込まれるのとちゃうんかー」と言うのが、オイラの持論なんだ。
 造って居る人が,どんな人か、わかるって、また楽しいよ。
 こんな風貌で、なかなかのイケメンなんだね・・薬科大卒業しているって言うから、異色の経歴の持ち主だ。

P1040331.JPGP1040334.JPG

 このクルマ、コルベットがよほどお気に入りらしく、20年愛用しているって、ミニコミ通信にデカデカと出ているんだよ。

P1040333.JPG

 
 この和服も本人の お気に入りらしい(^^)/

P1040347.JPG

 こだわってるねー、 こういう感覚,好みなんだ・・・
 
好きなモノは好きって 鮮やかにこだわれるってとっても、素敵だよ。嫌いなモノは嫌いでいいしね・・
  
それにしても、この ニシナカさんのグラス持ちやすいな〜〜〜

P1040352.JPG

 この間、「へっころ谷」で、食べた金子さんの高座豚もおいしかったけど、
生産者の顔が見えるって、いいよね! 
     その人のことをもっと知りたくなるし、なんたって、幸せな気分になるよ。
P1040342.JPG
   
オイラも きどちゃんのインプラントと言われるように
 日々是精進・・  日々是決戦・・・・だ!
 
 

P1040340.JPG

 

「お気に入りのもの(^o^)」へのコメント

師匠の手がけている、インプラントも決して飾っておくものではないし、使い勝手が 食事をする時や、人と話をする時に自然でシックリ合っている事こそ自分にとっては最高のインプラント(歯)であり各クライアントによって微妙に違い同じものが無いのではないかとーーーー。今回のブログの最後の写真の石の生産者は自然の技かもしれない。大震災で最近ブログに登場しないもう一つの夢は?進んでいますか?しりたいなぁ?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年5月26日

         

PAGE TOP