海の人達

海の人達

 image-1.jpeg前回のオイラブログの「農家の人達」を掲載したところ、

海関係のクライアントのNさんから、「俺らのことも、頼むよ」なんて言われちゃったよ(>_<)

そもそもオイラは、海と関係が深いんだ・・最近は潜って無いけど、かつて、スキューバダイビングのインストラクターと言う肩書きで、江ノ島と、伊豆でダイバーさんを育ててたんだよ。 
  いわば 海の案内人ね・・(^^)/
       そもそも、漁師の人達とスキューバするところは違う場所なんだけど、

image-7.jpeg

陸にあがると、みんな、仲間みたいになっちゃうのだ。 
それとね、釣り人には大分協力したんだ。潜って、お魚さんの居るところを、確認して ポイントを教えてあげたよ。

image-12.jpeg

  これぞ 絶対と言われる必勝法だよね!(^^)/  
全然 魚の居ないところに釣り糸を垂らして居るのを見ちゃうと、もう可笑しくなっちゃって、 オイラ浮上して、マスクを外して、「イナイイナイ・・こっちこっち」

diving.jpg

と言って誘導したりしてたよ。
本来は禁じ手なんだけど、たまに、
洒落でやるんだ。 
そうなると、陸に上がった時に、さっきの釣り人が、釣った魚を、
さばいているわけなんだ。 
「兄ちゃん、さっきはありがとな、食ってってくれ・・」なんて最高の場面に、招かれちゃったりするんだよね! 
  オイラが、伊豆の富戸でイイジマフクロウニという毒ウニに刺された時、パンパンに腫れあがった手を冷やしていたら、

image-9.jpeg

「バカヤローお湯だ、温めろ、冷やすんじゃあねー」と、
怒られたよ。 気性は、ホントに荒いんだけど、きさくで、心のある人が殆どなんだな・・
   その海が、今 原発の放射能で急速に汚染されて来ている。
震災で牡蠣の本拠地も潰された。
 特に海への放射能汚染は、決定的に海洋生物に打撃を与える。
 漁業は壊滅する。

image-14.jpeg

 海は死んでしまうよ。 なんてことだ・・
 
それにしても、原発なんとかならないものだろうか。
 今日、TVを観て、ビックリしたことがあるんだ。 
レベル6の福島第一よりひどいレベル7のチェルノブイリは、会社の人間が即逃げ出して、しばらく放置され、危機的状況に陥ったものの、

image-14.jpegimage-19.jpeg

封じ込めの作業は、わずか10日で完了したという んだよ。
 よく 福島はチェルノブイリとは違うって学者が言って居るけど、チェルノブイリを参考にして封じ込められないのだろうか? どうも不思議だ。
コンクリートの石棺で封じ込めたと言うけど、作業員が犠牲になっているから出来たってことなのだろうか? どうなんだろう??

image-18.jpeg

 なんせ4つもあるわけでしょう? 時間が経てば経つほど、望まない方向に行ってしまうような気が、するんだ。 なんで、政府も東電も、「見通し」を言わないのだろう・・
計画停電だって、建設業界では「あと2年」って言うのが、常識だって、2名のクライアントにも言われたよ。  
 『頼むから情報の小出しや、黙秘権を行使するのはやめてくれー!』
 オイラの中国語の中国人の先生は香港に行っちゃって帰って来ないよ・・メールで「日本は食べるものがコワイです」なんて 言われちゃたよ。 なんたる屈辱(T_T)
 
クライアントのNさんも、「今度は魚食うな・・」、なんて 言われたら、どうしよう。
 「きっと言い出すにきまっている」生きていけないって・・思い悩んでいたよ。 
    オイラも お魚、大好きなんだヨー
   母なる海は汚したくない・・キレイな海を・守らねば・・

image-17.jpeg

  

「海の人達」へのコメント

今回の震災
 
 被災した人達はどのように受け止めていくんのだろう・・・
 こんな深い悲しみを乗り越える・・・乗り越えなくてはいけない精神力はどこから生まれるのだろう。
 明日への希望
 それが不可欠なのは分かっている。
 この状況でもって、希望を持って生きられる人間!
 人はこのような苦難をもってして、「悟り」 に達するのではないだろうか・・・
 「悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思っていたのは間違いで、悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きている事であった。」
 正に今
 日本国民が戦後をリセットすべき時なのではないだろうか。
 気づくべき時に来ているのだ。
 国のリーダーは、進むべき方向を間違えないように
ベストの判断をしてくれる事を希望する。
 城戸先生
 真のリーダーはどこに?
 示された未来に向かって愚直に邁進する国民はどこに?

震災被害は、何時まで続くのか? 人災で被害を拡大しないでほしい。汚れた海は簡単には元に戻らない。水俣で痛い経験をした国民なのに。被爆経験もしているのに何故もっと徹底的にやれないのだろう。タービン建屋の下にできた水たまりから、高濃度の放射性物質を検出したと報道されているけれど、誰がそんな水汲まされたんだろう警報機がなって近寄れないはずなのに。捏造?ほんとに、福島第一は、どうするつもり?国民に明らかにしてほしい。東北電力の女川原子炉は、津波の経験を生かし14.5m盛り土をし(過去の津波経験により)その上に建設し今回の地震で相当激しい揺れを観測したけれど正常に安全装置が働き今は正常運転。海も汚さず停電も無くサービスを提供中。塚本先生が言われるように リーダー論をのたまう人は数多いるが、真のリーダーはどこ?現れてよ! 今年は辛卯の年歴史は色んな事を教えてくれるね。

Rolling sword energy followed closely behind It x1 male enhancement contact info That Work Fast turned out that it was not Extenze Male Enhancement Pills Reviews cialis pills for sale a gust of wind, but a sword energy where can i buy priligy If the headaches continue, let your doctor know

minocycline vs doxycycline Transient Acantholytic Dermatosis is a skin disorder that is characterized by itchy lesions papules and vesicles on the chest and back presenting acantholysis a histological description indicating a loss of cohesion between epidermal cells, known as keratinocytes.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2011年3月27日

         

PAGE TOP