行ってみたい国(^^)/

行ってみたい国(^^)/

images.jpeg912b82eeb12aa84afc86e941052cf326_thumb_600x600.JPGf634ad153890c115b2d027208d6fe7ad.jpg 

クロアチアって国、知ってる? 

イタリアの近くなんだ。ここに、行ってみたいんだよな・・ 
クライアントの ”仲良しTさん夫婦” が行って来て,土産話を聞いたんだよ。 
うん、行ってみたいね!  実はつい先日もクライアントのMさんがこのクロアチアに行って来て,その自然を絶賛していたんだ
。他にも、痛がりやさんのAさんも、去年、行って来たって言ってたよ。
 ヨーロッパって言うと,どうしてもフランスやイタリア、ドイツ、スペインなどメジャーな地域に目が行ってしまうけど、自然美においては、クロアチアが一番だって,多くの人が言うので、たぶん凄いのだと思うよ。

P1040012.JPG

ポストイナ鍾乳洞というのがあって、これは行った人が誰もが興奮して話してくれる所だよ。 原発問題などがあったりすると、心に ,『文明も進めばイイって物では無いな・・』という気持ちになってしまうでしょう。そんなときだから,余計に自然美に惹かれるんだよね! しかもいかにも観光地化しているところと違って、なんだか素朴なところがいいな・・オイラの場合好んで、ガチャガチャ賑やかなところばかり行くからな・・

P1040009.JPG

 最後は自然に戻りたいな・・なんて気にもなってくるよ。国家政策として、ここまで自然を尊重しているって、洒落ているなって思うよ。
しかも先進国の集中しているヨーロッパの中にあってだものな・・ 国家ビジョンがハッキリしているよな。 うん、行きたいところだ。

P1040031.JPGP1040029.JPG

  この貝殻と海の石は、わざわざ海好きのオイラの為に、
クロアチアの海岸を探しまくって見つけてくれたんだって、
いやー嬉しいな(*^_^*) 早速、宝物箱に入れさせてもらったよ。
 こういうリトルヒストリーのあるものって大好きなんだ。      世界でひとつだからね・・
 

6c7511d379e627c039211556f1df9b19.jpg

 Tさん夫婦はいつも明るいんだよね。このことって、ありふれたことだけど、とっても大切だよ。 ロサンゼルスの友人が、
「日本の欠点は首相の顔だよ」っていうんだよ。
 「もともと東洋人の表情は欧米人には殆ど読めない。その上、
あれでは世界中に不機嫌を振りまいているようなものだ。」って・・
そして、「情報公開を、世界に向けて、英語で、ガッツある、知的な笑顔で、凛々しくやらなくてはいけない」と、かなり、
                                                                                            手厳しくヤラレタヨ・・・
 

image.jpeg

 アメリカでは自動車産業を中心に、細かい部品をスッカリ日本の
町工場に依存してきたので、本当に困り切っているらしいんだ。
 企業によっては 日本の復興を待っていられないので、
中国や、イスラエルとかに設計図を送って 同じものを造らせたらしんだ。
 しかし、その出来映えたるや、ひどいモノらしいよ。しかも作った制作者は、”いいものを作った”って本気で思っているんだ。 
  「如何に日本の町工場の職人が素晴らしいのかよくわかった。」って新聞の社説とかに

image-1.jpeg

載っているんだって。
 「よしよし・・やっと、わかったか!!」なんてね(^^)/  
 
でも、そう言う評価って嬉しいよね・・よく日本の町工場がNASAの
部品を創っているっていうけど、あれって本当の話なんだな・・

image-8.jpeg

 
歯科の分野でも、有能な先生の元に居る
歯科技工士は、日本人か日系人だもの。
アメリカ人の技工士は家族の用事を優先して納期も守れないのに、日本人は、必ず、期待以上のものを納期前に仕上げてくるんだってさ。 
まあ、当たり前のような気もするけど、国民性の違いだね。 
        良い方に出れば 凄いパワーになるね!
  
  また、日本も 世界中から 「行ってみたい国」って言われるようにならないとね・・
            ジパングと言われた黄金の国なんだから・・・

image-5.jpeg

  
   

    

「行ってみたい国(^^)/」へのコメント

自然を大切にする国は、誰もがホットし安らぎを感じる、日本にもそんな地域があるんだけれどクロアチアのように国全体が自然を大切にしているなんて安心して人生謳歌できるんだろうな。地形だけを見るとアドリア海の奥まったところにあるので地震でも起きれば今回の日本のようにTSUNAMIがくるのではなんて考えるのはすでに心的障害(PTSD)にオイラ罹っているのかな?日本人も基本は自然崇拝(山や森には神々がいる)の精神を持っていて熊野や日光なんかの自然を霊地として大切にしている。
日本には優れた技を持った職人さんが大勢いて世界に貢献しているし、期日は守るいい国民なんだよね。師匠だってその血がーーー。この非常時にクライアントに迷惑が、かからないように最善の努力をキャスターと共にされているんだもの。オイラ達の誇りだ! 前向きな姿勢、明るい性格は暖かなオーラを振りまくもので皆が幸せを感じるんだ!オイラもそんな人になりたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年4月24日

         

PAGE TOP